スキ!スキ!スキップ!のMVなどから、はるっぴ推しとしては
避けては通れない話題、「センター」について触れてみたいと思います。
下記は完全に駆け出しヲタである私の意見であり、
一口に”はるっぴ推し”と言っても、ファンそれぞれに考えがありますので
ここでは私の個人的考えを述べておりますので、
事実誤認のご指摘以外は出来れば「ふ~ん」と流していただきたいと思います。
まず現状で次のような3パターン+2亜種の意見に分類できると思います。
・はるっぴ推しでも逸材枠にはかなわないので”今回は”あきらめている。
・はるっぴ推しだが、芽瑠の実力を認め芽瑠センターで納得している。
・はるっぴ推しで、秋元のやり方に納得がいかない。
・バタフライ以降の新規で芽瑠センターに違和感が無いがはるっぴ推し。
・はるっぴ推しだが、そもそもはるっぴはセンターじゃない方がいいと思ってる。
まず、私のポジションは、1番よりの2番です。
ただ、易々とセンターをあきらめたというのでは情けないので、
あえて”今回は”と書かせて頂きました。
百貨店新規のニワカがほざくなと思われるかもしれませんが、
このブログを始めるきっかけになった一つの投稿を引用させていただきます。
コメント7番が私です。その時はウケ狙いとマジな意見半々で書きました。
昨日のPONでわかりやすく座っていたので↓を踏まえてイメージしていただきたいと思います。
HKTのセンターって田島芽瑠でいいの? 『HKT48まとめ(仮)』様 コメント欄より
さて、タンスのゲンのCMについて思うところを少々。
個人的には昨日、めっちゃ見たので、既にCMが始まった感覚ですが、
明日2月15日から関東圏で放映されます。
ムシューダに忠義を立てて、”タンスにゴン”をdisる為、これからは
”タンスのゲン”です。
東京の一般視聴者からすれば、
「タンスのゲンね。タンスの通販の会社ね。」
と刷り込まれるようなオリジナルソングで第一義の目的は◎
女の子が気になった視聴者は、さっしーに気づいてHKTだと気づくかもしれない。
もしくは普通にCMを見ていても何度か見れば右下の「♪HKT48」も気づくだろう。
どこまでこのCMが認知されるかは未知数だが
CMがヒットすれば会社も第2弾、第3弾とCMを打つだろう。
そしてその度にHKTにオファーがくれば、HKTを見るだけで
タンスの通販を思い出す消費者も出てくるだろう。
TVタレントは活動において、CMに出演しクライアントに利益をもたらす事も
重要な仕事であるのは言わずもがなだが、
本当に凄いのはCM以外の場所でも、そのタレントがCMの商品やサービスを連
想させるまでの存在になった時だろう。
30代に懐かしいところでは、所ジョージさんのCMといえば?
と言われればおそらく大半の人は「宝くじ」と「ミスド」を思い出すだろう。
「年末ジャ~ンボ 宝くじ♪」、「いいことあるぞ~、ミスタードーナツ♪」
(どちらも鮮明に脳内再生されるでしょ?w)
しかし、所さんは今ではどちらのCMも降りてから数年経っている。
にもかかわらず、恐ろしいほど浸透しているので、
(説明を省略するので極論になるが、)
日常の意識には思い出さないレベル、深層心理の部分で
所さんを見ると宝くじやミスドが無意識のうちに思い出されていると言える。
クライアントから見れば、広告料を払わずに宣伝してもらっているようなものだ。
(まぁ当時かなり払っていた事でしょうがw)
その人を見たときに、商品を思い出してもらえるCMを作れたら
タレントもクライアントもwin-winである。
ということは、指原莉乃を見てHKTを思い出してもらっている現状から
「指原莉乃はHKT48の広告塔」であると言える。
(さっしーの場合は”広告塔”よりも”客寄せパンダ”の方がピッタリかな?)
48グループ全体でもあれだけ目立てるのは凄いです。
ちなみに最近、私の目には、どんなに大人数でもはるっぴを見つけ出すセンサーが
付いたみたいです。
紅白の「日本ラララ」であの中からはるっぴを一瞬で見つけたときは、自分でもびっくりしましたw
今後、着実にHKTが結果を出して行き、HKTを使いたいと思った企業にとっては
「HKTは○○の広告塔である」という認知が早ければ早いほど待っています。
しかも同時にHKTのバックボーンである博多も思い出されるのです。
いまが買い時です。今でしょ?w
私の場合、ラウンドワンのCMのNMBを見るたびに、ラウンドワンって堺の企業だったな
と思い出すし、NMBを見て時々大阪の色々な事を考える。
(私はラウンドワンのCMでみるきーを知りました。)
若くてフレッシュなHKTが絶賛アピールしてくれるわけで、その広告塔は
まだ何も色のついていないキャンバスのようなものです。
というわけで、ブリジストンやTOTO、ほっともっとにリンガーハットなどなど
九州の企業の皆さ~ん!
いい広告塔がまだまだ空いてますよ~!!
個人的には昨日、めっちゃ見たので、既にCMが始まった感覚ですが、
明日2月15日から関東圏で放映されます。
”タンスのゲン”です。
東京の一般視聴者からすれば、
「タンスのゲンね。タンスの通販の会社ね。」
と刷り込まれるようなオリジナルソングで第一義の目的は◎
女の子が気になった視聴者は、さっしーに気づいてHKTだと気づくかもしれない。
もしくは普通にCMを見ていても何度か見れば右下の「♪HKT48」も気づくだろう。
どこまでこのCMが認知されるかは未知数だが
CMがヒットすれば会社も第2弾、第3弾とCMを打つだろう。
そしてその度にHKTにオファーがくれば、HKTを見るだけで
タンスの通販を思い出す消費者も出てくるだろう。
TVタレントは活動において、CMに出演しクライアントに利益をもたらす事も
重要な仕事であるのは言わずもがなだが、
本当に凄いのはCM以外の場所でも、そのタレントがCMの商品やサービスを連
想させるまでの存在になった時だろう。
30代に懐かしいところでは、所ジョージさんのCMといえば?
と言われればおそらく大半の人は「宝くじ」と「ミスド」を思い出すだろう。
「年末ジャ~ンボ 宝くじ♪」、「いいことあるぞ~、ミスタードーナツ♪」
(どちらも鮮明に脳内再生されるでしょ?w)
しかし、所さんは今ではどちらのCMも降りてから数年経っている。
にもかかわらず、恐ろしいほど浸透しているので、
(説明を省略するので極論になるが、)
日常の意識には思い出さないレベル、深層心理の部分で
所さんを見ると宝くじやミスドが無意識のうちに思い出されていると言える。
クライアントから見れば、広告料を払わずに宣伝してもらっているようなものだ。
(まぁ当時かなり払っていた事でしょうがw)
その人を見たときに、商品を思い出してもらえるCMを作れたら
タレントもクライアントもwin-winである。
ということは、指原莉乃を見てHKTを思い出してもらっている現状から
「指原莉乃はHKT48の広告塔」であると言える。
(さっしーの場合は”広告塔”よりも”客寄せパンダ”の方がピッタリかな?)
48グループ全体でもあれだけ目立てるのは凄いです。
ちなみに最近、私の目には、どんなに大人数でもはるっぴを見つけ出すセンサーが
付いたみたいです。
紅白の「日本ラララ」であの中からはるっぴを一瞬で見つけたときは、自分でもびっくりしましたw
今後、着実にHKTが結果を出して行き、HKTを使いたいと思った企業にとっては
「HKTは○○の広告塔である」という認知が早ければ早いほど待っています。
しかも同時にHKTのバックボーンである博多も思い出されるのです。
いまが買い時です。今でしょ?w
私の場合、ラウンドワンのCMのNMBを見るたびに、ラウンドワンって堺の企業だったな
と思い出すし、NMBを見て時々大阪の色々な事を考える。
(私はラウンドワンのCMでみるきーを知りました。)
若くてフレッシュなHKTが絶賛アピールしてくれるわけで、その広告塔は
まだ何も色のついていないキャンバスのようなものです。
というわけで、ブリジストンやTOTO、ほっともっとにリンガーハットなどなど
九州の企業の皆さ~ん!
いい広告塔がまだまだ空いてますよ~!!
ついに表題曲が『スキ!スキ!スキップ!』に決定しましたね。
(判っていたこと、覚悟はしていたこととはいえ、センターはめるちゃんです…。)
以下、HKT48公式ブログより
とうとう発表されたわけですが、↑の文章で気になった点はやはり
「アンセム」・・・・・?
ガンダムAGEの2部の主人公?(それはアセム・アスノね。)
いえいえ、日本語で言うと「アンセム=応援歌」です。
大学時代に少々硬い音楽をかじっていましたので知っていましたが
普通に暮らしてたらアンセムなんて名称を耳にすることはないと思います。
せいぜい英文読解でナショナルアンセム(=国歌)に出くわすくらいでしょうか。
宗教曲でのゴスペル(=賛美歌)、レクイエム(=鎮魂歌)って名称は超メジャーですけどね。
”パワーポップチューン”って言い回しからも、何やら元気がよさそうな曲になってそうですね。
早く聴いてみたいのですが、このタイトルのCDが3/20に大量に届くのかと思うと
胸熱ですなwwwwww……orz
楽曲にタイトルなんか関係ないもん(震え声)
(判っていたこと、覚悟はしていたこととはいえ、センターはめるちゃんです…。)
以下、HKT48公式ブログより
2013-02-13 21:00:00
3月20日発売 メジャーデビューシングル表題曲 タイトル決定!!本日の劇場公演にて発表させていただきましたが、HKT48メジャーデビューシングル表題曲が決定しました!
タイトルは「スキ!スキ!スキップ!」
平均年齢15歳のフレッシュなHKT48のデビューにふさわしい圧倒的な勢いのパワーポップチューンです!
「恋をすることでみなぎるチカラ」で、今日をポジティブに生きていく女の子のアンセムです!
ご期待ください!
とうとう発表されたわけですが、↑の文章で気になった点はやはり
「アンセム」・・・・・?
ガンダムAGEの2部の主人公?(それはアセム・アスノね。)
いえいえ、日本語で言うと「アンセム=応援歌」です。
大学時代に少々硬い音楽をかじっていましたので知っていましたが
普通に暮らしてたらアンセムなんて名称を耳にすることはないと思います。
せいぜい英文読解でナショナルアンセム(=国歌)に出くわすくらいでしょうか。
宗教曲でのゴスペル(=賛美歌)、レクイエム(=鎮魂歌)って名称は超メジャーですけどね。
”パワーポップチューン”って言い回しからも、何やら元気がよさそうな曲になってそうですね。
早く聴いてみたいのですが、このタイトルのCDが3/20に大量に届くのかと思うと
胸熱ですなwwwwww……orz
楽曲にタイトルなんか関係ないもん(震え声)
今日は嬉しい話題が多過ぎますね。
ひとまず「しゅき・しゅき・しゅきっぷ」はもっと詳細が出てから
取り上げたいと思います。(別に滑舌をdisってるわけではありません。)
昼に情報を得てからチェックしたくてウズウズしていました。
やっと帰宅してみたら、表題曲の話題まで出て情報多過ぎてw
さて、正直、タンスなんて大学生になった時に買ったヤツが未だに現役で
買う機会が無かったのですが、「ゲン」で買ってみようかな~w
とりあえず、このCMについて、つべの↓をチェックされていない方は必見です。
KBCアサデス HKT48 CM
アサデスめ、バレンティヌの発表も水曜日だったじゃないかよ!
俺が水曜日だけは6時出社と知っての狼藉かw
UPしてくれてるイケメン様、勝手リンクで申し訳ありません。
この場を借りて感謝感謝感謝です。
ひとまず「しゅき・しゅき・しゅきっぷ」はもっと詳細が出てから
取り上げたいと思います。(別に滑舌をdisってるわけではありません。)
昼に情報を得てからチェックしたくてウズウズしていました。
やっと帰宅してみたら、表題曲の話題まで出て情報多過ぎてw
さて、正直、タンスなんて大学生になった時に買ったヤツが未だに現役で
買う機会が無かったのですが、「ゲン」で買ってみようかな~w
とりあえず、このCMについて、つべの↓をチェックされていない方は必見です。
KBCアサデス HKT48 CM
俺が水曜日だけは6時出社と知っての狼藉かw
UPしてくれてるイケメン様、勝手リンクで申し訳ありません。
この場を借りて感謝感謝感謝です。
はるっぴ王国について
最新コメント
人気記事
カテゴリー
月別アーカイブ
記事検索
HKT48公式関連リンク
HKTまとめのアンテナ
HKT48まとめリンク集
HKT48 グループ論系ブログ
最新のHKT48公式情報
兒玉遥基本データ
兒玉遥リンク集
twitter
兒玉遥さんの誕生日まで
最新まとめ情報
プロフィール
ぶぶちゃん
アクセスカウンター(UU)
- 今日:
- 昨日:
- 累計:
累計ページビュー(PV)
- 今日:
- 累計:
CD・DVD
【Amazon.co.jp限定】控えめI love you ! (Type-A) (Amazonオリジナル生写真付き)
【Amazon.co.jp限定】控えめI love you ! (Type-B) (Amazonオリジナル生写真付き)
【Amazon.co.jp限定】控えめI love you ! (Type-C) (Amazonオリジナル生写真付き)
「桜、みんなで食べた」 (Type-A)(CD+DVD)
「桜、みんなで食べた」 (Type-B)(CD+DVD)
「桜、みんなで食べた」 (Type-C)(CD+DVD)
タンスのゲン(配信型商品)
[DVD] HKT48 TeamH 「博多レジェンド」劇場公演全21曲64分収録(君のことが好きやけん、メロンジュース他
[DVD] HKT48 TeamH 1st stage 「手をつなぎながら」
「HaKaTa百貨店2号館」DVD-BOX (初回限定版)
「HaKaTa百貨店2号館」DVD-BOX(通常版)
HaKaTa百貨店(DVD-BOX初回限定版)
HaKaTa百貨店 (DVD-BOX通常版)
AKB48グループ臨時総会 ~白黒つけようじゃないか! ~(AKB48グループ総出演公演+HKT48単独公演) (7枚組Blu-ray Disc)