はるっぴ王国 ~Haruppi Kingdom~

HKT48、特に”はるっぴ”こと兒玉遥さんのあれこれやAKB48グループに関する話題を綴ります。

はるっぴと一緒に夢を見る仲間募集中!

2014年01月

お手手にぎにぎは戦争だ!

AKB抜きの大握手会があるそうです。

3月12日発売HKT48 3rdシングル「タイトル未定」劇場盤3グループ合同握手会決定!
http://ameblo.jp/hkt48/entry-11761948062.html

3月19日発売SKE48 14thシングル、3月26日発売NMB48 9thシングル
3月12日発売HKT48 3rdシングルの劇場盤握手会を発売日が近いこともあり初めて3グループで同日、同会場で行うことが決定しました!

日程 : 5月5日(月・祝)
会場 : インテックス大阪

5月5日(月・祝)インテックス大阪
合同握手会 レーン一覧はこちら
http://editor.universal-music.co.jp/media/3317337/20140505_osaka.pdf
なかなか頭の柔らかい運営の方がいらっしゃるみたいです。

本店の握手会の隙間を縫って開催される支店の握手会。
となると期日がカチ合うこともこれまでしばしばあったようです。
あっちに行けばこっちに行けず、こっちに行けばあっちに行けず。
売り上げの要である個別日程をグループで奪い合いするくらいなら一緒にやっちゃえ!
ってことで、目から鱗です。
本店の養分にはなりたくないから本店の握手会は行かないけど
各支店ごとにあっちもこっちも行けないという難点を見事に解決した握手会だと思います。
3店みんな所属レコード会社も違うのに一挙開催。
これって地味にスゲー!
これなら栄も難波も個別に手を出したことがないオイラでさえも
買ってみようかという気にさせますね。

こりゃ写メ会から「前しか」個別、合同個別と3連続なので大阪にいりびたるヲタが続出しそうw

翌日仕事があるから写メ会だけに参戦予定の俺、負け組。・゚・(ノД`)
明後日はるっぴにドンマイと慰めてもらおうかしら。

けど、買えない、買わないなんて言ったら…

「あたしの握手券買わないやちゅ!」
140129-0117230728

って叱責されそうw

みみっちぃ男

2/2のメロンジュース全握のメンバーが発表されました。
◆全国握手会イベント 九州エリア日程
日程:2014年2月2日(日)
会場:会場:マリンメッセ福岡
〒812-0031 福岡市博多区沖浜町7-1
http://www.marinemesse.or.jp/messe/access/

<握手会会場入場受付時間> 11:00~17:30
※会場入場受付終了時間までに必ずご来場下さい。
<イベントスタート> 13:00
<握手会終了時間> 19:00
※握手会終了時間は目安であり、当日の状況により前後することがありますので予めご了承ください。
※19:00の握手会受付終了後、メンバーごとに握手が終わり次第、順次終了とさせて頂きます。
※握手会運営方法に関して下記の注意事項を最後まで必ずご確認下さい。

◆参加メンバー・握手会レーン
握手会参加券1枚につき1回ご希望のレーンにて握手をして頂けます。
穴井千尋、植木南央、多田愛佳、熊沢世莉奈、兒玉遥、指原莉乃、下野由貴、田中菜津美、中西智代梨、
松岡菜摘、宮脇咲良、村重杏奈、本村碧唯、森保まどか、若田部遥、
秋吉優花、伊藤来笑、井上由莉耶、今田美奈、岩花詩乃、宇井真白、上野遥、梅本泉、
岡田栞奈、岡本尚子、草場愛、神志那結衣、後藤泉、駒田京伽、坂口理子、田島芽瑠、
田中優香、谷真理佳、冨吉明日香、朝長美桜、深川舞子、渕上舞、山田麻莉奈、
荒巻美咲、栗原紗英、坂本愛玲菜、田中美久、筒井莉子、外薗葉月、矢吹奈子、山内祐奈、山下エミリー
※参加メンバーは体調不良等で急遽不参加となる場合がございます。あらかじめご了承下さい。
※各握手レーンのメンバーは全国握手会イベント当日に発表する予定です。

まぁはるっぴレーンをぐるぐるするのは言わずもがななんですが、


安陪ちゃん居ねぇ…(;´Д`)

先の個別に出るからメロン全握には来るものと思って3枚買い増ししたんだが…
あべちゃんにちゃんと感謝を伝えたかったのにな…
買い増し分無駄になったわけじゃないけど、なんか虚しい…
ちっちぇ!俺w

う~ん、残念!でもしかたないか。

それと意外にも福岡でのHKT全握にさっしーが初参加!
スキップ全握は月曜日だったから一人だけ後日に“さしたく祭り”だったもんな~

というわけで、在宅でも楽しいHKTですが
1枚でも楽しめる全握。
1600円でライブと1レーンの握手が楽しめると思えばコスパは上々!
現場デビューにはオヌヌメ!マジこれ!
個別握手会とは違いその日の気分で並ぶレーンを選択できます。
一往復の会話(例:「ハッピーハッピー?」⇒「はるるっぴ~♪」)が可能です。
まるでSTAP細胞のような誰にでも並べる万能握手券w

にしても、まだ残暑が厳しかった9月の発売日からあっという間に極寒の2月ですよw
1月はとうとう当選できず劇場に行けませんでしたから、やっと今年初はるっぴです。
(コンサートで接近だけは果たしましたがw)

もし迷っている人がいましたら、一言。
「一人でも楽しめますよ。行ってみませんか?」
生のHKTはみんなキラキラ輝いてますよ。

「てげてげ」っててげスゲーな

鹿児島MBCの「てげてげ」さんがめっちゃ凄い。

過去のさくらちゃん特集も何度かイケナイ方法で拝見していますが、
ここまでたっぷり鹿児島公演の様子を放送してくれるなんて!

当然さくらちゃんの特集だけど
tege2-01

tege2-02

tege2-03

見て損は無い!
というか、さくらーじゃなくとも必見だとおもいます。

吉祥寺止まりな女

kitijyouji

吉祥寺止まり?

そんな戯れ言、背負い投げ~!!!

というわけで(?)





ちょいモテ キタ―――(゚∀゚)―――― !!

140129-0115130013

140129-0115400155

140129-0116340158

140129-0116540761

140129-0117020463

140129-0117230728

「世界よ!これが“かわいい”ということだ!!」


吉祥寺なんかじゃ止まらない!
ミラノ、パリ、ニューヨーク…。
世界が放っておかない!



…という大風呂敷♪


あ~スッキリしない!

重篤なはるっぴ型ウイルスにやられてる私です。
暇があったらすぐにはるっぴの事をアレコレ妄想しています。

ど~やったらメロっぴ♡が増えるのか?
はるっぴの為に何ができるか?
兒玉ちゃんはどうして妖精なのか?
あ~愛しいはるっぴ、お昼ご飯に何食べたたんだろう?
とザ☆ピ~ス!の歌詞ですら妄想の種ですw

でもこの3日間スッキリしません。

何故なら「でも大組閣が終わってみなきゃ分かんないな~」っていう
妄想をかき消す“凍てつく波動”のようないやらしい現状のせいです。
まぁこんなときこそ










西川きよし
「小さなことからコツコツと!」



そしてこんな時は大きな声で










やきもきやきもき
「あ~やきもきやきもき!」

というわけで、書きたいネタがあるのにメッチャ眠たい…。
瞼を閉じたらすぐ落ちそう。

だけど今夜はAKBINGO!まで気合だ~!

おブスの汚名返上をこの目で見なければ!

見るしか!!

【ヲタ妄想】大組閣祭よりも…

今のAKB48は実質の全国選抜(=JPN48)だから
組閣で全チームの均衡を図るよりも
さっさとAKBの看板は秋葉原へお返ししてJPN48を結成しちゃえばいいのに。

その場合はAKBを秋葉原の一支店に戻して(選抜はAKBメンのみ)
総選挙の選抜、UG、NG、FGで結成する一年間のJPN48を決めますよっていう
大政奉還、明治維新のような組織改革なら歓迎だけどな…

姉妹グループの子も芸能界への第一歩として48Gへ入ったのなら
行く行くは東京の芸能界の第一線で活躍したいって野心はあるだろうし。
学生のうちは地元メインで頑張って見込み(=人気がつくかどうか)があれば
選挙を経てJPN入り。

もちろん本籍地は各支店。
JPN48はサッカーや野球の日本代表みたいなもの。

ただ問題はJPN48だと“48”を略すと誤解を招きまくるかなw
何のジャパンだよ?w



え?じゃあ1位の名前を前に冠する?

指原JPN?

第二次指原JPN?

な、なんか格好いい(笑)

ってことは夢はもちろん
兒玉JPN!
なんか夢があっていいかも(笑)

まぁ2/24まではあーだこーだ喧々諤々妄想を語り合えってことだと思います。
なるようにしかならないし。

それにしてもつい最近までは
「クラス替え嫌だ~」って声を見てたのに
今となっては
「HKTはいじらないで~」
「クラス替えは何だったのか?」
「クラス替えした直後だから大乗仏教」などなど
え?クラス替え肯定派増えてる?
っていう感じで
ファンの一見保守的なようでよくよく見ると移り気な部分。
嫌いじゃないですね~w

くりぃむしちゅーvsHKT48

空行け!九州のキャンペーン(参照:CM、CM、CM)に続き
東京モノレールのCMが決まりました!
岡田隆志
一般公開で共有しました - 16:21

HKT48モノレール派宣言

2014年1月26日 TOKYO DOME CITY HALL

3月から東京モノレールのCMをやるそうです。

また、車内放送アナウンスもやるとか。

本日参加したのは写真左より
森保まどか、兒玉遥、田島芽瑠、指原莉乃、朝長美桜、宮脇咲良、穴井千尋(敬称略)
モノレール




東京の人からしてみるとモノレールは浜松町から羽田へ向かう乗り物。
だけど地方の側からは羽田から都心へ向かう乗り物。
なので都民には京急の広告が札幌や福岡、大阪に出てるのが不思議らしい。
当たり前のようで単純な違いだけど結構意外みたい。

keikyu
ちなみに京急のCMは熊本出身のくりぃむしちゅーのお二人。
そしてこの写真は大阪の中吊り広告。
福岡でも地下鉄空港線で京急の広告をよく目にします。

そして東京モノレールは3月からHKT48。
くりぃむ(京急)vsHKT(モノレール)

しかし、なぜ九州出身の芸人やアイドルがこの路線なのか?
それは路線の旅客対象を考えれば自明の理。

羽田と地方路線の旅客数ランキングは常に

1位:新千歳、2位:福岡

だったら北海道にゆかりの人を選択した方がよさそうだが、
エリアのブロックごとに合計した人数を見れば

九州:1600万人強
北海道:1000万人強
中四国:800万人強
関西、北陸:800万人強
東北:100万人強

(参考:国内線旅客数上位50

なので九州全県の出身メンバーがいるHKT48を起用するのは理に適っている。

というわけで律儀なヲタの皆さん!
池袋新宿方面から羽田へ向かう場合でも時間に余裕を持って浜松町を目指しましょう!
羽田に行くなら品川じゃなくて浜松町乗り換え!
たとえ蒲田に住んでてもJRで大井町まで行ってりんかい線で天王洲アイル乗り換え!
…っていうのはちょっとクレイジーかw

NO!赤い電車! YES!モノレール!!

目を見て話そう

AKB紅白の舞台裏取材は、なこみく(矢吹奈子、田中美久)が任されてたけれど
20時の壁をむかえ、はるっぴとまりか(谷真理佳)にバトンタッチ。

えぇぇぇぇぇぇ~!なこちゅわ~ん!みくちゅわ~ん!
もっと見たかったよ~ん!!。・゚(゚`Д)゙

140125-2357350277

…と言う事で予想外の俺得な展開(ほ、本心です!キリッ)




でもさぁ、兒玉遥 特派員さんさぁ
140125-2357500310

相手の目を見て話そうぜ!
まゆゆヲタさんってそういう部分にうるさそうだから。
…っていうバッシング予防ってわけじゃなくて、

俺もこれがテレビなのは解ってる。
ドラマの食卓のシーンで不自然にカメラに背を向けない座り位置だったりするのも
知ってる。
だけど人と人のコミュニケーションは目を見た方が俺的には好感。
まぁ48SHOWのこういうスタイルのインタビューは慣れない事だから仕方ないし
俺は兒玉ちゃんの事が好きやけん、顔を見れるのはありがたいんだけど、
やっぱ麻友さんの視線が気になった。


その後、ゆいはんの尺では少しは改善されてたから、
(まぁ谷がインタビュアーではるっぴがカメラマンだったからだけど)
やっぱ慣れの問題だよな。

というわけで、
dat1390661772398
ゆいはんが「推しメンは兒玉遥ちゃん!」って言ってくれたのは、正直

あざーす!

です。

ゆいはんは百貨店にも来られなかったし、日テレさん3号館早よ!
(番組の説明文ではず~っと名前が使われていましたけどねw)

百貨店概要

あ、3人とも来てない人じゃん!

嗚呼!12/17の思い出がよみがえる

昨日の48SHOWで昨年末の第3回AKB紅白対抗歌合戦の模様が
ダイジェストで紹介されていました。(なこみくが舞台裏を潜入取材)

あの日、会場や映画館に行かなかった人にもついに
当日上手側ひな壇の最前列で盛り上げるはるっぴに
お目にかかれる日がやってきました。

48show14012501
剛力ダンスを真似るはるっぴや

48show14012502
飛び跳ねてハッスルするはるっぴに

48show14012503
はじめて披露された曲の振り付けに瞬時に反応するはるっぴなど
全力でひな壇で出演する兒玉ちゃんの意識の高さを確認できました。

当然、曲を披露する出演者のパフォーマンスが第一なのですが、
ひな壇の盛り上げ役もこういったイベントでは大事なお仕事。
ただ見てるだけじゃお客さんと一緒。
(HaKaTa百貨店 第一回 柏木「『ほぉ~』は視聴者」)
なのでHKTの子は“ひな壇でも出演者”という意識を持っている子が多い。

リクアワ3日目でもめるちゃんがそれを感じさせてくれた。

イケナイ方法でご覧になる方。
一瞬だけどひな壇のはるっぴに是非注目してください。

リクアワ3日目はHKT惨敗…

リクアワ3日目(150~126位)を映画館にてライブビューイングしてまいりました。

はるっぴは
141位 「キスまでカウントダウン」
140125 - 2

130位 「Only today 」
14012504

の2曲にチームAとして参加

キスまでカウントダウンではポジションの良さもあり結構アップで抜かれてて
キャワキャワな姫を堪能できました。
後ろのひな壇のめるちゃんと手を振り合った(タッチした?)一瞬もあった気がします。
(画面も変り一瞬過ぎて断言できませんが。)
Only Todayは篠田チームA公演での定位置だった右端のポジションでしたが、
右側からの引きの画像も結構あっておでこが輝いてました(●´ω`●)

あと、Pioneer(チームA曲)が来たときにはキター!と思いましたが
高橋チームAって感じでさしらぶ参加ではるっぴは不参加。
まぁさしらぶがこの曲を歌う機会っていうのもリクアワならでわの
“出来るだけオリジナルメンバーで披露”というコンセプトからすれば納得。

にしても3日目はHKTヲタにとっては正直ハズレの日だった…(ノд・。) グスン
明日映画館に行けないしこの5日間(ユニット祭含む)で映画館に行けそうだったのが
初日と今日だけで、こんなことならMC出演まであった初日に
意地でも仕事を切り上げて行くべきだったかな…orz

ひな壇のHKTメンバーがめる(田島芽瑠)、みお(朝長美桜)、おかぱん(岡田栞奈)
らぶたん(多田愛佳)しか見当たらず、
映ってないだけでどっかに居るだろうと思ってました。
127位の「青空カフェ」が来るまでは…
青空カフェのしばらく前に「あ~めるハケてんな~、(HKT)何来るんだろ?」
って思ってたら、コレだったから
「あ!かんなが居るはずだわ…」
って感じで、俺、気づくの遅すぎ?w
HKTメンバー居ないはずだわ。0曲じゃ仕方ない・゚・(ノД`;)・゚・

なので今日はチームK、SKE、NMBが多目の25曲でした。
はるっぴも出てたし「炎上路線」も見れたからまぁいいか(←空元気!)

あ、あと最後の最後、舞台からみんなハケる時に某支配人がまゆゆ達と一緒に
「なこみくどこ~?」、「なこみく見てる~?」
を連呼。マジで連呼w
去年のみおステマを彷彿とさせました。

はるっぴ王国について
2013.02.03建国
第1稿
博多の妖精を求め彷徨う

RSSはこの記事から参照
最初から読みたい方もこちらから!

§文中でわからない言葉に出会ったら
こちら
what's new
  • あの頃がいっぱい お渡し会
  • あの頃がいっぱい お渡し会
  • あの頃がいっぱい お渡し会
  • あの頃がいっぱい お渡し会
  • あの頃がいっぱい お渡し会
  • あの頃がいっぱい お渡し会
最新コメント
カテゴリー
記事検索
最新のHKT48公式情報
twitter
兒玉遥さんの誕生日まで
最新まとめ情報
livedoor 天気
livedoor プロフィール
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

累計ページビュー(PV)
  • 今日:
  • 累計:

DMM配信中
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
出版物


BLT_U-17

























  • ライブドアブログ