はるっぴ王国 ~Haruppi Kingdom~

HKT48、特に”はるっぴ”こと兒玉遥さんのあれこれやAKB48グループに関する話題を綴ります。

はるっぴと一緒に夢を見る仲間募集中!

2013年03月

【握手会レポ】個別 福岡2013.03.31 #1

いやはや、握手会って凄いですね。

何が凄いって、ファンの数。箱(マリンメッセ福岡)が箱なだけにもっとスカスカに感じてしまわないか
売れてる数量はトータルの25万枚や完売部数から推量できるものの、
握手目的の他にトレーディング目的の人、生誕祭メッセージ、ヲタ芸etc
色んな方々が居て、まさにファンの縮図。

自分は個別どころか全握も未経験なので不安もありましたが、一日中ちゃんと楽しめました。

2部で若干経験不足による失敗もありましたが、
概ね予定通りに消化できました。

詳細は後ほどアップするとして、
握手会へ向かう道中、呉服町の駅で地下鉄を降りて大博通りへ上がり
中央埠頭(マリンメッセ)行きのバスに乗り込むと、明らかに目的地が同じ方々で満員状態w
老若男女、なんか雰囲気でわかるもんですね。
どこかのイヤホンから漏れてくるスキ!スキ!スキップ!
がこれから向かう先の熱気を物語っていた気がしました。

昼の部で研究生数名と握手して、やっと休憩。
外に出たら、居ましたよ!
20130331124811
あのトラックがw

握手会後は臨時バスの最終(天神経由博多駅行き)に乗れたので、
天神で降りて地下鉄で帰ろうと考えていたのですが、
3/31で期限が切れる東急ハンズのポイントのことを思い出し、博多駅へ
ハンズでポイントを消化するために消耗品的な物を買おうとしましたが、
「HKT48スクールカレンダー」を整理したかったので
カードフォルダを購入。
その足で紀伊国屋書店へ向かい
地元の書店では見当たらなかった雑誌や買いづらかった雑誌を物色。
・UTB+
・月刊EXILE
・マーガレット
・裏AKBヒストリー
・smart

さて、今から脳内のレコーダーを巻き戻してみたいと思います。

握手会シンドローム

やばいです。今日はいろいろな事がそわそわして手につきません。
明日、ただ握手してちょっとお話しするだけなのに…

いい歳こいて握手くらいでw、ガキじゃあるまいし!って思われるかもしれませんが
どっぷりヲタ活を満喫していらっしゃる達人の方々に比べ、
福岡在住だと、東京の個別に行った事のないファンの方が多数ですし、
AKBの全握経験がある方は多いかもしれませんが、HKT単独初個別ですよ!
あ~文章にしながらドキドキしてきたw (乙女か!w)

神よ!
小学生メンバーの親と同世代の私が嬉々としてマリンメッセへ向かわんと欲することを
お許し下さい…

神は死んだ。
パライソ(天国)はあの世ではなく、この世なのかも知れない。
そしてそれは明日なのかも知れないw
思う存分愉しむがいいさ!グフェヘヘヘヘェ

(おまわりさーん!明日、マリンメッセ福岡でヤバイ人達の集会があるらしいですよw)

いかん、脳内がカオスw

とりあえず、明日はほぼ一日、はるっぴ詣になります。
あ、2部では推しではないけど、長崎県民として100%応援するまどか様も。
お昼に2期生DDタイムを満喫して、終盤でさしらぶにお礼を言って
最後にはるっぴにちゃっぱらんして締め!

はるっぴにいっぱいおめでとう!を言いたいと思います。
デビュー、オリコン1位、推しメンバッジetc

色々と思っている事、企てている事、訊きたい事、事故らぬように楽しんできます!

BlogPaint


握手会の経験者の皆さん!差し支えなければ初握手会の思い出や前日の心境を教えてください。
今、まさに運動会や遠足前の子供の気分ですw

ふぬぁぁ~、たかまりか!たかまりり!
(あ、まりかもまりりも買ってね~やorz)

MJからの新制服衣装

130324-1820280889

ネット上の書き込みなどを見てると、
パステルカラーの衣装のほうがHKTの爽やかな感じにぴったりだという書き込みが多い。

2022780_201303210389639001363806032c

130324-1821230735

確かに地味ですね。

ファッションとかは疎いので、雰囲気で感じたことだけ書くと、
グレーの奴は劇場公演の方が汎用性があっていろんな曲で使えそう。

パステルカラーの方は曲を選びそうですね。

TNC祭り2013

今日のTNC祭りでもグレーの衣装ですし、
しばらくはコレがメインの衣装ということで間違いないようですね。

【はるっぴ】あるあるYYで…

あるあるYYにおいて、はるっぴは芸人にいじられて、実に様々な表情を見せてくれた。
この表情の豊かさがはるっぴの魅力の一つ。

最後まで鼻わさびの罰ゲームをエンジョイ!w

そもそも、しょっぱなの「しりこだま」の自己紹介からイイ!

ちが~う

「違~う!」の表情。
滑舌さえ克服できたら女優もホントに”あり”だと思う。

ハロウィンの時期、仮装して出演した回(確か、なつみかんと出演。)

クイズの2択を外して”激すっぱ水”!
すっぱい
「すっぱ顔」

不正解のわさび入りマカロンを食べて…
わさび
「わさび辛い顔」

はるっぴのいじられ顔はあるあるYYなら定番だったのに、
その他の番組だと、単なる笑顔か、リーダーシップをとるしっかりした表情しかないので
あるあるYYファンとしては残念です。

さて、見れない地域の方、あるあるYYのTVCMが存在していたことをご存知でしょうか?

本店のカ○プヌードルのCMのパロディになってます。
はるっぴの別バージョンやさくらたんバージョンもあります。

あるあるYYテレビ 3月27日(水) #2

その後も軒並み罰ゲームw

012
顔面パンストを喰らいながら手を振るはるっぴ。
女芸人、アジアンの住田さん?

013
このパンストをはずした後の髪が乱れた感じがなんか色っぽい。

014
私世代なら「グルド」即答!

遥:「じんじょぉにんげんじゅうはちごぉ」w

015
すっぱはるっぴと何故かすっぱくなかったパシリーこと深川舞子

016
一瞬光るアイドルオーラ!

017
最終回(週)に来れて良かったです♪と満面の笑みで答えるはるっぴ。

018
んじゃ、続いてあるあるYY動画へ!

…今日中にアップ出来ればと思っています。

あるあるYYテレビ 3月27日(水) #1

この日のレジェンド(さっしー出演のフルメン予定)を休演して
あるあるYYへ出演したはるっぴ!

001

博多のツインデコ出しとツインタワー!

002
「ちが~う!」

003
004
ノリノリの「しりこだま」

005

なんか眉毛薄くねぇ?
前日のPON祭りのメイクのせいか?

メイン企画は当てさせる気の無い、罰ゲームのためのクイズw
006

顔面ゴムパッチン!
007

008
はるっぴ無双!

「絶対はなしちゃダメだからね!」(良きところで放しなさい!)
はるっぴ、よくわかってるじゃん!!

それと、この場面、黒いのが見えたそうです。


009

010

011

なんか、ゴムを撃ち抜かれたところで、

y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

のAA(アスキーアート)を思い出しましたw

有吉HKTラジオ局 #3

生まれ変わるなら「小嶋陽菜」or「指原莉乃」の2択

バラエティに”正解”は無いが、私が思う正しい回答は、
みんなで「A:こじはる」を選択してさっしーをいじる方向。

番組内ではカットされたのか単に訊かれていないのか、
はるっぴ、さくらがAを選んだ理由が一切わからない。
020

逆に、めるみおがさっしーを選んだ理由が、有吉閣下には驚きだった模様で、
021

022

023

たしかに有吉さんからしてみれば、「あのヘタレさしこ」が
何でも出来る、MCがすごいって言われるのは耳を疑う事態かもしれない、
しかし、ありよしひろいき(本名)さん、これは紛れも無い事実なんです!
博多のスーパー莉乃ちゃん伝説w

さぁ、3週連続有吉共和国への参戦もフィナーレ!
024
める、はるっぴ、さくら 示し合わせて手振り!
…なんで他のメンバーはしなかったんだろう?

025
なるほど、つまりは正面からのフレームイン組だけってことかな。

有吉HKTラジオ局 #2

指原噂の真相として変顔が凄いさっしーにあやかってみんな、変顔を披露。

008
変顔のレジェンド…w

009
全然振り切れてないキャワユイみおたん…、そんなんじゃ雷が落ちるばい!

010
さしこ一喝!w (って有吉さんのフリがあったからの落としですね。)

011
ま、まどか様…

012
あーにゃの変顔はコミカルな感じで、さっしーみたいなホラー感が無い。
どっちが良いかは好みの問題だが。

013
なんかカピバラみたいなさくらたんw

014
けっこう振り切れてるはるっぴw
けど、なんだろう、もう一つパンチが足りない。
何が足りないんだろう…

015
めるみおはまだまだ振り切れてませんね。
まぁアイドルですからそれが本来の姿なんですが…

016
レジェンド テイク2

この先輩のせいでバラエティありきのHKT化してるのも事実。
個人的には可愛いHKTが頑張るバラエティ、大好きですけどね。


017
小嶋陽菜(有吉「(その程度じゃ)指原にぶん殴られるぞ?」w)

おまけ
018
AKB研究生 相笠萌

019
AKB研究生 髙島祐利奈(?)

この髙島さん?さっしーと同じ謎の線が!
振り切れた変顔してるし、見どころあるんじゃないかな…
って変顔一つで研究生を評価できるわけないし!

有吉HKTラジオ局 #1

有吉共和国の3週連続出演もいよいよラジオ局でおしまい。

やっぱラジオ局(トーク)の方が指原チルドレンの個性が活きる!

001
まず、冒頭はヒロシのオマージュで”指原のボヤキ”というネタをメンバーが紹介。
何この綺麗さ!?
いや、マジで美人さんになったもんだ…

002
さっしーから一人一人の特徴を紹介。

003
有吉閣下から間髪入れずツッコミが入ります。

004
どうやったら直せるかな~、マジで。
試しに「さしすせそ」を言ってみるように指示が入り、

005
安定の滑舌芸w あ~このドヤ顔ムカつく!言えてないのにさ!
ホント、可愛すぎてムカつくわw

006
フリートークコーナーではるっぴに軽く事故発生w
他のみんなはグイグイのダンスバージョン!
はるっぴだけボイスパーカッションバージョン!
このシーン、はるっぴが空気を読んで起動修正する様子は見ものです。

007
AKBINGOのショージキ将棋以降、はるっぴにオナラキャラが付きつつある…
私は笑って見ていられる方だけど、みなさんはどうですか?
アイドルにオナラはふさわしくないのは間違いないが、はるっぴなら何故か許容範囲内。

【カフェ博多店】な、なんで今日なんだ~(涙【さくはる来店】

今日(3/27)、天神のAKBカフェ&ショップにはるっぴとさくらが来るみたいですね…
そして夜はあるあるYY…

今日はどうあがいても仕事で無理orz
武道館も仕事で無理だし…

公演もいつ当たるかわかんないし
3/31の個別でしか会えないよ…

遠距離ポスターと君好きの歌詞が身にしみるなぁ

さぁ、スキップと今がイチバンを聴きながら出勤するか!
はるっぴ王国について
2013.02.03建国
第1稿
博多の妖精を求め彷徨う

RSSはこの記事から参照
最初から読みたい方もこちらから!

§文中でわからない言葉に出会ったら
こちら
what's new
  • 兒玉遥ファンミーティング 遠征記
  • 兒玉遥ファンミーティング 遠征記
  • 兒玉遥ファンミーティング 遠征記
  • 兒玉遥ファンミーティング 遠征記
  • 兒玉遥ファンミーティング 遠征記
  • 9/19 私に会いに来て 大阪公演
最新コメント
カテゴリー
記事検索
最新のHKT48公式情報
twitter
兒玉遥さんの誕生日まで
最新まとめ情報
プロフィール

ぶぶちゃん

アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

累計ページビュー(PV)
  • 今日:
  • 累計:

DMM配信中
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
出版物


BLT_U-17

























  • ライブドアブログ