はるっぴ王国 ~Haruppi Kingdom~

HKT48、特に”はるっぴ”こと兒玉遥さんのあれこれやAKB48グループに関する話題を綴ります。

はるっぴと一緒に夢を見る仲間募集中!

2013年08月

【公演レポ】「PARTYが始まるよ」公演 13.08.30

はい、月末です。パーティです。

今月もパーティです…orz
いや、楽しいから別にいいんです…
しのっちが出てるし…
ゆうたんが出てるし…
べ、別にロリコンじゃねーし…(震え声w
レジェンドを当てさせてくだせぇ、お代官様~!(涙

というわけで、入るからには「さあ、楽しみましょ!パーティ♪」です。

130830_202004

いつもどおり立ち見以外ならどこでもいいやって思いながら入場列抽選…
新しく設置された立ち見の段差も見てみたいけど、積極的に見るもんじゃないしw

今回は半分よりもちょい前くらいの抽選順でした。
上手側のDMMに映りこまないどこかに着席。
この席、前にも右にも人がいないから結構好きかもw
って座席言ってますやんそれ!w



影アナはだれだったっけ?
あ、レボリューション(冨吉明日香)だった。
隣の人とちょっとおしゃべりしてたから良く覚えてないけど
なんかいい感じだった気がする。トミヨシハリケーン!!
あすかの言葉のチョイスは絶妙。この子はもっと外仕事に使うべき!
あんな出来る子を埋もれさせるのは惜しい!
今のままだと勿体無い。何か劇的な変化があれば化ける逸材。
まぁ盲目的な管理人にとっては37人の逸材
1人の姫と1人の広告塔がいるHKTです。(人はそれをDDと呼ぶ…w)


さて、さて今日のメンバーは
安陪恭加、伊藤来笑、井上由莉耶、今田美奈、岩花詩乃、宇井真白、上野遥、梅本泉、
草場愛、神志那結衣、後藤泉、駒田京伽、坂口理子、田中優香、冨吉明日香、深川舞子
でした。

前回入った7月28日との違いはまりり(山田麻莉奈)out、まなみん(草場愛)in のところだけ。

というわけで、始まりましたよ。“修行”の如く続くパーティ公演が!
いや、良いセトリだとは思うんですけどね…。
けど1年も続けるセトリじゃないでしょ、正直。
どちらかというと入門編のセットリスト。伝統芸能みたいなもの。
ルーキー達が舞台に慣れたら矢継ぎ早に次の公演に移行すべき、
公演のイロハが詰まったセトリだった筈。
磨き上げて極めて行くようなセトリではないと思います。(個人的見解)

「PARTYが始まるよ」、「Dear my teacher」、「毒リンゴを食べさせて」
確かに冒頭3曲はパーティ公演の醍醐味だし、嫌いじゃないけど…
スカひらも好きだし、パーティ嫌いじゃないけど…

実は今回8/30、31と連続当選。どっちか当たればその日の予定を空ける
つもりだったので、今回はモバ枠で先に当選してた31日をキャンセルして
都合のつけやすかった金曜日の参戦だったのですが、
連続当選って…。大丈夫か博多!?

よく「劇場公演が原点」って言葉を耳にしますが、その劇場にもっとファンを呼ぶ
工夫をしないといけないと思います。
例えばこの夏、研究生だらけのレジェンドや非選抜Hメンのパーティ公演出演等の
遊び心を持った運営がなされてもよかったのではないでしょうか?
(って、そんなに批判するならパーティ公演に入るなよって声も聞こえてきそうなので
マンネリ批判はこのぐらいで辞めておきます。)

今回の自己紹介MCは“この夏、成長した話”

あすかの「トミヨシレボリューション!」(決めポーズ)を
一人だけしない ゆりや(井上由莉耶)が最近の見どころとして話題。
そういう信念を持ったメンバーが居ても良い。
トン女で喪服のゆりやちゃん、綺麗だったし、我が道を行くキャラ確立中。

それとみなぞうが「はるっぴと一緒によくご飯とかいくんですけど~」と
話題に出してきて、内容は、はるっぴはよく街の人に見つかっちゃうけど
今までスルーされてたみなぞうもモデルのスカウトなどがあって、
成長してオーラが出てきたかも!って話。
そりゃ「み~んなのアイドル」だからオーラも出てるさ。

あとは、レボリューション!で“ブロッコリーポーズ”をぶっこんでくる
きょうか(安陪恭加)ちゃんw
そのあべちゃんの最近の注目ポイントの他メン自己紹介オマージュ。
今日はちょり(中西智代梨)の“すき焼き”をぶっこんできたw
「朝からブロッコリーの天ぷら、大丈夫~♪ 油が満点!w」
は秀逸でした!会場大爆笑。

というわけで自己紹介MC面白過ぎ!

それに今日は悪天候で音楽が流れていないMC時は場内にも雷鳴が聞こえる程で
カミナリを怖がるメン、キャワキャワ。

ま~、ステージに関してはいつも通りの声援の大きなDパーティ。

今回目に付いたのは「星の温度」の はるたん(上野遥)、
以前、

「はるたんはもっと表現力を研究しないと笑顔の印象が強過ぎる。
憂いの表情などをモノにすれば飛躍できるはず。」


と書いてたけど、格段に良くなっています。
やっぱはるたんは出来る子。
惜しむらくはMC力か…。

あと「LOVE修行」でのちぃず(梅本泉)!
振り付けの忍者みたいな走り方が小柄なメンバーにはぴったりハマってる♪
(別に長身のあべちゃん達がハマってないわけではないです。あしからず。)
LOVE修行は聴けば聴くほど好きになる良曲だとおもう。
もう、いっそ「LOVE修行」公演かなんか立ち上げちゃってもいいくらいw
それくらい曲も良く、ダンスもイイ!
こんな魅力的な曲がカップリング曲に埋もれているのも事実なわけで
勿体無い話です。
やすすが数曲チョイスして新公演にしちゃっても別にいいと思う。マジで。
「NEW SHIP」とかはオープニングの曲っぽいし、
「バラの果実」はユニット曲っぽい。
そういう意味では「LOVE修行」は公演表題曲っぽい。

う~ん、話がそれてレポじゃなくなってきたw


というわけで、今回の公演の個人的MVPは まいこむ(深川舞子)。
理由は「桜の花びらたち」が良かった。

あのファンも一緒になってやる、手振りで
あそこまで魅せきれる まいこむの成長に見とれちゃいました。
なんというか、ゆったりと間を持たせたしなやかな感じ。
やり過ぎたら悪目立ちしちゃう諸刃の剣かもしれないけど、
今回はまいこむが絶妙に良かった。

9月は何としてでもはるっぴ生誕に入りたいな~…

本当にアカウントを干すと当りやすくなるのか?
それともレジェンド見たさに上旬に申し込んで当ててしまうのか…

う~ん、悩ましい。

いつもご覧頂いてありがとうございます。

あ~、寝落ちした!(> <)

昨日はちょっくらパーティへお出かけしてきました。
公演レポと下書きしてたネタ記事、今夜アップします。

とりあえず、HKTと同様に記事もフレッシュ感が大事なので(更新が遅延しまくってるのにw
近況報告だけ。

200000アクセス、ありがと植木、パクパク
200000HIT

スマホや携帯の読者様、たまにはPCでも見てみてくださいね。
密かにリンク先が増えてたりしますので(*・ω・)ノ

では行ってきます。

トンコツ魔法少女学院 ゲスト:野澤亘伸

今回のゲストは“海パンカメラマン”でおなじみの野澤亘伸(ノザワヒロノブ)氏。

試しに一人だけ撮影してもらえるメンバーに我らがおでこ姫がチョイスされた.。゚+.(・∀・)゚+.゚

01

というわけで野澤氏のテロップが入ればキャプチャしようとしたら過去最大のキャップ画祭りにw

続きを読む

AKBINGO 130827 #気づいたことアレコレ

今回のむちゃぶりドッヂボールで高橋朱里ちゃんとなつみかんが口喧嘩バトルをした直後
何故かはるっぴのアップが映った。

06

見直したら、アップのシーンの直前に

06a

なんか大きく前傾して笑いとなつみかんの勝利の喜びを表現していたみたい。
こういうボディーブローのようなコツコツ積み重ねた動きが、
アップで抜かれやすくなるフリになってるんだろうな~。
やっぱ経験値が違うわ。

ちなみにこの中で経験値ではダントツのらぶたん。
びっくりするぐらい違和感なく溶け込んでて、ひたすらフォロー役に徹してた感じ。
こういう目立たない努力もファンは見てるから、お姉さんとして
周りを見て妹たちを引っ張ってあげているところはちゃんと評価されてる。
以前公演MCで言っていた「無駄な仕事なんて無い!」って本当に
実感して言ってるんだろうな~って思います。
改めて多田愛佳さん博多へ来てくれてありがとう。


続いて、ちひろんとまいちゃんがアウトになってしまい、
罰ゲームでサソリを食べさせられてるところで…

18

嫌がるちーちゃんに対し、先にサソリを咥えたまいちゃん。
後ろで
遥「(ちーちゃんも頑張らないと)まいちゃんがんばってるよ~!」
と応援してましたね。
声だけだけど、たぶん間違いないと思う。

えっ?まいちゃんの画像を使いたかったんだろうって?
いえいえ、ちーはるの絆が垣間見れたからですよ…(何故バレタ?

それと直後にまいちゃんがサソリを持って暴走!
HKTは過去の経験をちゃんと踏まえてますね。
そのシーンで
19
20

はるっぴコケたw
目立ってないところだから拾っておきますw

あと、番組最後の京セラドームでの恋チュンの様子で「はるっぴを探せ」
24
これは簡単でしたね。

はるっぴのわきに毛のような…

長くて白~い
わき毛
糸のほつれ…

はい、釣りのネタ記事です。すいません(´・ω・`)

http://www.listenonrepeat.com/watch?v=0ew9ocwTB9g

まぁ、動画で確認してみて下さい。

AKBINGO 130827 むちゃぶりドッヂボール

ネタがたまる一方…orz

とりあえずAKBINGOのむちゃぶりドッヂボール、
とにかく見せ場が無くて(まぁそりゃ、罰ゲームが美味しい企画だからしかたないけどw)
開始前のバットボーイズとのやりとりの滑舌のくだりあたりだけでした。

03

04

05

しかし、罰ゲームの発表のたびにアップで抜かれる存在感。

続きを読む

パントマイム…

めざましクイズにはるっぴ!
Q:「兒玉遥さんがはまっているのは?パントマイム?マジック?」

まじか!
と、めざましテレビの話題。

fat1377729266636


全国放送でマジックアピールでき~る!!
とぬか喜び(´・ω・`)
答えはパントマイムでしたw

今だからこそマジックだと思ったし…
はるはる~、はるっぴ!ガムマジックパワー( ・Д・)


といあえず、みなさん
http://www.listenonrepeat.com/watch?v=0ew9ocwTB9g

もう、ひたすら再生推奨w

でも、ちょっと同期などのググタス拡散がひっしならぶたんがツボ。 
まどかに追いつきたいですね。

兒 玉 遥 検 定

思いつきで作っちゃいました!

是非受験してみてください♪

【はるっぴ王国文部省監修】はるっぴ検定 <初級>
http://kentei.cc/k/1519770

Powered by けんてーごっこ

08 - 5

とりあえず おはスタ

おはー!
おはスタとか存在は知っていても初めて見たわけで、
とりあえず時間もありませんので2ch実況スレよりキャップ画です。

dat1377554766325

dat1377555465737

dat1377555476533


dat1377555617332

dat1377556034959

朝から、朝から、メロンジュース!

とりあえず九スポ(ちひろん、はるっぴ、ちょり)

う~、もう食べれない!( ´_ゝ`)

今夜は会社の近くに新しく出来た居酒屋へ。も、もう入りませんw
社長、ゴチになりました(* ̄∇ ̄*)

帰り道、危うく九スポを買いそびれるとこだった!
日付が変わる間際で売り場から下げてあったのを返品の束の中から一部売ってもらって
とりあえず写メでパシャパシャ。

とりま、アップしときます。

130827_000447

130827_000930

130827_001249

130827_005715

130827_001339

130827_001426

130827_001407


あ~朝起きてもまだお腹いっぱいのままな気がするw
はるっぴ王国について
2013.02.03建国
第1稿
博多の妖精を求め彷徨う

RSSはこの記事から参照
最初から読みたい方もこちらから!

§文中でわからない言葉に出会ったら
こちら
what's new
  • 兒玉遥ファンミーティング 遠征記
  • 兒玉遥ファンミーティング 遠征記
  • 兒玉遥ファンミーティング 遠征記
  • 兒玉遥ファンミーティング 遠征記
  • 兒玉遥ファンミーティング 遠征記
  • 9/19 私に会いに来て 大阪公演
最新コメント
カテゴリー
記事検索
最新のHKT48公式情報
twitter
兒玉遥さんの誕生日まで
最新まとめ情報
プロフィール

ぶぶちゃん

アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

累計ページビュー(PV)
  • 今日:
  • 累計:

DMM配信中
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
出版物


BLT_U-17

























  • ライブドアブログ