はるっぴ王国 ~Haruppi Kingdom~

HKT48、特に”はるっぴ”こと兒玉遥さんのあれこれやAKB48グループに関する話題を綴ります。

はるっぴと一緒に夢を見る仲間募集中!

2013年05月

【公演レポ】博多レジェンド公演 13.05.30 #2 噛んでないけどはるっぴ節炸裂

念願の良順入場を果たして席を確保し、まず思ったことが、
「うちわはやめとくかw」
でした。
明らかに爆レスが期待される席で、推しのうちわを見せびらかすなんて鬼の所業は
私にはハードルが高過ぎますw
これも男の優しさです!(ただのksDD…。)

着席して、そっと足下に置きましたw

さくらたんの影アナでなぜか彼女の母上様への誕生日おめでとうコールを求められ
本人のいないところで祝うなんてなかなかシュールだな~と感心(?)しつつ
緞帳の向こう側に気配が!

もうこの時点で極限まで高まりりw
overtureから飛ばすよ~!!

HKT48からの怒涛のOP。

ここはどうやらみなぞうの漁場w
のっけから爆レス!ありがとうございます!

全体のパフォーマンスとか見たくても見れない席ですが、
どんなに座りたくても座れないレベルの席なので、
本日も3/15同様、”見つめあいながら公演”w

やばいちーちゃんカワユすぎる。
あ~わかちゃ~ん!!
うわ~まどかもこっち見た!(気のせいでしょうがw)

みなぞう!そんなに見つめられると、一瞬もよそ見できずにはるっぴが見れないよ…
でも、はるっぴは帰ってからDMMで堪能しよう♪(こんな奴が管理人でどうもすいませんorz)

とか思ってたら左右への大移動で兒玉遥キター!!!

けどレスもらえず、ショボーンw

とまあ、公演について語れる有益なことは無いと思いますw

曲後の自己紹介MCで
はるっぴが「初恋バタフライ」を「君の事がすきやけん」と言い間違えたり、
「ペンネーム」のイントネーションが”ねぇ、ムーミン♪”の節みたいなイントネーションになって笑われたり
笑われたはるっぴが「え?私なんか間違った?」と自分のイントネーションがおかしかった事に
気づいていなかったり、噛んでないのに兒玉遥ワールド全開の笑顔が絶えないOPでした。

次回、戦利品の
130531_093854
について!

coming soon!!




【公演レポ】博多レジェンド公演 13.05.30 #1 劇場への道のり、入場

いや~天国って福岡市内にあったんですよ?知ってました?
でも当たらなかったらたどり着けない”近くて遠い天国”ですw

仕事を定時で上がったら最寄り駅へチャリでダッシュ!
いつもの便にギリギリ間に合って唐人町へ!

唐人町で地上に出たら、サンクスの棚にうちわが見えた!
やっぱ補充されてるっぽい。当然か。
とりあえず、はるっぴのうちわをキシリトールガム2個で本日用に入手。

そして5分前にHKT48シアターへ到着!

130530_203941
(公演後撮影)

今回、入場列整理で待ってる間、うちわがあると快適だってことがわかりましたw

いつも仕事からの参戦なので入場列抽選番号は190~240番あたり
で、今回は201~の列。
抽選1順は211~! oh!もうちょっと後に来てたら…orz
続いて2順目!241~ マジで!
もう200代の他の番号は厳しい(>_<)
と思った矢先に

201~!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

200番台3連発!
バース、岡田、掛布のバックスクリーン3連発なみにビビッた!w

3/15に引き続き、前列ブロック。
DMMもあるので何処とは書きませんがレポを紐解けば特定できる記事になりそうですw

では、本編はまた後ほど

【爪痕速報】ちょりにネタ振りw

公演後ココイチ経由で先ほど帰宅しました。

自己紹介MCでちょりが露西亜の爆弾娘から「何か一発芸をやって~!」とせがまれまして
マジで困り顔w (ちょりの困った顔結構好きw)

で客席から「スティッチ!」とリクエストしてみまして見事採用されましたw

DMM要チェックポイントですw

レポ本体は後ほど~♪
アメトークも見るし、朝までにはアップしたいところ…(>_<)

ありゃ?やらかした!(明日はレジェンド!wktkがとまらない 改題)

今、昼休みにブログをチェックしたら、昨日の記事が見当たらない…

やらかした!下書きで終わったままアップされてなかった。
ちゃんと22時頃に日課を果たしたのに!

まぁ、たいした記事じゃないからいいか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ふふふ(^^)

いよいよ明日ははるっぴのレジェンドが生で見れる!

やっぱり生は楽しみでワクワクする。

入場が良順だといいな~とか

影アナは誰かな~とか

既にwktkが止まらない。

はるっぴとのハイタッチは3ヶ月半ぶりか~

生はるっぴも1ヶ月ぶり!

今がギリギリ会いにいけるアイドル。きっと総選挙後は会える機会は減るだろう。

既にググたすコメントは難しい。

今後は握手券も獲りづらくなっていくだろう。

それを”寂しい”とはちっとも思わない。

はるっぴが輝く姿を全国で見られるようになるのであれば幸せだ。

7月7日に織姫ならぬ”おでこ姫”に会いにいける。

遠征握手はもうしないだろう。

秋口にはきっと2ndもでるだろう。

そしたら、福岡個別が待っている。

それまで何回レジェンドがあるかはわからないけれど、公演の度にはるっぴ推しは増える。

そのくらい公演でのはるっぴには魅力(いやもはや魔力だw)がある。

なんか、どこまで成長するかわかんない不思議な子。

6月8日の運命はきっと兒玉遥の夢の序章のまだ1ページ目。

1ページ目でこの展開。超大作すぎる!w

そんな超大作だから「付いて来てください!」っていう訳だわ♪

というわけで、はるっぴの物語に必死に付いて行きますw

見守るのではなく、ファンがページを刻む総選挙。

兒玉遥陣営、ぶぶちゃん班、モバイル攻撃隊、間もなく当初の最低目標クリアします。

火がついたおっさんは怖いよ!?

(え!今、焼き豚って聞こえましたよ!そこのあなた!w)

以上、散文調にしても詩人になれない、ぶぶ@大人になりきれない34歳でしたw

明日はレジェンド!wktkがとまらない!

ふふふ(^^)

いよいよ明日ははるっぴのレジェンドが生で見れる!

やっぱり生は楽しみでワクワクする。

入場が良順だといいな~とか

影アナは誰かな~とか

既にwktkが止まらない。

はるっぴとのハイタッチは3ヶ月半ぶりか~

生はるっぴも1ヶ月ぶり!

今がギリギリ会いにいけるアイドル。きっと総選挙後は会える機会は減るだろう。

既にググたすコメントは難しい。

今後は握手券も獲りづらくなっていくだろう。

それを”寂しい”とはちっとも思わない。

はるっぴが輝く姿を全国で見られるようになるのであれば幸せだ。

7月7日に織姫ならぬ”おでこ姫”に会いにいける。

遠征握手はもうしないだろう。

秋口にはきっと2ndもでるだろう。

そしたら、福岡個別が待っている。

それまで何回レジェンドがあるかはわからないけれど、公演の度にはるっぴ推しは増える。

そのくらい公演でのはるっぴには魅力(いやもはや魔力だw)がある。

なんか、どこまで成長するかわかんない不思議な子。

6月8日の運命はきっと兒玉遥の夢の序章のまだ1ページ目。

1ページ目でこの展開。超大作すぎる!w

そんな超大作だから「付いて来てください!」っていう訳だわ♪

というわけで、はるっぴの物語に必死に付いて行きますw

見守るのではなく、ファンがページを刻む総選挙。

兒玉遥陣営 ぶぶちゃん班 モバイル攻撃隊、間もなく当初の最低目標クリアします。

火がついたおっさんは怖いよ!?

(え!今、焼き豚って聞こえましたよ!そこのあなた!w)

以上、散文調にしても詩人になれない、ぶぶ@大人になりきれない34歳でしたw

アンケート結果 #4

はるっぴのどんな表情が人気なのか?(笑顔がかわいいのは問答無用なので問いません。)

候補は

【すまし顔】
sumapho
001


【変顔】
014
aihn



【ヘタレ顔】
aruaru4
YOanr




【泣き顔】
130504-0135320754
すっぱい
※次回があれば泣き顔とヘタレ顔は統合します。

【ドヤ顔】
m-jack02
130330-0207040330


【ぷっくりはるっぴ】
130330-0201580395
130324-0305340918


【もぐもぐはるっぴ】
130223-0144430375
130504-0143040771


【耳だしはるっぴ】
hh20
130504-0138230349


【わるっぴ】
8e83efaf
121105-0216560559


さぁ以上の”面構え”がエントリーされました!w
果たして結果は!?


ドゥルルルルルr……  ジャン!


第9位 もぐもぐはるっぴ (3票)
gusto

第8位 変顔  (4票)
012

第7位 泣き顔 (5票)
ichiban02


第6位 耳だしはるっぴ (6票)
766003e9

第5位 ぷっくりはるっぴ (12票)
m-jack05


第4位 ヘタレ顔  (15票)
kyouwakoku10

第3位 すまし顔  (16票)
130310-0148050149


第2位 わるっぴ  (22票)
waruppi0401



第1位 ドヤ顔はるっぴ (27票)
005

ドヤ!ウチの表情、魅力的やろ?いっぺん劇場に観に来ちゃってん!虜にして あ、げ、る♪


…いろんな表情を選ぶ作業、めっちゃ楽しかったです。w

なんか気分がのらない

どうも、おで……ぶが特徴の管理人です。

たいしたネタもなく、夕方から書こうと思ってても、何か気分がのらない…。
書けないなら当たり障りのないストック記事をアップすればいいのですが、それも嫌で、なんだかわからないこの気持ちを自問自答して見つめてみました。

いや、別にはるっぴへの気持ちが覚めたとかじゃないんです。ちゃんと今日もモバ票発掘しましたし。

なんだろうな~
何だかもやもやしてる。
何かホットな話題無いかな~
例えば、久々に「はるこ」クラスの変顔来ないかな~

でも今、一番読み返してるのは、去年の総選挙後の投稿と生誕祭の投稿。

書き出してだんだんわかってきた!

なんか心に爪痕を残してくれる熱いググたすに飢えてる。

選挙期間だから禁止事項も多いと思う。
なら、単純に自分が今、チャレンジしてることとか、将来の夢とか兒玉遥の伸びしろが感じられる熱いやつが読みたい。

まどかとの動画とか最高に良かったけど、きっとその平和さが逆に俺を不安にする。

笑顔が見たくて推してるのに、笑顔を見て不安になるw
心ってなんとも厄介なやつですw

精神安定のために今から1枚投票してからレジェンドを見て寝ます。


追伸
おかげさまで累計100,000アクセスをまもなく迎えます。
たった4ヶ月ですが凄く長い日々でした。
書き始めた頃はまだデビュー前で手つな公演だったのか~
と不思議な感覚です。
キリ番を踏まれた方が画面をキャプってくれたら嬉しいな。
ヤングチャンピオンのクオカードならダブってるので粗品進呈で差し上げても良いですよ。

【公演レポ】「PARTYが始まるよ」公演 13.05.19

一週間経ってしまいましたが、先週5/19のさしたく祭りに端を発した1日中がっつりヲタ活の夜のクライマックス、
「PARTYが始まるよ」公演のレポです。とりあえず個人的活動記録です。

130519_162350


久々の(今年に入ってから初の)芽瑠パーティでした。
相変わらずアイドルオーラというか場の空気に一本芯を通したかのような抜群の存在感。
流石でした。
一緒に入場したさしたく祭りの為に遠征した関東、北陸の指ヲタさんも芽瑠が一番目立つと納得のパフォーマンスでした。


時系列で振り返ると、天神の市役所前広場を15:45に出てからから劇場へ移動して到着が16時15分
入場列抽選は201番台。
入場できたのは真ん中ぐらいだったので可もなく不可もなくな感じ。

パーティでは幕開けからの冒頭3曲がまず最初の盛り上がりポイント。
個人的には特にDMTのノリノリな感じが大好き。

で自己紹介MCを経て、ユニット曲へと流れていくわけですが、

今回、後ろから2~3列目の中央ブロック右側で私の真正面にはスカひらでちょうど舞ちゃんがくる位置。
ひらりはらりとするスカートから時折顔をのぞかせるまいちゃんのプリケツ黒パンがサイコー…!

あえて言おう、最高であると!


やっぱ、アレ見るだけでドキがムネムネ♪

スカひらは私にとっての思い出の曲ですしTHE AKB48です。
そんな訳で、今回スカひらはまいちゃんばっかり見てましたw

で、お次はクラスメートなわけですが、
もともとロリ属性も無く、何の思い入れも無いこの曲なのですが、
今回初めておかぱん(岡田栞奈)のクラスメートを生で見て衝撃を受けました。
おかぱんの表現力、これほどまで伸びていたとはびっくりです。
ネット情報などから”釣り師”らしいという情報は得ていたのですが、
はっきり言って、只の釣り師ではないです。パフォーマンスも凄い。
曲中、個人的に推してるらいちゃん(伊藤来笑)と2TOP状態になるパートで
おかぱんのしなやかなダンスと表情に圧倒されました。
この事からしても、彼女はきっと自身の活動に対して研究熱心なんだと思います。
パフォーマンスも研究する、握手会も研究する、だからチャンスが回ってくる。

今回の気づきで所謂”釣り師”と呼ばれるメンバーの見方が180度変わりました。
熱心に研究するから釣り師的対応になって行く。
熱心に研究するからステージ上での魅せ方を身に着けていく。
それは研究生として(正規メンバーとしても)当たり前のことなのですが、
逆に今まではどうしても「釣り師=打算的なファン獲得方法」だと思っていましたので
本当に認識が変わりました。
それぐらいおかぱんのクラスメートは良かったです。
まぁだからといって釣られるかどうか別問題ですがw


あなクリはなおぽん、まなみんの見せ場。
ここは安定。


キスはダメよも安定のりこぴ、あすか、ぴーちゃん。


星の温度、前回(4/22)になおぽんが凄く良かったのですが、
今回は芽瑠が居たこともあり、やっぱ芽瑠は凄いと思わされました。
なおぽんも負けてはいないのですが芽瑠のあの憂いのある表情は抜群でした。

公演後のヲタ談義で盛り上がった際にもやはり同行した方々も芽瑠は凄いと絶賛していました。

で全体MCを挟んで全体曲になるわけですが、クラスメートでのおかぱんの輝きに触発され
全体曲でのパフォーマンスが気になり芽瑠と比較しつつ見ていたのですが、
おかぱん、いいですね~。この子は間違いなく良ヲタが付きます。人気も伸びますよ。
後列に行っても端に行っても見られてる事への意識が高いと感じました。

アンコールのHKT48の出だしのデベソでのおかぱんジャンプは生で見ると最高の見せ場のひとつといっても過言ではないと思います。


そんなこんなで今回の公演MVPはおかぱん。個人的には文句なしの最高評価。
KIIIの中心になってくるメンバーだと思いました。
める、みお、まいちゃん、まりか、ゆかちゃん、りこぴ、まりり、なおぽん、おかぱん…
チーム編成の話題も盛り上がっていていますが、武道館研究生公演が良いモチベーションに繋がっているのは間違いないです。

おそらく武道館でチーム結成期日が発表され、3期生募集の概要も発表されることでしょう。
そうなってくると現研究生達の美しくも熾烈なセレクション期間
パーティ公演をまだ劇場でご覧になっていない方、生で見ておいて損は無いですよ!

アンケート結果 #3

続いては、興味深い「メンバーの知名度」の結果です。
知名度
グラフの色分けはスキ!スキ!スキップ!選抜のメンバーです。
※グラフをクリックすると別ウィンドウで開くので見やすいです。

注目ポイントはなつみかんとまりかの健闘です。知名度は文句なしの選抜クラスです。
2ndで選抜争いのボーダーになりそうなのは、なつみかんからおかぱん(岡田栞奈)の知名度70%以上のメンバーでしょうか。

あとHaKaTa百貨店への出演機会を逃した、
まなみん(草場愛)、ちーず(梅本泉)、らいら(伊藤来笑)、はるたん(上野遥)、ゆりや(井上由莉耶)、ましろ(宇井真白) ※学年順
が軒並み低迷していて、劇場だけでの活動では厳しいと改めて感じさせられました。
みなさん、箱推し推奨のHKTですので絶対に覚えて損はないメンバーばかりです。機会があればDMM配信でパーティ公演も見てみましょう。
2~3回見ればだいたい覚えられます。

今回の総選挙の速報で一矢報いたなおぽん(岡本尚子)も下から5番目ですので逆に考えると、博多にはまだまだ推したくなる子が隠れてるってことです。
もし次回があるとすれば、今後どれだけ知名度が伸びるのかが楽しみな結果となりました。

あと、はるっぴ100%、ありがとうございました。
私的には”38人わかってて一人くらいはるっぴだけわからない”っていう狙った回答をする人がいるかな~って思ったのですがw
(そういうボケはさっしーでも可w)

アンケート結果 #2

HKT48に興味を持ったきっかけについての結果です。(複数回答可)

何新規

そんなに興味はないって回答は、間違いなく私の友人(非ヲタ)の回答ですw
なのでメンバーの知名度の回答も彼のせいで100%にならなかったメンバーがいますw

さっしーのみがきっかけの人も多かったのですが、
・48Gに興味があって、さっしーの移籍がありTV(百貨店)で知った

もしくは
・地元に出来たグループにさっしーが移籍してきてTVで知った

というパターンかTVで知ったの部分が若くてかわいいからに差し換わる場合が結構多くて
いずれにしても「きっかけはさっしー」という結果だけが浮き彫りになった形です。

あと、今回の選択肢に入れ損ねていた部分で「宮脇咲良ちゃんが総選挙入りしたから」というご意見も数票頂きました。
確かに私自身も総選挙を特集したドォーモ(KBC九州朝日放送)を見て「この子が人気なんだ~」と思った覚えがありますし、
百貨店の第一回を見たときもさっしー、さくら、あーにゃを中心に見ていた記憶があります。
(はるっぴを推し始めたのは第五回の大島優子回、「おい!もりやしゅ!」が最初のきっかけですから)
なのでもし次回アンケートをする場合は「総選挙、さくら47位」も項目に追加します。


続いて、あまくち姫、うまくち姫選抜の支持率についてですが

どっち派

回答しながら勘のいい読者さんはこの質問で回答者がはるっぴ推しかどうかの
踏み絵をしてるんだろうと気づかれたと思います。
まあ、「はるっぴ王国」ですので当然、兒玉遥がいるうまくち姫の方が多数派になりますが
さっしーの存在を考えると1推しかどうかまでは判別不能で、個人的にはもっと練った質問を
すればよかったかな~といったところです。
(なんか直球ではるっぴは何推し?って訊くのは、質問するほうも回答するほうもイヤじゃないですか?w)

というわけで、個人的には意外とあまくち姫推しの方も読んでいただいてるのか~という結果でした。
あと、どちらでもないを選んだ方には、「私はキレイゴト派です!」というご意見もいくつか頂きました。次回の参考にします。



はるっぴ王国について
2013.02.03建国
第1稿
博多の妖精を求め彷徨う

RSSはこの記事から参照
最初から読みたい方もこちらから!

§文中でわからない言葉に出会ったら
こちら
what's new
  • 投票が好きって訳では無いのですが…
  • 3歩進んで2歩下がる
  • 岡本さん、さよならなんかは言わないよ
  • 岡本さん、さよならなんかは言わないよ
  • 止まらない観覧車
  • 止まらない観覧車
最新コメント
カテゴリー
記事検索
最新のHKT48公式情報
twitter
兒玉遥さんの誕生日まで
最新まとめ情報
livedoor 天気
livedoor プロフィール
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

累計ページビュー(PV)
  • 今日:
  • 累計:

DMM配信中
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
出版物


BLT_U-17

























  • ライブドアブログ