はるっぴ王国 ~Haruppi Kingdom~

HKT48、特に”はるっぴ”こと兒玉遥さんのあれこれやAKB48グループに関する話題を綴ります。

はるっぴと一緒に夢を見る仲間募集中!

2014年03月

あしたのために その7(村から旅立て)

さて、いよいよ国立が迫ってきました。

国立での大島優子卒業セレモニー、果たしてどんな名言が生まれるのか楽しみです。

というわけで、この“あしたのために”シリーズも一応今回で最後にしようと思います。
今日のキーワードは「村から旅立て」です。

まずはこちらをご覧ください。

前田敦子
大島優子
篠田麻里子
渡辺麻友
高橋みなみ
小嶋陽菜
板野友美



佐藤亜美菜

この頃から既に投票されていた方、もしいらっしゃったらコメント欄に思い出話でもどうぞ。

そうです、第一回目の総選挙の結果(上位8名)です。

そりゃぁ私も今ではもう佐藤亜美菜さんの顔と名前はちゃんと一致しますが、
(声優で頑張って欲しいものです。)
非ヲタ時代を思い出せば確実に「誰?」って思っていた人です。
当時(いや、この結果の後で有名になったから第二回、第三回と経ていくうちにですね。)
神7なら順位は知らずとも顔と名前は一致していました。

神々は非ヲタ当時の私の感覚でも国民の大半がTVで見た時に「AKBの子」って判るレベル。
インパクトがあったからメディア選抜なのか、メディア選抜だからインパクトがあったのかは
ニワトリと卵の話になっちゃうのでどっちが先かはどうでもいいのですが、

「一目見てAKBの子だと判ってもらえる」

っていうグループに大切な存在。
いわゆる、入り口となる人です。

では今の48Gで考えると一目見てAKBの子と判るのは、
大島さん、指原さん、渡辺さん、高橋さん、小嶋さん、峯岸さん、
それと
栄の子、W松井さん
難波の子、山本さん、渡辺さん

こういったところでしょうか?
今となっては判らなかった当時の感覚で思い出すのは難しいですが、最近は
旧友と連絡を取る機会が諸事情(色々な投票依頼w)により増えたので、色々話してみると
非ヲタの各地の友人と話すと名古屋ではW松井さんは一般層にも有名ですし、
難波も難波で同様です。
峯岸さんもヲタ人気はともかく、なんだかんだで一般層には圧倒的な知名度。
あ、あと最近はユーキャンの子(横山さん、川栄さん)もですね。

じゃあ博多はどうなのか?
さっしーは当然圧倒的知名度。
私自身、友人に説明が面倒臭いときに「さっしー切っ掛けでHKTにハマった」と説明しますし。
というわけで現状で顔と名前が一致するのは指原さん1強。
でも、はるっぴもイイ線行ってて、
「ショートカットの子」、「センター分けの子」、「HKTでよくテレビに出てるデコ出しの子」
という具合で顔は浸透してきています。
他では「ピアノで出てた子」、「FM福岡の子」として森保さん、
「ハーフの子」として村重さんが挙がりました。
あと多かったのが「若田部の娘さんが居るんでしょ?」という認識

その存在を認識されている「○○の子」という浸透がタレントとしての第一歩
その先はテレビ等での露出が増えて名前まで認識してもらえるのかどうかが勝負。
今のご時勢、気になって心に引っかかっちゃった人は必ず検索します。
「HKT ○○」
それは番組名かもしれません、CMの企業や商品名かもしれません、
そういったメディア露出という世間へのアピールで私たちにも出来る事がありそうです。

AKB関連以外の普通の番組に出た時は
「○○に出てた兒玉さんが可愛かった」と
ツイートするのも良いでしょうし、その番組でプレゼントやアンケートがある場合は
そういったコメントを意見するのも大事だと思います。
雑誌に載ったときもプレゼントの応募やアンケートにマメに答え応募するのも手です。
そういったコツコツが今回の謎の名古屋仕事
ヤンジャン
に繋がったわけですから、
やはり一つ一つコツコツとファン側もアピールしていくのは
大切な活動だと思います。

そこでガムマジックの結果待ちで手持ち無沙汰な今、
私からの提案は

「泥のメトロノーム」をリクエストしてみよう!キャンペーン

です。
色々とつっこみ所満載なので、一つ一つ詳細を挙げます。

・何故今更「メトロノーム」なのか?
⇒一番のポイントは「HKT メトロノーム」と検索すれば迷うことなく曲に辿り着けるから。
⇒不意に聴いた時でもテンポが遅いので歌詞が耳に残りやすい。
⇒シングル曲はにぎやかな曲ばかりなので世間のHKTのイメージとギャップがある曲だから。
⇒まずリクエストされる曲ではないのでもし採用されたらあなたのリクエストだと判るから。

・リクエストが採用されたらどうなるのか?
⇒マスメディアは不特定多数へアピールするには未だに大きな影響力がある。
⇒一人でもON AIRを聴いて気になった人(検索した人)がいたら成功

・本当にそんな事でファンが掴めるのか?
⇒あなたもたまたま聴いた1曲で好きになったアーティストっていませんか?
⇒スマホで情報が簡単に手に入る今だから、昔ながらの方法で新たなファン層を獲得。
⇒ラジオ番組にとって音楽は切っても切れない柱のコンテンツ、採用の勝機があるから。

・でも、はるっぴ推しになるとは限らないよね?
⇒そのと~り!(脳内再生推奨:アタック25児玉清)


まぁざっとこんな感じでしょうか。

とにかくHKTをアピールする事。
そうすればかなりの確率でブランコ5人衆に興味を持ちます。
仮に3000人がその放送を聴いて、0.2%(←根拠無し)の6人が興味を持てば
1人ははるっぴに興味を持ってくれる計算です。
本当は最初のyoutube再生のガムマジック投票終了後に
このリクエストしようぜ企画を考えていたのですが、間が悪く。
「あ~ん動画再生」がすぐに始まり、ガムマジックグランドチャンピオン決定戦、
秘密暴露トークと休む間もなくプチ投票が続きましたので、
ガムマジックの結果が発表されてから企画を実行に移そうと考えていました。
でもなかなか発表が来ないので国立前にアップしちゃいました。

ラジオを生活の一部に取り入れてる方はその番組へ是非リクエストしてみましょう。
今時はメールで出来るので昔のハガキでのリクエストの時代からすれば、
タダで出来るわけですからやらなきゃ損です。
通勤途中で聴くあの番組。深夜に勉強の合間で聴くあの番組。作業中によく聴く放送局。
大量投票は要りません。あなたの気持ちを込めてリクエストしてみましょう!

それと、「ラジオは聴かないよ」という方々
リクエストを受け付けているのは何もラジオや48SHOWだけではありません。
普段行くコンビニでも店内放送としてリクエストを受け付けています。

ローソン

ファミマ


お客さんは勿論ですが、特にお店で働く人は店内放送が一日中耳に入ってきますので、
もし放送されたら嬉しいですね。

そう、自分がリクエストした曲が流れるのって嬉しいんです!
(非ヲタ時代に経験アリ)
なのでお金もかかりませんし、昔ながらの応援方法で正攻法ですから
騙されたと思って試してみてもらえませんか?

もしオンエアされたよ!っていう人が居たらコメント欄に達成報告をもらえたら幸いです。

今回の総選挙、HKT内、というかAKB村内での票のお裾分けはまず期待できません。
ならば、はるっぴは自分で外の世界から新たなファンを引っ張ってくる魅力がある子です。
私たちが村の外へ向けて発信する事で「HKTの○○の子」から「HKTの兒玉遥」に
認識が上がるかもしれません。

ご協力、お願いします。

ぼちぼち始動しないと置いて行かれちゃう

消費税増税のバカヤロ~!(怒)

通常の年度末より忙しさが尋常じゃない!
(こ、これが駆け込み需要というやつか!)

あれこれ作業はしてるものの更新を2日も跳ばしてしまいました(スイマセン

とりあえず、うちのネタ的な一枚(ポスターその1)が出来ましたので公開。

ポスター140328


う~ん、やっぱネタに走ってしまいました…orz(こういう奴ですw

息抜き

作業中にふとアイデアが湧きググって見たら、なぜかこんなサイトへ行きついてしまった。

でこじろう
http://decojiro.net/

新聞風、スポーツ新聞風、写真週刊誌風、ファッション雑誌風などの
パロディ画像が簡単に作成できるサイト。

3分で出来たのがコレw
テンプレートが「デコデコ」って運命的!(笑)

decojiro-20140328-183340

選挙ポスターのようでそうではない代物w

さ、ぼちぼち本題へ行きますか!

前略、有吉大統領閣下へ

閣下、HKTはやはりトークだと思うのですが?


というわけで、3月10日の回がイマイチ取り上げづらかったのでスルーしてましたが
3本撮り全てを視聴した感想は一年前と全く変らずラジオ局が一番面白いと思いました。

140311-0214110708
いきなり閣下から先制攻撃の「ブス」!
これが後に「有吉ブス千本ノック」と呼ばれる伝説の収録となった波乱の一日でした…(嘘です。
はるっぴの表情が絶妙でキャワワ♪

3週一気に振り返るので長くなります。
続きを読む

【ツアーレポ】福岡サンパレス 14.03.21

(単なるヲタ活日記です。)

3月21日は朝から晩までお腹いっぱいHKTを満喫しました。

休みなのにわくわくして6時半に目が覚めて、
「あ~、サンパレスなら移動は20分みとけば充分か…」
と二度寝をしようとしても、もうウズウズして起きちゃったw

で、朝から武道館ブルーレイを鑑賞。
もう、見てる最中から昼公演への現地参戦が待ちどうしくって
競馬で言うところの“いれこみ”状態。

「あ、武道館のマジスカロックンロールってはるっぴセンターだったんだ」
これを最初に見たときはまだ九州ツアー前で、この曲に対してそこまで思い入れもなかったし
まじすか学園自体存在を知ってる程度でしたから
ツアーの茶番を体験しただけでこの曲で盛り上がれる自分に成長してたみたい。
「あ~早く沸きたいw」

で、9時過ぎに見終わって
まだまだ時間があるな~って思ってネットとか見てたらいつの間にか居眠りw
11時に起きてバタバタで身支度して出発したのが11時半。
危なかった!w

現地では等身大の
140321_115139
がお出迎え♡ (今、ピンボケに気づいて凹んでますw)

で、程なく「間もなく開演で~す!」とスタッフの入場を促す声。

座席に着き、
「うぉぉぉ近けーw」

今まで一番良かった長崎の昼が劇場の最後列ぐらいだったので、
今回は劇場の後方ブロックの一列目相当の距離感。
花道のはけ口だったら3~4mぐらい。

惜しむらくは、今までの参戦データからはるっぴはあんまり来ない方なんだよな~
ってことだけで、文句なしの良席。
サイの電池もタオルも準備万端!ヨッシャ、行くぜー!

昼セトリだとはるっぴは地上スタートなので確認次第叫ぶ気満々。

だけど
「はるっぴ何処ー?」
な幕開け
ま、しゃーないか。大事をとって一部出演。それでいい。

アンダーはなこみくちゃん。
矢吹ちゃんはウインクは3回の登場という見せ場があるから、
そっちはみくがはるっぴアンダーにでて
ウインクのメンバーがペアになるパートはなこみく!(キャワワ

はるっぴにお目にかかれたのはHKT48からオープニングMC

明るくにこやかなはるっぴに一安心。

でユニット出演が早いメンバーはMCを早々にはけるのだが、
はるっぴがはけない。
こりゃユニット曲も出ないのか?
と不安になったが、さっしーが「こんな企画を~」と言い出して
「あ、何かやりたかった事があるって言ってたな~」と思い出す。

ユニット曲の所で仕掛けてくるって、何すんのさ?
ツアーの昼セトリでは個人的な見所はさっしーとあおいたんのおしめしなのに…w

んで始ったのは昔懐かしいテイストのザ・ベスト5
うわ!アナログタロウや!w
お笑い興味ない人ぽか~んやろw

でもね、初っ端から新田恵理の「冬のオペラグラス」!
HKT恐るべしw
何でもアリ過ぎてもう最高w
このグループはいい意味で予想の斜め上をいきやがる。

なつとさくらで「UFO」とかマジで予想外w
「卒業写真」ではちょりまりに涙腺をやられました。

そして“今週のスポットライト”で夏色のナンシーにはるっぴ登場!
ギリギリ知ってる曲で良かったw
ユニット構成がはるっぴと穴井さん、田島さん、矢吹さん、田中美久さんの新Hメンばかりで
「うわ~、春からの新体制、Hは濃すぎるわ」とミニ新チームHを想像させられました。

「涙売りの少女」では兒玉遥健在をアピールするかのようなキレのあるパフォーマンスで
逆に「無理しないで!」と心配になっちゃう俺(もちろん目から汗がw)

そしてお待ちかねのマジやけん学園では
ダイジェストVTRが千葉繁さんとかマジっすかw
史上最高の茶番劇!
昼にめるみおなこみくの
「うしろ指推され隊」が登場し、
般若デコレーションのランドセルとかマジっすかw
ボスと秋吉ちゃんが夜の最終兵器ってことが確定(夜はいい意味で裏切られた。)
はるっぴは曲が始るまでは参加で、曲中にまた
「はるっぴ何処~?」

メドレーでは
「君の名は希望」のみ参加
薄暗い中を階段を上がって来るのが見えて
「この曲はダンスしないし、意味のある人選の曲だからそうだよね。」
と思いながら、それでも出れることがうれしくて
はるっぴにライトが当たる瞬間は神々しさすら覚えた。
「て、天使や…」
(大号泣)

メドレーを振り返ると黒髪少女などで見る限りちょりがはるっぴポジを担当してたと思う。
アンコール明けの桜選抜での曲にはまりかがアンダーで入りはるっぴポジには
松岡さんがスライド。
なのでメロっぴ♡にはつらいが、HKTとしてはちょりまり推しの方の為に
良いアンダー人選だったと運営を評価したい。

そんなこんなで終始にやけながら、はるっぴが出てきたら泣くっていう
高低差あり過ぎて耳キーンとなる心の振り幅w

そして昼公演のサプライズは冠番組が決定したという発表。
嬉しかった。待望のローカルの冠番組。毎週活力を与えてもらえそう。
土曜の昼12時とか新規獲得には最適な時間帯をよく確保したもんだ!
おめでとう。運営GJ!(今現在の情報ではオリラジさんがMCらしい)

で、昼公演も幸福感に満たされ終演。

さあ、いざ佐賀へ!いったん帰宅し車でブ~ンとあっという間に佐賀。

映画館は映画館なりのメリットがある。
メンバーを現場よりもどアップで見れる事。

あ~はるっぴキャワワ(*´Д`*)

そして歌詞が挿入されること。
アナログタロウのどうでもいい情報も表示されていたしw

そして夜は夜でHKTらしくザ・ベスト5は曲を替えてきた!
なつまどでWinkとかツボすぎる。

はるっぴはまたしてもスポットライトで今田さん、渕上さん、栗原さん、山本さんと
「17才」
正直知らない曲だったけど、17才メンバーで揃えるとか
各メンバーの衣装に生年月日のプレートやイニシャルのプレートをあしらうとか
ささやかだけど嬉しい演出。

そしてマジやけん学園はボスが秋吉ちゃんよりも先に登場。
ゆかちゃんはゴンドラまで使って、みかんのかぶり物でラスボスとして登場。
この中1コンビ、繋ぎMCも凄いし演技も迫真。
拳銃を突きつけるボス、長い台詞もバッチリなゆかちゃん、
この2人がWセンターのマジスカロックンロールはHKTの伸びしろを見せつけてくれた。
中1でここまで堂々とやれることが規格外すぎる。

そしてこの壮大な茶番が終わり
追加公演が発表。

あ~大阪と福岡は行けるかも!(ただ、夏の野外は正直デブにはつらすぎるw)

ここでこの発表って事はまだ何かあるんだろうな~とはうすうす感じましたが
ラストに新総支配人が登場。
出て来た時、スクリーンにマツコデラックスのような足元が映り、
それまで地蔵で見ていたけど思わず「しのぶ~w」と叫んじゃいましたw
昇格よりもしのぶさんの初仕事自体がサプライズw
で、ご存知のとおりの4人昇格。
う~ん、またしてもご贔屓の子がH入り…
HもK4もどっちも愛せるけど、私が毎回握手券を買ってる子4人が全員H入り…
はるっぴみたいに何枚も買うわけじゃないけど2~3枚は必ず買う子達。
こりゃチームH推し宣言しなきゃいけないかなw
まぁはるっぴが居る時点でHとK推しなんだけどね。

でも、選抜は16人にこだわるのにチームの16人制は崩してスタベン制にするのは嫌だな~。
それと3期研究生の活躍の場がどうなるのかも早くはっきりして欲しい。

それからいよいよ秋吉ちゃんの見せ場になった恋チュン、
おにぎり

んでメロンジュースで大団円。
いいコンサートでした!
映画館からも拍手喝采でした。
はるっぴの涙で私も泣きながら拍手してましたけどね…(´д`;)

という、もうHKTで満腹すぎて幸福な一日でした。

あしたのために その6(キーマン)

昨日、疲れ果てて寝て起きたら総選挙の概要が発表されていたでござる(´・ω・`)

予想大ハズレの6月7日(土)!w
な~んだ、例年どーりじゃねーか!

最近、書く書く詐欺の多い当ブログですが(苦笑)
今回の総選挙で兒玉遥陣営の鍵を握る人物について書くために
被選挙権の発表を待っていました。

◆被選挙権を有する者◆
昨年に続き、本年も『立候補制』を導入致します。
立候補の資格を有するメンバーは、以下の通りです。

AKB48大組閣祭り以降に確定した新チーム体制及び人事発表が対象となります。

以下の①、②の「いずれか」を満たしているメンバーに権利が御座います。


①AKB48・SKE48・NMB48・HKT48在籍メンバー
(2014年3月22日までに卒業発表をしたメンバーを除く)
②海外に専任移籍した元AKB48メンバー(仲川遥香・近野莉菜)

今回も立候補制は変らずですが、卒業生、卒業発表者は対象外となりました。

つまり、大島優子も麻里子様もちん△もオカロさんもいない総選挙だということが改めて確定しました。
当然、この神々を支えていた票は消えて無くなってしまいます。

あっちゃんの卒業でその票が綺麗さっぱり消えてしまったことからも推し変してヲタ継続という路線は
少数派のようです。
まぁそりゃそうでしょう。

で、話はちょっと私のプライベートの年始の話。
仕事上で深い付き合いのある方で、その方が優子ヲタだと知ったのは去年の総選挙でした。
私がモバ票を依頼した事がきっかけw

正月早々の会話

ぶ:「Aさん、今年もよろしくお願いします!」
A :「ぶぶくん、こちらこそよろしく。」
ぶ:「優子ちゃん、卒業ですね…。紅白、びっくりしました。」
A :「う~ん、そろそろだとは思ってたけどね…」
A :「でも、兒玉ちゃんって面白い子やね。昆布茶がどうのこうのってw」
ぶ:「ありがとうございます。一度、博多も見てみませんか?面白いですよ?」
A :「博多は娘と同じぐらいだからちょっとね…」
A :「ちょうどいい区切りやし、ヲタ卒するよ…」
ぶ:「そうですか…。じゃあ一つお願いしてもいいですか?」
A :「何?」
ぶ:「今年の総選挙、優子ちゃんが出ないとして、1票でいいんではるっぴにお願いできませんか?」
A :「いいよいいよ!よろこんで。4票協力する。」
ぶ:「謝礼は劇場盤でいいですか?w」
A :「あ~、いらないw」
ぶ、A「(笑)」

というやり取りがありました。
投票の仕方を熟知したヲタ卒組に投票を依頼するってめっちゃハードルが低いですw

というわけで、消えてしまうヲタ卒の票。
もし知り合いに居れば優先順位1位で話をして下さい。
ただ、決して今からこの方々との人脈を築こうとしないこと!
元から人脈があった人の話です。
優子ちゃんのレーンで兒玉遥への投票呼びかけとか絶対ダメです。
即、厄介ヲタ認定されますので既に知り合いもしくは自身がメロっぴ♡になる前は
該当の神メン(あっちゃん含む)推しだった場合の話です。

周囲へのヲタバレを気にする方は自分のヲタ友の人脈を改めて見直してみましょう。
協力してくれそうな人、いませんか?

もちろん、そんな都合のいい人脈が無くてもメロっぴ♡一人一人が兒玉遥のセールスマンとして
自分の持てる力を出し切ればきっと最善の結果に結びつくことでしょう。
票の多寡は関係ありません。取り組めたかどうかがはるっぴへの愛です。



はるっぴ、愛してるよ~(*´3`)(チュッチュッ

ビンタ

ぼっちゾーン…

ツアーの話題、今朝は

140321 - 1

コレ!
ぼっちゾーンのはるっぴの表情!こんななのにクソかわいいw
きっとこの図はオセ○(リバーシ)の真理に通じているな!
「角を取った方が有利!」





んなこたーないかw

しかし、見れば見るほど興味深い。
さっしーが物置で寝てるのは前にさくらが友撮で
物置
こんな風に出してたけど、

ググたすの写真でメンバーの背景に映りこむ楽屋はこういう見取り図ってことですよね?
ってことは美桜ちゃんが居る辺りはひょっとして
メロンさくら
この現場か?

そして描かれてるメンバー。
キャラ立ちって恐ろしく重要ですね。
田辺先生の推しフィルタもあるのかもしれないけれど、
選抜メンバーとしては渕上さんが居ない。
けれど、非選抜でも廊下にはいもむchu!が堂々としているし、
モニターの所のうっとりナルシストゾーンには下野さんが居る。
しなもんは描かれているけど植木さん、若田部さん、熊沢さんはいない。
2期生はかなりの数が居ない…。
きっとみんながいっぺんに入ると狭くなっちゃうからレッスン場に居るんだよね?
きっとそうだ。
レッスン場に居るということにしておこう…orz

でも、これがわかりやすく描かれたHKTの今の縮図。
こうして見せられると、本当キャラ立ちするって大変。
いもむchu!ってスゲーわ。

寝る前に1つだけ

ヤフオクドームまで時間軸での道のりがどれほどになるかはわからない。

でもHKT48ならいつかきっと出来る!

だけどはるっぴがその爆弾の処理を誤ってしまったらきっと道のりは遠くなる。

万が一、はるっぴがこのグループからいなくなったら

僕はぽっかりと心に穴をあけて「HKT!おめでとう!」と

自宅からネットの向こう側の歓喜の現場を祝福することとなるだろう。

「あ~、はるっぴがいればな~」なんて思いながら他の子を応援するなんて出来ないし失礼だし、

心の底から沸けないコンサートなら最前列でも行かない!

と、たぶん思う。行かないんじゃないかな。まぁちょっとは揺らぐなw(さだまさしテイスト)

つーわけで、だからこそ在宅に戻る。

なので、そうならない為にも是非はるっぴには今自分のコンディションと向き合って決して焦らないで欲しい。

周りからも散々言われてるだろうが休養が最善の近道。

出れない悔しさがあるなら今自分に出来る事に目を向けてみよう!

専門家に滑舌をトレーニングしてもらうとか…(個性を殺さない程度にお願いしますw)

映像資料で過去の公演を観まくってヲタになるとか…(キモくならない程度でお願いしますw)

とにかく兒玉遥の完全回復が夢のその場所への近道だと確信しています。

だから焦るな!

ステージで悔し涙を流す君よりも嬉し涙を流す君を見たいんだ!






と、インターネットの片隅ですがつぶやいておきます。

もし誰か近しい関係者の方、ご覧であればファンの声としてお届けください。

あ~、一年ぶりに下手な字でファンレターでも書こうかな…。

俺氏銀幕デビューw

昼は現地参戦して参りました。

映画館組の友人から、「にやけ顔が全国に晒されていたよw」
との連絡…orz

そのうち発売される円盤に収録されない事を祈るばかりです!
(;^_^A

スキ!スキ!スキップ!に飽きが来ない件

もう1年経っちゃったんですね。

今ではあのよみうりランドの伝説の全握に参加した人は古参認定されちゃうらしいですよ。
あの握手会のループで構造上の高低差からひざを痛めた高年ヲタさん、
今ではおにぎりちゃんのヲタですから時の流れを感じます。

で、スキスキの曲そのものなんですが、
私、未だに携帯のプライベート番号の着うたはスキスキなんですよ♪
(流石に仕事携帯の方は無理ぽ)

秋にメロンジュースに替えてもよかったかもしれないんですけど、
出だしの1,2,3,4までの「キター感」がお気に入りなんです。

レジェンド公演でもスキスキが来ると今でもキター!と盛り上がれるし、
スルメというかハワイというか…(←おっさんにはベタな“秋が来ない”って言い回しですねw)

今日は久しぶりによみうりランドの時のニュース映像などを漁ってみました。


俺はこれで泣ける。そういう男だ。(清志さん風)

明日はいよいよツアーのファイナル。
マジスカの最後の軍団はどうなるのか?
FirstLoveは誰が?
九州を統一して、これから彼女たちは何処へ向かうのか?

今日もあの日と同じわくわくを感じられる事に感謝。
HKTにハマってよかった!

参戦する方も映画館の方も、所用でどちらも無理で映像化待ちの方も
みんなが「おめでとう、いいツアーだった!」と締めくくれる公演となることを期待しています。
はるっぴ王国について
2013.02.03建国
第1稿
博多の妖精を求め彷徨う

RSSはこの記事から参照
最初から読みたい方もこちらから!

§文中でわからない言葉に出会ったら
こちら
what's new
  • あの頃がいっぱい お渡し会
  • あの頃がいっぱい お渡し会
  • あの頃がいっぱい お渡し会
  • あの頃がいっぱい お渡し会
  • あの頃がいっぱい お渡し会
  • あの頃がいっぱい お渡し会
最新コメント
カテゴリー
記事検索
最新のHKT48公式情報
twitter
兒玉遥さんの誕生日まで
最新まとめ情報
livedoor 天気
livedoor プロフィール
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

累計ページビュー(PV)
  • 今日:
  • 累計:

DMM配信中
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
出版物


BLT_U-17

























  • ライブドアブログ