はるっぴ王国 ~Haruppi Kingdom~

HKT48、特に”はるっぴ”こと兒玉遥さんのあれこれやAKB48グループに関する話題を綴ります。

はるっぴと一緒に夢を見る仲間募集中!

3歩進んで2歩下がる

モバメなので詳しくは書けませんが今日のには涙しました。


はるっぴを推してきてこれ程もどかしくて苦しい期間はなかっ…

いや、
…あんなことや
…こんなこと
…いろんなこと

これまでも振り返ると沢山ありました。
でもその度に乗り越えてきた時の感動やトキメキは「推してて良かった!」と心から幸せを噛み締めさせてくれました。


37位、21位、17位、9位
データだけ見ると順風満帆だと他のメンバー推しの人からは思われるかもしれませんが
山あり谷ありでここまで来たのが正直なところで、
本当に3歩進んで2歩下がるを地で行くように積み重ねて来ました。

ふと、この3歩進んで2歩下がるでお馴染みの「三百六十五歩のマーチ」がいつ頃の曲なのか、2番以降の歌詞は?
と気になったのでググってみました。


三百六十五歩のマーチ
歌  水前寺清子
作詞 星野哲朗  
作曲 米山正夫
1968年(昭和43年)

1 しあわせは 歩いてこない
  だから歩いて ゆくんだね
  一日一歩 三日で三歩
  三歩進んで 二歩さがる
  人生は ワン・ツー・パンチ
  汗かき べそかき 歩こうよ
  あなたのつけた 足あとにゃ
  きれいな花が 咲くでしょう
  腕を振って 足をあげて
  ワン・ツー ワン・ツー
  休まないで 歩け ソレ
  ワン・ツー ワン・ツー
  ワン・ツー ワン・ツー


2 しあわせの 扉はせまい
  だからしゃがんで 通るのね
  百日百歩 千日千歩
  ままになる日も ならぬ日も
  人生は ワン・ツー・パンチ
  あしたのあしたは またあした
  あなたはいつも 新しい
  希望の虹を だいている
  腕を振って 足をあげて
  ワン・ツー ワン・ツー
  休まないで 歩け ソレ
  ワン・ツー ワン・ツー
  ワン・ツー ワン・ツー



3 しあわせの 隣にいても
  わからない日も あるんだね
  一年三百六十五日
  一歩違いで にがしても
  人生は ワン・ツー・パンチ
  歩みを止めずに 夢みよう
  千里の道も 一歩から
  はじまることを 信じよう
  腕を振って 足をあげて
  ワン・ツー ワン・ツー
  休まないで 歩け ソレ
  ワン・ツー ワン・ツー
  ワン・ツー ワン・ツー


いい歌詞ですね。
それにしても生まれた頃の曲かと思ったらそれよりも結構前の曲でした。
ググった情報によると累計でミリオンも達成していて、水前寺さんが熊本出身ということもあり
今回の震災の復興応援ソングとしても注目されているとこと。


モバメにもある通り、はるっぴはまだまだ夢の途中。
めろっぴの皆さん、まだまだこれからもはるっぴと一緒に夢の続きを見ようじゃありませんか!

images


こだま号は一駅一駅ですが着実に夢の終着駅まで向かいます。
途中下車禁止ですからね!


これからも、よろしくお願いします(^_-)-☆




岡本さん、さよならなんかは言わないよ

さて、ご無沙汰しております。
久々の投稿が他メンの話題でなんなんですが、
SSAに参戦しはるっぴのいないHKTの物足りなさを感じた翌日のなおぽんこと岡本尚子ちゃんの卒業発表…
ま、時が来ちまったなという悟りと、それでも込み上げてくる悲しみ…

私の推しメンの不動のツートップ(はるっぴがエベレストならなおぽんがK2)でした。
SO LONGからなおぽんに通い続けて早や4年、
あれだけはなちゃんはなちゃん騒いでたDDですが、
はなちゃんは僕の中では富士山クラス
「はなちゃん!日本一かわいい!」
「なおぽんが世界一!」
「はるっぴが宇宙一!」←
こういう都合のいい表現を使い分けてこそのDDでございます。


そのDDにとって悩みの種がチケットセンターの推しメン登録!
はるっぴを推しメン登録するのには何の迷いもないのですが、
となると推しメン登録補正のないなおぽんの生誕は当たる可能性が極端に低くなるわけで
通常公演と握手会だけでは物足りないほど推したいならもう1台端末を調達しなきゃいけなくなります。

そんなわけで当然の事ながらなおぽんの推し登録のない私には岡本さんの生誕は一度キャン待ち(結局入れず)が届いただけで
それでもやっぱり卒業公演には入りたいわけで、となると会いに行くには
温存していた海の中道98を使っちゃうしか!
(この権利を獲得した当時と違いはるっぴが今後卒業する時の為の権利は劇場にせっせと通い某達成権利を獲得済です)

というわけで、久々の西鉄ホールでシアターの女神を観に福岡に帰ってきました!

昨日5月7日のラスト個別、はるっぴの券もなおぽんの券も持ってなかった
(元々遠征してまで参加する予定はなかった個別なので再販でなおぽん全落師匠)
のですが、1枚取った○○ちゃんの券でお見送りにも参加できました。
(はるっぴは今回の個別に出れないかもと思って再販で券を取らなかったのが悔やまれますが…)

image

大勢での最後のお見送り。
岡本さんの愛されっぷりがよくわかります。

image

晴れ晴れとした笑顔が素敵でした。

こちらはへっぽこDDですのでお見送りは岡本界隈の方の演出に委ねていたのですが、
この大人数であの「ハーイ!」「ハイ!」の掛け合いがやりたかったので
なおぽんが去りそうになったときに私は咄嗟に
「ぽんぽんぽぽぽん!」と叫んでしまいまして、皆さん「なおぽん!」と合わせてくれて
なおぽんもちゃんと「ハーイ!」と乗ってくれました。

一体感に感動(涙

界隈の方々、勝手してしまいこの場でお詫び申し上げます。

では、そろそろ劇場に向かいます。
私は多分泣くでしょうが、いつかこの国が岡本尚子という女優の名を知る日が来ることを信じて
サヨナラなんかは言わないよ。(B'z世代w)

なおぽん、夢を叶えに行ってらっしゃい!!

止まらない観覧車

昨日よりYouTubeでAKB48 47thシングル「シュートサイン」type-Cに収録されている
HKT48オリジナル楽曲「止まらない観覧車」MV(ショートバージョン)が公開となりました。



12秒以来のはるさくWセンターです。

めっちゃ好きなテイストの曲!
コールはイントロでMIXを打てるくらいでライブで沸くような曲ではないですし
make noiseのようにダンスが激しいわけでもないですが、
独特の世界観のある曲でMVを何回もリピートしちゃいました。
出だしの6人が寝転んで輪になってる場面から時計へかわるところとか
観覧車と時計って丸くて回り続けるという似たような物ですし、世界観が深そうな予感
早く二番までじっくり見たい!フルで見たい!!

本店カップリングにハズレ無しの法則継続中ですね。



ただ、冷静に考えると観覧車って普通止まらないと思うんですが…
パッと「止まらない観覧車」って言われると何か特別な観覧車のような気がしちゃいますね。
これが秋元康の手口だ!気をつけろ!(長井秀和風)

むしろ男心としてはこの密室が長く続けば…と
「観覧車よ!止まれ!」って思ったりしてw
それかてっぺんでキスしたい男の子が勇気を出せなくてある意味「キスが遠すぎるよ」なんて!

でも高所恐怖症の人だと、もしてっぺんで止まっちゃった日にゃ((( ;゚Д゚)))チビル

いかんいかん、妄想が過ぎたw
でも観覧車って恋愛妄想増幅装置ですよね。(無理矢理正当化!)

image


というわけで、シュートサインも格好いい曲で好きだし、発売日が楽しみです。

西スポ古川さんのつぶやきをリツイート




アネモネは色によって花言葉が変わるそうで、
紫のアネモネの場合の花言葉は
「あなたを信じて待つ」
だそうです。

決してこのツイートははるっぴ推しは4期のアネモネ
(地頭江、武田、豊永の非公式ユニット)に推し変しようという意味ではない。
が、私はアネモネの3人も可愛いと思っているのは仕方がない←



追伸
貧乏性さん情報ありがとうございました。
はるっぴ王国について
2013.02.03建国
第1稿
博多の妖精を求め彷徨う

RSSはこの記事から参照
最初から読みたい方もこちらから!

§文中でわからない言葉に出会ったら
こちら
what's new
  • あの頃がいっぱい お渡し会
  • あの頃がいっぱい お渡し会
  • あの頃がいっぱい お渡し会
  • あの頃がいっぱい お渡し会
  • あの頃がいっぱい お渡し会
  • あの頃がいっぱい お渡し会
最新コメント
カテゴリー
記事検索
最新のHKT48公式情報
twitter
兒玉遥さんの誕生日まで
最新まとめ情報
livedoor 天気
livedoor プロフィール
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

累計ページビュー(PV)
  • 今日:
  • 累計:

DMM配信中
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
出版物


BLT_U-17

























  • ライブドアブログ