はるっぴ王国 ~Haruppi Kingdom~

HKT48、特に”はるっぴ”こと兒玉遥さんのあれこれやAKB48グループに関する話題を綴ります。

はるっぴと一緒に夢を見る仲間募集中!

2014年05月

空元気も元気のうち

あまりクヨクヨばかりもしてられませんよね…
温かいコメントありがとうございました。
特に翁さん。ご無沙汰しております。復活を楽しみにお待ちしていますよ。

「空元気も元気のうち」

不謹慎にならない程度に通常運転に移行していきたいと思います。
(ごぼ天とほかみなの話題が日曜日の書きかけのままになってますし。)

というわけで、この動画のおかげで

朝から少し元気が出ました。

やっぱ「今がイチバン」は効きます!

懐かしいはるっぴがいっぱいで、モチベーションアップにいいですね。
昨夜は以前からモバイル勧誘をかけていた友人から、
「あんな事件があったけど総選挙はあるの?あるなら投票しておいた方がいいんだよね?」
とありがたい電話も入り、頑張り時は今なんだろうな~と、背中を押されました。
封じなきゃいけないやり方もありますが、出来る事を出来るだけやる!
やる!やる!やる!


うん、やる気が起きてきた!、元気が出てきた!
ん?どっかで聞いたようなフレーズだなぁ~
「やる気、元気…?」




iwaki

「やる気、元気、井脇!」w

「会いに行けるアイドル」の終焉

一夜明けてもまだ梅田への怒りと、3人への悲しさでいっぱいです。

昨日の自分の蛇足の部分の伝達能力の弱さをお詫びします。
お騒がせしました。

大人の事情などを考慮しないで私の本音を言えば、気持ちは
総選挙中止派です。

単純にこうなってしまっては心から楽しめないから。


そして、事件のせいで私個人としての選挙への集票活動も実質終了。
ここからファンではない第三者をモバ勧誘できる状況ではないし
ツイッターなどの拡散も自粛しなきゃいけないだろう。
昨日届いた初回限定盤、この10票ですら入力する気力がおきない状況で
なんだかもう終戦モードです。
だから6月7日に決行されるなら、コメント欄の方の言葉を借りれば
「事件前、事件後を明確にする」為の中間発表を希望したわけです。

せっかく当たった水曜日の青ガも観には行くけど沸けないなと思ってます。
気がつけば昨夜は食事を忘れていました。今朝も食欲が無かったです。

チームAではるっぴがお世話になった事もあり、その為、
全握福岡会場では何度か握手させていただいた事もある二人。
私もめちゃめちゃショックでした。

第一報をyahooトップで目にしたとき、
「え?マジ?誰が刺されたの?何で?」
と混乱してしまいました。

そして状況がわかるにつれ、「終わったな…」という気持ちが出てきました。
「会いに行けるアイドル」というコンセプトを考えれば、
それまで従来のアイドルは会えないことが当たり前だったと言えるわけで、
今後どのような対策案が示されるかわかりませんが、
毒入り餃子⇒毒入り冷凍食品の模倣のように、
今後第二、第三の梅田の発生リスクを考えると、
ファンとの接触イベントも警備の強化が図られ、開催も減るのではないでしょうか。

そして状況の変化といえばメンバーの親御さん達の心情です。
娘を危険な目に合わせたくないと思って当然だと思います。

本当に48Gの存亡に関わる事件が起こってしまったな…
心配と不安と苛立ちと怒りと悲しみと色々と頭の中がぐるぐるしています。

川栄さん、入山さん、スタッフの方、御大事に。

夕方、出先で一報を知ったときはまだメンバーがわからず困惑したが
本日のAKB全国握手会岩手会場にて暴漢が握手レーンのメンバーに刃物(ノコギリ?)
で切りかかり、川栄さん、入山さんが負傷し、取り押さえた男性スタッフも手に怪我を負った
そうだ。

詳しくは各ニュースサイトで見ていただくとして、
非常に腹立たしい犯行である。
AKB全握に参加した事のある人はわかると思うが、
他のレーンが見えないようにテントが建てられ長机を挟んで至近距離で
メンバーと握手をさせていただける、かなり無防備な状況。
入り口でOJS48(警察等のOBの警備員さん達)が手のひらチェックはするものの
身の回りの品(カバン類)は小脇に抱えて持ち込める。
参加者の人数を考えればコインロッカーがいくつあっても足りないわけで、
これが今回あだとなった。

犯行の動機はわからないが、
そもそも女性に暴力を加える男っていう時点で糞です。

メンバーの体の傷は時が経てば癒えますが、握手会がトラウマになっちゃったら
今後の活動自体が危ぶまれる状況になるわけで、本当に心の傷が心配。

一日も早く回復することを祈っています。


あと、具体的な対策をはやく練って欲しい。

握手会は運営側とファン側の信頼関係で成り立っているイベントなので
安全面は様々な不正転売対策やシステムの試行錯誤よりも後回しになった感が否めない。
手のひらチェックも過去の悪ふざけ(嫌がらせ)があって今の形になったわけで、
これ以上踏み込んだ対策となれば一切のバッグ持込禁止と、ポケットチェックまでありうる。

今までの信頼関係を裏切る事件が発生した以上、
メンバーの安全を第一に考えた対策を練って欲しい。







それと、ちょっとだけゲスい話。

選挙ムードは吹っ飛んだので運営は
昨日か今日の昼までの時点での集計票を中間発表すべき。

このままやって同情票で川栄・入山が選抜入りするという
筋書き疑惑をかけられる可能性がある以上
味の素スタジアムは大島さんの卒業イベントだけにして、
お祭りムードの総選挙は延期するのが一番かもしれない。
しかし規模が規模だけに延期が出来ないなら、
せめて同情票の伸び方が見えるように今日までの中間発表を出すべき。

それで二人が選抜入りしても私は文句は無い。
このままブラックボックスのままよりはよほど公平な選挙になる。
運営のヤラセ説が流布される前に手を打つべきだろう。

AKB観光大使大賞

head
http://www.fujitv.co.jp/otn/akbkankoutaishi/vote/index.html

もう投票済みの方も多い事でしょうが、“複数アカウント”について検討してみます。

まず、自分が運営者なら当然、同じ名前やメアド、電話番号の重複は差し引くと思います。
で迷い所が同じIPアドレス。

例えば家族が共用しているパソコンで兄弟が投票する場合って
実態は別々の個人ですし差し引かれたら不正はしていないのに台無しですよね?

けれど、いちいち精査するのが面倒でバサッと切られる可能性も微レ存。

なので今回、
スマホで自分が投票して、なぜかウチに遊びに来ていた母がうちのパソコンから投票して
なぜか私の会社に来た父が会社のパソコンから投票したみたいですw
もちろん家族だからウチの住所!
まぁウチには布団は一組しかないけどねw

というわけで

ザ・屁理屈!!w



【布教活動】ノミカイシテモイイジャナイカ!

昨日は土曜日ですが私にとっては平日なので仕事だったのですが、
給料日後という事もあり飲みに行く話が持ち上がり、
「うわ~、自重しなきゃダメなんだけど…」
と思いつつも飲み会へ参加!←

飲むなら聖地巡礼も取り入れようと、お店選びの思惑は秘密にして
言いだしっぺ(幹事)に下記のお店を推薦。

吉塚の宮崎系地鶏料理「嵐坊」さん
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400106/40022923/

HaKaTa百貨店で秋元才加さんがゲストの時のお店
(ちなみに美桜ちゃんが推しメンバッジ獲得者)



店内のサインが2012.11 (20日だったかな?)で百貨店からの月日を感じてしまいました。
(後で撮ろうと思いつつ忘れてたので写真は無い!  …orz)

で当然、酔って気が大きくなった皆様にその場でモバ勧誘実施w

宗教じみてると馬鹿にされながらも、
「宗教の勧誘ってふつう『あなたが幸せになるから』って勧誘するでしょ?」
「この投票で幸せになるのはあくまでも俺とはるっぴだからw(キリッ」
とプチ批判をかわしつつ、
「ただ、投票してくれたら6月7日のテレビ中継が絶対楽しみになるよ!」
とフォロー。

結局みんな「お前の為ならわかった!」と快諾してくれました。

そしてお開きの後、友人を迎えに来たその嫁まで勧誘←


今回の獲得票数を考慮すれば、ペイする会費だったなと自負しております。

というわけで、モバイル開拓者のみなさん!
どしどし小人数グループの飲み会などの集まりを催しちゃいましょう!


あ、当然実弾のCD票も頑張ってますよ!
給料日を見越して代引きで発注していたネット通販分の初回盤が
今日あたりに我が家へ届く予定です。


票を積み重ねられるのは投票期間内だけです。当然ながら。
なので一日一日を、「何か票を捻り出す方法はないかな~?」と
はるっぴの事を想いながら頑張りましょう。
きっとどこかに1票落ちてますよ♪
それこそ、毎日がエブリデーです!w(あ~若い人はわからんかw)

今、思いついたところだと、オタ卒組で二本柱ももう更新しないよ!
っていう知り合いがいたら期限が切れる前の柱枠なら今も投票できるわけで、
会費は去年支払い済みなので出費0円で協力してくれる人がいるかもしれません。
(時期が時期だけにこのタイミングが更新期限の人は多いはずです。)

家に眠ってる商品券や各種ポイントを活用してCDを調達するのも手です。

海外のオークションサイト(イーベイとか)に日本の商品(日本らしい湯呑みとか)を
出品して資金調達するなんていうよく雑誌で紹介される副業を始めちゃうとか…
単発のバイトをバイトルドットコム(←運営の回し者ですw)で探すとか…
いっそ、48グループ専門のCDショップを開業しちゃうとか…
(古物商の許可も取って全国握手券や生写真まで扱えば成立ちそうw)

金が無いなら、知恵を出せ!
知恵が無いなら、汗をかけ!

ですよ。








御布施のために!
(あ~、やっぱ宗教じゃんw)


まぁ、とにかくもう弾切れだけど何とかしたい!
って人はググたす選対へ行ってみましょう。
https://plus.google.com/communities/113426670493933830059

二つの贈り物

今回の決戦で我々がはるっぴに選抜入りをプレゼントできたら、
そのプレゼントには大きな副賞が付いて来るだろう。

あ、別に選抜16名が「LINEのスタンプ」になる件ではありません。
何かって?

















リクアワ1位曲オリメンの座!
(あくまでも有力候補)

支配人陣営はその為にも1位を獲りに結束していますし、
今度のリクアワではチーム4も票が割れますので
指原さんのところにチャンスの順番が来てます。

コバンザメかもしれませんが、その曲の参加メンバーとなれば
指ヲタさんに加勢してリクアワ1位の景色をプレゼントできちゃいます♪(ゲス顔)

リクアワも意識するなら二本柱の会がおススメ!
今回の選挙の投票も出来てリクアワも投票できます。
柱枠の増やし方は詳しくはhttp://haruppi.doorblog.jp/archives/37014085.html
で書いてますので検討してください。


というわけで、今回の決戦の結果が出てしまうと、
はっきり言って、16位と17位じゃ露出が格段に違うわけです。
Mステをはじめ、在京キー局の番組に選抜として参加できる。
今のAKBの上位陣として色々な番組に呼ばれる機会が増える。
さっしーとの博多の軸だったりチームKの支店トリオの繋がりだったり
番組側としても呼ぶ要素の多いはるっぴ。

こんなにメリットしかない選抜入り


かたやアンダーガールズだと

ザ・現状維持w(いや、ワロエない…)

推されてるっちゃ、推されてるけど…状態。
せっかく頑張ったのに、現状維持って勿体無いですよね?

ってことは俺達が頑張るのは
今しかないでしょ?

みんなで一票を積み重ねていこう!

We aren't let it go!

れりごー!れりごー!

アナ雪


選挙の話題はひとまず置いておいて、もうちょっとだけ「アナと雪の女王」の話題。

以前、ググたすで「今度、みおと観に行くって約束した」と語っていた件だが
毎日のように飛行機に乗る生活(←兼任組はさっしーよりもヒドいスケジュールw)で
行く暇なんてあるのかな?と思っていたが、
18日の握手会で訊いたところ、「観た!(^o^)」そうだ。
(美桜と一緒に行ったかは未確認。)

俺氏、話題にする為にアナ雪、観に行ってて正解!

ちなみに、日本語版では
Let it go =「ありのままで」
と意訳してあるが、直訳だと「放っておけ」とか「あきらめる」とか。
だから、否定で使って He wouldn't let it go (彼はあきらめなかった。)
みたいな使い方がポピュラーらしい。
どちらかというと、「ありのままで」は “let it be ”の方が一般的。

ただ、劇中のエルサの口の動きにぴったりと合う「ありのままで」が日本語訳として
採用されたらしい。
自身がそれまで抑圧していた魔法の力を思いっきり“解き放った”(let it go)場面なので
“ありのままの姿を見せる”というのはぴったりの翻訳。

というわけで、前フリが長くなりましたが、

はるっぴ、今こそ魅力を“解き放て”!!

メロっぴ♡、Don't let it go!最後まであきらめるな

れりごー!!!!

はるっぴ、アナ雪、もう観たってよ

桐島、部活やめるってよ風

気になってた人もいるかもしれないので
この前の福岡個別で訊いた話。

れりごー!

追伸
管理人はなでしこジャパンだと、川澄ちゃんより鮫島ちゃん推しです。

取り急ぎ速報結果♡

速報
http://www.akb48.co.jp/sousenkyo/37thsingle/sokuhou.php

このまどかとのシンメトリーがたまらん!!!


ここからがドブ板選挙、熱意のある陣営、推しへの気持ちの勝負だ!

誰に勝つとか、負けるとかではない。

兒玉ヲタが凄いのではない。

ヲタをその気にさせたはるっぴが凄いのだ。

はるっぴへの気持ちが僕たちを突き動かすのだ。

今日から一日2人口説けば最終日までに40人160票
(劇場盤換算で16万円分)の票が集められる。

ヲタバレのリスクの危険度はひとそれぞれなので
無理な人は仕方ないが、まだまだ票田は残されている。

恥をかきまくれ。

汗をかけ。

その先にはるっぴが笑顔で待ってるよ♪

**追記**
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140521-00000134-spnannex-ent
ヤホーのトピックスにもはるっぴの写真が出てる!

ここからが本番!

ここから本番



おまえら、サイコー!!!!

10位、9879票!

目標の1万を少し割り込んだものの締め切り時刻がはっきりしていないので
1万のボリュームの票が入ったといって良い。

16位以内で速報決戦の最低限戦えるラインだっが、
あすの朝、マスコミを賑わせる指原さんの関連で
トップ10に入れた事で名前が出る可能性が増えました。

今夜はこの後、地上波(恋愛総選挙の枠)で速報生放送があるので
みんな、やるべき事、わかってるよね?

ツイートで騒ぎまくれ!!祭りにしろ!!
風を起こせ!
俺たちなら奇跡を起こせる!!!

選抜候補に名前を挙げなかったやつらを見返してやろう!

はるっぴ、選抜挑戦権獲得!!!

はるっぴ王国について
2013.02.03建国
第1稿
博多の妖精を求め彷徨う

RSSはこの記事から参照
最初から読みたい方もこちらから!

§文中でわからない言葉に出会ったら
こちら
what's new
  • 3歩進んで2歩下がる
  • 岡本さん、さよならなんかは言わないよ
  • 岡本さん、さよならなんかは言わないよ
  • 止まらない観覧車
  • 止まらない観覧車
  • Would say what if he had here
最新コメント
カテゴリー
記事検索
最新のHKT48公式情報
twitter
兒玉遥さんの誕生日まで
最新まとめ情報
livedoor 天気
livedoor プロフィール
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

累計ページビュー(PV)
  • 今日:
  • 累計:

DMM配信中
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
出版物


BLT_U-17

























  • ライブドアブログ