はるっぴ王国 ~Haruppi Kingdom~

HKT48、特に”はるっぴ”こと兒玉遥さんのあれこれやAKB48グループに関する話題を綴ります。

はるっぴと一緒に夢を見る仲間募集中!

2014年04月

久々にカチンときた!

毎年恒例の総選挙本の情報が出ました。

※この記事を書いた時点で、私は出版元を青木氏のいらっしゃる光文社だと思い込んで書いています。
 コメント欄でご指摘のとおり、正しくは講談社です。
 ですので、この記事のあおきーいじり、もはや虚無感しかないですね。今後注意します。

 ま、講談社にアンチ指原がいるのか?それとも切れ者のリノガワがいるのか?
と妄想しながらお楽しみ下さい。

総選挙ガイド

まあ峯岸さんが居ないのは個人的に評価しますし、
さくらちゃんが載るのも今の状況から考えれば納得。
生駒ちゃんが載るのも乃木坂との交換留学生で話題性を考えればアリだけど…。

そして小嶋真子ちゃん。正直、意味がわからん。
運営推しで前しかの選抜入りは果たしましたし、握手券もフル完売
テレビ露出もCMからてんとうむChu!の冠番組まで多め。
状況的には総選挙で圏内に入らなきゃいけない水準。
でも今回の総選挙での選抜入りは無いと思います。
はるっぴ以上に可能性は薄いでしょう。
なので、こんな表紙で露出させたら実際の順位に心が折れることさえあるわけで、
あおきーの意向なら仕方ないけれど、ゴリ推しで当選できるものではないし、
ちょっと可哀想かなと。
ただ、我らがおでこ姫の前に立ち塞がり得るのであれば、
こじまこ推しの方々には大いに安心と油断をしていただきたい!
と私のフォースの暗黒面が囁いています。

NMBがさや姉と白間さんなのも謎過ぎる。
ひょっとしてコレもあおきーの怒りかしら?
へこみるきー…
でも、そこは山田菜々さんじゃダメだったのかしら?


で、そんなことはどうでもよくて、何にカチンと来たかというと、
なんでディフェンディングチャンピオンが真ん中じゃないんだと問い詰めたい!
小一時間問い詰めたい。
リノガワでもないのになんかショックだった。←かなり345ウィルスに蝕まれてるのかもw
さや姉の勢いは認めますが、その結果を出すのがこのイベントの趣旨で
結果の願望を表紙にされても…

去年の優子ちゃんとまゆゆの二人の表紙の方が1位争いの焦点はここですよ!
と運営が世間に本当にガイドしていたんだと思うけど、だからちょっと待ったと
指原陣営が割って入るのに好都合だったわけで、
今年の表紙ははっきり言ってクソ。

まぁ好意的に解釈すれば、
指乱で思いの外、指原さんとのパイプが出来てしまったあおきーが
連覇の為に指ヲタさんたちを悔しがらせて票の積み増しをさせ勝利を磐石にしようとしている
っていうファンタジーも成り立つかな…と。

まぁ兒玉ちゃんを除け者にしてるようなセンスのないガイド本は今年はイラネ!
その浮いた分の1票を積み増しするわ!
(でも普通に考えれば入れると考える方がマイノリティーなので出版社の判断としては正しいと思ってますよ。)

B.L.Tの限定Tシャツの期限ですよ!

劇場盤の決済期限(5/1)だけじゃなく、

B.L.Tの限定Tシャツ
Tシャツ

http://p.blt.tv/goods/hkt48_tshirts_01/

の申し込み期限は今日、4月30日の10時までです。

忘れてた人は急いで~!

あと、選挙時期に厳しいけれど、
http://alpen-akb48.com/
こっちのAKB×サッカー日本代表ユニもお見逃し無く!

最高の学芸会

お金を出して見たい学芸会。
つまり可愛いアイドルがわちゃわちゃしてる事自体が楽しくて
「今」を一緒に盛り上がって満喫できる。
そんなライブだったのではないでしょうか?

いや~、理屈抜きで「楽しい」の一言に尽きます!

バラエティ路線だけでなく、ダンスでも歌でもメンバーそれぞれに見せ場があり、
推されであれ干されであれ、「みんながエース!」なHKT
そういう全員野球でファンを獲得しようとする姿勢が見てる方にも伝わり
終始この時間を逃すまいと集中して楽しめるライブでした。

個人的には白雪姫寸劇の「♪森へ行こう」の変なおじさん+アイーンは笑えましたし
「♪毒りんごを食べさせて」のように劇の内容にリンクする曲を一部使用する使い方は
楽曲数が多い48Gの強みを上手く利用してるなと感じました。
笑いだけでなくメドレーパートでの「♪UZA」の出だしで
ステージ上、スクリーン前のメンバー登場の影の演出とかはカッコ良かったし
キレイゴト選抜の起用は感動的でした。
ライブだと誰推しであろうと近くにメンバーが来れば当然楽しめるわけで
客席へ来る演出は観客にとって干され席を神席に変えるHKT流演出で
九州ツアーで好評だったその演出をいきなり1曲目から使ってくる!
こういうサプライズなら大歓迎!!

あ~、映画館であれだけ楽しいんだから、実際に声を出せる現場が待ち遠しすぎる!
大阪城ホール、楽しみだ!(が、まだ会社を休めるとは決まっていない…orz)
絶対に楽しいに決まってる!そう確信できるライブビューイングでした。

HKTのライブは「観に行く」ものではなく「参加しに行く」ものになってると思います。
メンバー全員が観客を楽しませる意識が強く、さっしーの盛り上がりポイントでの煽りもあり
48Gをよく知らなくても、初めてのライブでも楽しめたはず。
名古屋の昼公演はチケットがまだある(さっしー談)
そうなので、迷ってる人、現場で浮かないか不安で二の足を踏んでいる人は
騙されたと思って是非飛び込んでみて欲しいです。

時間があっという間に過ぎてしまった(=楽しかった)という感覚を味わう機会はなかなか無いですよ!

チャージ完了!!

遠征?
それって高いの?

まあ、旅費が劇場盤換算で30~40票ってところでしょうか。

リクアワで突っ込んだ分の握手券を干せばその分は節約出来ますが、
もうはるっぴ不足過ぎて辛抱たまりませんでした!!

だって、個別は10月のメロン個別が最後だったし、
劇場もはるっぴが出てる公演は11月が最後。

生はるっぴはコンサートで見れたとは言え、
接触は2月のメロン全握でにぎにぎしたとは言え、
これ以上会わないとはるっぴ不足がこじれて心身を病んでしまう!
なのでこの遠征は医療行為!
迷える子羊であるオイラに光を照らす「めろっぴ教」の救済の儀式!

と、散財を正当化して行ってきましたよ、パシフィコ横浜!

やっぱ、行ってよかった。
現地で様々な出会いがあり、メンバー、参加ヲタ双方で、
お久し振りからはじめまして迄、人の縁の不思議さと素晴らしさを満喫。

これで当分頑張れそうです。

握手的にはボスに

ぶ:「コロコロって何?」
ボ:「わかんない。」

という確認が出来て一安心w
(っていうか知ってたらセクハラだったかな?女子中学生にw)

まぁ

ぶ:「公演、当たんない…」
ボ:「太ってるからだよw」

とバッサリ斬られましたw

あ、せいぜい晒せる会話はこんなもんです。
はるっぴとはそれなりに(≧∇≦)

やっぱ、妖精しか!


 

壁写真

新体制への移行にあわせて劇場の壁写真と公式サイトのプロフィールが一新されました。


プロフ2014



http://www.hkt48.jp/profile/



はぁぁぁぁぁぁ、天使や!女神や!妖精やぁぁぁぁ!





47人全員かわゆすぐる…←

尾崎たんにジェラってしまいそうな、なに?このハーレムw

21時にやっと帰宅したのでこのあと23時からのアーカイブ配信が待ち遠しすぎる…orz

只今、一切の情報遮断中…

だけどTVを見てても上の空w

今日は朝が早かったから眠いしダウンロードをポチッっとしたらとりあえず寝ようっと!

W千秋楽などなど

帰宅が遅かったにもかかわらず脳パラ千秋楽と横A千秋楽をチェックしたら
もうヘロヘロw
寝たらすぐに起きなきゃいけない時間だったので
暗いうちから早々と会社に行ってみんなが来るまで寝てた(`・ω・´)シャキーン!
(いい歳して馬鹿か!w)

まず、脳パラ。
谷の愛され方はんぱない。
もう友よから号泣。
他のユニットも見納めなのに
まりかの喪失感ったら異常。
なんだかまりかが凄くいとしく思えてしまった…

個人的な脳パラの思い出は、みくちゃんの初日公演の夜公演の方に入って
最前でみくちゃんから手を振ってもらった事。
それだけでなこみくではみく派だと思える単純な自分w

そして横山チームA。
菊地さんの卒業と佐藤さんの移籍でこちらも涙々。

先日のリクアワのジャンヌの秘話やすーめろ生誕祭でのはるっぴの無茶ぶりなど
いつの間にかこのチームにも思い入れが増えていた事に自分でもビックリ。
あらためてたかみなやまりこ様と一緒のチームで活動できたということの意味と、
チームとは?AKBとは?先輩とは?後輩とは?
とはるっぴに様々な成長の刺激を与えてくれたチームだったなぁと感謝。

こちらの個人的な思い出は生誕祭のローソクフライング事件や
「メロっぴ♡」誕生のエピソード以上に
セットリストをいきなり変更し、渡辺さん、矢倉さんとの3人のユニット、「キャンディー」
や入山さん、大島(涼)さんとの3人でユニット明けMCを任された事。
タイミングを逃しウチでは話題にしなかったけど、あの日の盆と正月感たるや
個人的に祭りでしたw

そんなこんなで薄暗い部屋でモニタを見ながら
うるうるしてるおっさん…orz
ホントいつの間にこんなに涙もろくなっちゃったんだろうw

というわけで、ここのところはぐらかす様な記事ばかりで
「もっと遥ちゃんをhshsprprしなさい!」と
幻聴が聴こえてきそうな今日この頃。
そろそろ総選挙のリアルな数字も話題にしなくちゃいけなくなって来ました。
16位以内を目指す今回の集金イベント 聖戦ですが、

ズバリ言って現時点での私の見立てでは…








って、こういうのはやらない主義w
まぁ当初から掲げていた4万票目標ってのは変り無くて
現段階で進捗状況的に6割ってとこでしょうか←ほぼ言ってるしw
ぶっちゃけ今回最終的に8割行けば善戦だとも思ってます。

今年は頼もしい士気の高いヲタが揃ってきたと思いますし
我々の陣営はどこぞの陣営には人数で劣るものの一騎当千の陣営だと考えています。

ただし、今年総選挙へ初参加というファンも多い陣営だとも思っています。
(HKTはその傾向で正しい。)

もし今年から選挙に協力しようとお考えの方で
“何から始めていいのか判らない”という方がいらっしゃいましたら
この記事でもどの記事でも構いませんのでコメントをどうぞ。
始めの一歩は「選挙に一票投じてみる!」という意思表示の一言からでいいかもしれません。

言霊って不思議なもので、心に思ってることも声に出してみると今までと違う感情、
例えば決意だったり信念だったり実感だったり
思いもしなかった感情の発見があるものです。

そうだ!たまにはこういうのもいいかもしれませんね。

声に出して読んでみましょう!Repeat after me.


「兒玉遥は素敵だ!」 (「兒玉遥は素敵だ!」)

「兒玉遥は可愛い!」 (「兒玉遥は可愛い!」)

「はるっぴを応援する!」 (「はるっぴを応援する!」)

「私ははるっぴに投票する!」 (「私ははるっぴに投票する!」)

「はるっぴのためならぶっこむ!」 (「はるっぴのためならぶっこむ!」)

「さしすせそ!」 (「さしすせそ!」)

「選抜たちをぶっちゅぶす!」 (「選抜たちをぶっちゅぶす!」)

「兒玉遥を応援してくれるかな?」 (「いいとも!」)

「はるっぴに投票してくれるかな?」 (「いいとも!」)

「はるっぴ独占してもいいかな?(ボソ」  (「いいとも!」)




…さぁ~て、石を投げられる前に退散退散♪


モバメの楽しみ方

HKTメールがスタートしてほぼ一週間が経とうとしています。

開始のゴタゴタでつまずいた立ち上がりでしたが、それもほぼ落ち着き
この数日でなんとな~くメンバーの送信スタイルも判ってきましたね。
取ってないメンバーのメールが気になることw
(全員分を取ってしまいたくなる恐怖w)

そんな中でメールアドレスや内容もさることながら、
ニヤケが止まらないのはやはり、アドレス帳に登録されたその名前と
その名前から届いたときのリアリティのせいでしょうね。


まぁ真面目な皆さんですから、

名前も「兒玉遥」で登録しちゃってるでしょうね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

個人的お勧めは
「○○(あなたの姓)+遥」(☆゚∀゚)
ウハ、鼻血出そうw(*´Д`*)

でも、リアル苗字が上野さんや若田部さんだったらなんか成立してるんだかしてないんだか訳がわからない。

というわけで、私は
「遥」
と呼び捨てで登録しております。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


あ~、今日のメールが待ち遠しい…
禁断症状や!はるっぴ不足や!

あ、おめめが早くよくなりますよ~に!!

頭ではわかっちゃいるが…

総選挙の為に節約しなきゃいけないこの時期に…








大阪城ホール、遠征します。
(流石にこの土日の名古屋は無理ですw)

元々写メ会を確保しているとはいえGWの移動は高いし混んでるし正直シンドイ…

とは言え今回は貴重な写メ会ですし楽しみです。

そして、伝説へ

まず、今週の更新滞りをお詫びします。
そりゃあ仕事も忙しかった。
でも、あれこれ記事にならない推しごとをしてました。
(ホントに?その対象ははるっぴだけ?他メンのポスターとか作ってたんじゃない?)
投票しない分の罪滅ぼしにちょっとだけね(;^_^A


で、タイミングを逃し
140410_175131

140410_175217

の自身最後のレジェンド参戦レポも
咲良生誕でのはるっぴ復活(DMM視聴レポ)もスルーして、
千秋楽の話題から。

入場するか自宅でDMM見てたら100%泣いてましたね。
劇場に着いて先週のリベンジで時間がなく
140410_175506

こんな撮れ具合だったこれを
DSC_0006

こう、撮り直しw
ただ、全教研とりんごクイーンのポスターは今回近づけずまたしても断念(。>д<)

だって、ロビしてたのが、ちょうど
20140417233845bc2

これを撮影してる尾崎たんのすぐ後ろの方。
天気もファンの気持ちを天が察したかのような涙雨で、
湿度が高く、しかもヲタが熱くてロビー内は蒸し風呂状態w
とうとう遠距離ポスターあたりで耐えかねて、
タブレットでの生配信に切り替えて下のマックに避難w
終わりも近づき、年末の安陪ちゃんの例からちょりの生挨拶があると睨んでいたので、上へ!
DSC_0008

うわ!
Zepp終わりのSKE党の方々が流入し更にカオスw

配信が終わり、通常公演ならロビーから追い出されるタイミングになっても
その気配がなく、これは出て来る雰囲気♪
奥に詰めるように誘導が始まり、ロッカー側を最前に前の方の客はしゃがむように指示が出る。
私はロビ観用のプロジェクターの真下あたりで立って見れる最前付近。
トイレの方にある関係者扉から尾崎さんやスチールカメラマン、マネージャーらしき人
に続いて俺のちより登場!!←
ギャラリーの多さにびっくりしたちょりでしたが、ファンへの感謝と移籍への意気込み、
HKTへの気持ちを語り、
割れんばかりの「ちょり」コールからのいいとも式拍手締めで去っていきました。

私達が愛した元祖チームHはもうなくなってしまいました。
細胞分裂のようにHとK4の2つの新たなチームが始まります。
2ndチームが過去の他所のような単独立ち上げではなかったクラス替え方式。
そのおかげで愛すべきチームが2つに増えました。
だからこれからもこの天使たちを応援していく事に変わりはないのですが、
新Hが失ったものは計り知れません。

今更ながら、何ではるっぴとめるを同じチームにするの?
運営さん、あんまりや・゜・(つД`)・゜・
ま、愚痴は今日で封印しよう(アレ?どこかで聴いたフレーズw)

それにしてもレジェンドは飽きが来そうで飽きなかった。
要所要所に見せ場がありチーム皆が輝ける公演だったと思います。
やりたい事が大過ぎて詰め込み過ぎたから曲数が増えてしまったと某支配人が言っていたのも納得です。

この15人だったからできた公演だと改めて感じます。
研究生枠も博多レジェンドの重要な要素でした。

ここまで書いて、やはりチームは16人という制約があるからこそドラマが生まれるのではないか?
という確信をもちました。
制約の中で生まれる創意工夫、
足りない部分を助け合うことで生まれるチームワーク、
助け合いながらもライバルとして研き会い、競い会うパフォーマンス。

博多レジェンド公演皆勤賞の植木さんのアンダー設定は岡本さんだったそうですが、
岡本さんは多田さんのポジを習得し出演を果たしました。
そんなエピソードを聞いて、頑張って出演し続けた植木さんもスゴイと思うし、
岡本さんの向上心も素敵だなって思います。
はるっぴポジは上野さんだったり、田島さんだったり、本村さんだったり、
色々なバージョンが見られましたが、あおいたんが千秋楽後半組MCで
「緊張したけど成長できた」と言ったのを聞いて、
ファンが思う以上にあそこのポジションに立つプレッシャーと喜びは大きいんだろうなと感じました。

アンコール発動の口上がちょっぴり残念な部分がありましたが、
「今、君を想う」で涙々ではなく、
笑いあり涙ありのラストとなり、チームHらしい素敵な千秋楽だったと思います。

数えてみたら私はちょうど10回入場していました。
最前から、立ち見まで色んな席で見た一回一回の公演がそれぞれ大事な思い出です。

昨日で博多レジェンド公演はまさに伝説となりました。
オリジナル公演ではないけれど大事な大事な公演。
これから先、伝説のチームHがやっていた伝説の公演と呼ばれる日が来るように
HKTがとてつもない飛躍を遂げる未来を夢見ながらレジェンド千秋楽の感想とします。
駄文に最後まで目を通して頂きましてありがとうございました。









HKTが安倍首相と桜を見る会に呼ばれてるだとぉぉぉぅ!?

久々に昆布茶吹きましたw

芸能ニュースではなく“報道”の方のニュースでHKTが出るなんて斜め上過ぎます♪

桜を見る会

無邪気にWピースのさっしー(笑)

選抜上位陣の東京行きはコレですか。
秋元先生が凄いのか安倍総理が理解のある人なのか(隠れリノガワなのか?w)
さっしーは政府要人とのお仕事としてASEANサミットがあったもののあれはAKBの案件。
今回呼ばれたのは「桜、みんなで食べた」効果でしょうか?
HKT大抜擢!!

ちなみに昨年呼ばれたのはももクロだったそうだ。(ってことはアイドル枠があるってことか)
いずれにせよ、姉妹グループ単独でももクロに一つ並んだ!!
これは嬉しい。

そしておそらく握手をしてもらったであろう安倍晋三氏(59)
現場デビューおめでとう!(コラw
でもウラヤマシイよな~
握手券も買わずにメンバーが来てくれるんだから。






よし!おれも総理を目指そう!!(大馬鹿者

というわけで、お昼前のニュース(特に日テレ)要チェックです!

<画像追加> 11:50
兒玉遥google+
140412 - 1


穴井千尋google+
140412 - 2
140412 - 3


MSN産経ニュース
桜を見る会2
http://sankei.jp.msn.com/politics/photos/140412/plc14041210160017-p2.htm

02

このポーズにこのテロップだと普通の人は「お金」のポーズにしか見えないだろうな…orz

はるっぴ王国について
2013.02.03建国
第1稿
博多の妖精を求め彷徨う

RSSはこの記事から参照
最初から読みたい方もこちらから!

§文中でわからない言葉に出会ったら
こちら
what's new
  • あの頃がいっぱい お渡し会
  • あの頃がいっぱい お渡し会
  • あの頃がいっぱい お渡し会
  • あの頃がいっぱい お渡し会
  • あの頃がいっぱい お渡し会
  • あの頃がいっぱい お渡し会
最新コメント
カテゴリー
記事検索
最新のHKT48公式情報
twitter
兒玉遥さんの誕生日まで
最新まとめ情報
livedoor 天気
livedoor プロフィール
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

累計ページビュー(PV)
  • 今日:
  • 累計:

DMM配信中
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
出版物


BLT_U-17

























  • ライブドアブログ