はるっぴ王国 ~Haruppi Kingdom~

HKT48、特に”はるっぴ”こと兒玉遥さんのあれこれやAKB48グループに関する話題を綴ります。

はるっぴと一緒に夢を見る仲間募集中!

2014年06月

奇跡を望むなら…

奇跡を望むなら…
って、別にJUJUさんの名曲の話じゃなくて、やっぱり推し事の話。

さっきアナザースカイでスペインのイビサ島を6年ぶりに訪問していた
麻里子様を観てました。
やっぱ踏んづけてもらいたいくらい綺麗だわ←

麻里子様の「奇跡はいっぱい見てきましたよ」っていう
何気ない一言で、彼女の偉大さを実感しました。

彼女自身のAKB加入の物語も奇跡だとおもいますが、
「みんなに出会えた事が奇跡」
なんてさらっと言えちゃう凄さ。

きっと世の中は色々な偶然の積み重ねで出来ていて、
今私がコップ一杯の水を飲む事でも飲まなかった場合と何かが違ってくる。

私からしてみると、麻里子様の存在がAKBへの好感度を高めていた要因だし
さっしーも面白い子だな~って見ていたし、そんな感じで私への48グループの
門戸は開かれていたんだと思います。
その土壌があったからこそ、あの日あの時はるっぴに惚れる日がやってくるわけで
今、はるっぴを推していることも私に舞い降りた一つの奇跡だし、
沢山のHKT推しの方々と出会えたのも奇跡といえば奇跡。

つまり日常の必然のような出来事、一つ一つが奇跡なんだと思えば
「生きる事ってスバラシイ」わけで、
“ピュアの極み”の兒玉さんには申し訳ないくらい
“下衆の極み”な管理人ですが、これからもはるっぴと沢山の奇跡を見ていきたいから
奇跡っていうのは、喜びの一つ一つを“奇跡だ!”と感謝する気持ちそのものだと
今夜、麻里子様から教わったように思えました。

はるっぴがそこに居てくれる奇跡。
沢山のメロっぴ♡が居る奇跡。
なんだか「どこでも行けそうな気がする」

これからもみんなで沢山の奇跡を目撃していきましょう!





って、なんて俺らしくない文章なんだw
コレじゃまるでメロっぴ教の教義か説教みたいじゃないか!w
こうなったら“みんなみんな教”に負けない48G三大宗教になるまで布教するしか!(`・ω・´)

「内村とザワつく夜」にVTR出演 #感想

25

陣内さんの「真ん中の子」発言、
“よくぞ振ってくれました!”
って感謝しちゃいました。

なこみくを盛り立てたはるっぴ。
上手く任務遂行できました。

それにしても、短い尺の中にHKTの魅力が凝縮されたVTRでした。


あと、
10


吸える
コレを思い出して懐かしかったです。


今回の出演はHKTとしても兒玉遥としてもいい仕事でした。
きっとVTRを観てたオードリー春日さんも
「兒玉ちゃん、綺麗になったな~」
ってしみじみ感じたことでしょうね。(春日さんとは共演経験アリ)

今夜はいい夢が見れそうです。

「内村とザワつく夜」にVTR出演 #4

え~、なんと言うか

05
06
07
08
09





はるっぴ、替わってくれ!←










失礼しました。
ここは兒玉さんを応援するブログでしたね(汗

オマエ最悪だな



(誤):はるっぴ、替わってくれ!
         ↓
(正):みくりん、替わってくれ!


謹んでお詫びの上、訂正させていただきます。

┐(´-`)┌ ヤレヤレ

「内村とザワつく夜」にVTR出演 #3

次の被害内容は「栄養ドリンク」の件。

ぶー子公開前にO.A.された「指原24時間テレビ」で
公開ダメ出しされていたメンバーからの暴露アンケートあるあるの一つ
「さっしーは体力が無いので栄養ドリンクが欠かせない」
ってネタ。

このネタは確かにHKTファンなら何度も耳にした事のある話。
で、さっしーも「毎回毎回同じことを書いてて、全然考えて無い」
とバッサリと批判。

これを話題に出した瞬間、後で会った時にカミナリが落ちるのか?と危惧したが、
年齢的に服用できない栄養ドリンクをなこみくに勧める
というハラスメントに仕立ててぶっこんだ。
この「さっしーは疲れやすい」というネタは世間からすると、
確かに見ない日は無いってくらいテレビに出てる指原さんなので
一般層も彼女の忙しさは理解できる点から、鉄板ネタって事だろう。

その鉄板ネタになこみくへのハラスメント性まで加算して
オリジナリティが増した。
これならカミナリは落ちて無いだろう。

01
02
03
飲めない
04

AKB界一のWorkaholicである指原さん。
決して疲れやすいとか体力が無いとか年齢がいってるってわけじゃなくて
体がすごく丈夫なんだと思います。
じゃないとこんなに休みなく働けないと思うよ。


だからHKTのメンバーは「私は指原さんよりも頑張ってると言えるのか?」
と自問自答できる環境にあるから、必死に頑張れるのだと思います。

かく言うはるっぴも

一般公開で共有しました  -  2013/10/13

<抜粋>
そして、公演後にはるっぴさん、キャップ、あおいさんと自主練しました・ω・


はるっぴさんと最後まで居たんですけど…すごいなって思いました。

裏ではあんなに練習してるんだって初めて知りました。


私ももっと頑張んなきゃ!!!!
と、いいお手本になれているようで、HKTはまだまだ伸びますよ。
楽しみだ!



ちなみに私は小学生の頃からリ○ビタ○Dが大好きですw
1999年以降は医薬部外品になって手に入れやすくなって嬉しいです。

「内村とザワつく夜」にVTR出演 #2

ここからはなこみくのさしハラスメント被害の実態について




…って大げさかw

17
18
19
20
21
22
23
24

え~と、マジレスすると



ちょっとではありませんから!



あの人はガチの変態です←








なんて、指オタでもないのにこんなこと書いてたら怒られそうですので
一応、指原さんを擁護しておきますと


発育のチェック

という支配人に課せられた使命を全うし、
メンバーがアイドルとして成長しているのを確認しているだけ

決して、自身の興味本位な行動ではありません!


このくらいでよろしいでしょうか?

とりあえず、指原さんはそのチェックの結果をモバメで報告するように!
その時は、兒玉さんのチェックもした上で、
はるっぴのはるっぴについてレポートも忘れずにお願いします。
(あと田中優香ちゃんの報告も必須です!)

「内村とザワつく夜」にVTR出演 #1

TBSの「内村とザワつく夜」に指原さんが出演し、
今回の番組テーマが“先輩後輩”だったおかげで
“後輩から苦情”という尺のVTR出演をさせてもらった「なこみく」
とMC(保護者)役の兒玉さん。

こんな書き方をしたのは
12
11
どう考えても
全てのクレームの被害者がなこみくだから。

13
14

劇場のこの部屋って前は(手つなの頃ね)よく2分間映像で出てくる部屋だったよな~
なこみくと一緒に映るとはるっぴのお姉さん感がハンパ無い!


15
確かにこの大人っぽさはもはや“さしハラスメント”の対象外

16
なこみくの表情は「全然ありません!」って言ってますね。
さしハラスメント被害者は皆、嬉しそうに被害を語るというのも伝統かw


一般公開で共有しました  -  2012/03/28
 
そういえば最近、城ちゃんが好き。でも、城ちゃんは赤ちゃんすぎるからハラスメントしようとは思わない。城ちゃんは友達。笑

ほんとに逃げるべきなのは兒玉ちゃん
にげてーーーー!!!!
このググたす投稿も、もう2年以上前なのか…

何もかもがみな懐かしい。

【恋愛総選挙】はるっぴが告白だとぉぉぅ!?

一応毎週欠かさずチェックしてる恋愛総選挙。

ボスとみおたすのスタジオ出演の回は沸きましたが、
爪痕を残せたとは思えず、特に年齢を考えれば、まだ
夢見る夢子ちゃんで、恋に恋する乙女であって欲しい二人なので
一安心といえば安心。(まぁ実際、女子は基本的にませてるから…)

前に高橋朱里さんや小嶋真子さんの告白企画を観た段階で、
今後博多メンも来るな~と思った矢先に、
もう来ちゃったw
20140623_003121


妄想のネタとしては神回になるのか?
はたまた告白をされたメロっぴさんに嫉妬してしまうしょっぱい回になってしまうのか?

楽しみだけど見たくない(/_・、)

久々にPSPで動物園デートでもするか…

ホークス負けたし…

交流戦の優勝をかけた巨人との直接対決でしたが
残念ながらホークスは負けちゃいました。

ジャイアンツファンの方、おめでとうございます。

サッカーの話題に隠れてましたが、野球もアツイですね。

まあ、私にとってはK公演、2公演の方が重要でしたが…w
いずれにせよ夢中になれることがあるって生活に張り合いがでていいものです。

で、夢中だからこそ、海の中道の7月11日の追加公演は日程が無茶すぎて困るわ!
あえてやるのには意味があるのか?
単に機材設営上のついでなのか?

参戦したいけど平日だしな~

幸せな言葉

あの忌まわしき事件後、私が劇場へ入ったのは5/28の青春ガールズ公演。
そして昨日のパジャマドライブ公演。

当然レポートできる態勢で公演の感想はメモってある。

だけど筆が進まない。というか、書く気が起きない。

何故なら、書いても梅田悟氏への恨み節しか綴れそうに無いから。


劇場に入ってる間は夢の世界だから何の問題も無いんだけれど、
自宅に帰りその日の思い出を振り返ると、イラっとする全ての事が
奴のせいになっちゃうから、そんな文章はあまり晒したくないわけで…



座席が減って当選確率が厳しくなるった事も
良順入場しても従来の最前列に座れない事も
入場時の面倒な検査入場も、
(しかも青ガの時は自分の列の後ろの人が私より先に入っちゃうし(怒!))
なにより
ハイタッチが無い事も
何もかも、奴が引鉄かと思うとイロイロとね…ハァ~


3人の体を傷つけ、握手会を無期限延期に追い込み、
公演の開催も制限が出て…



奴は想像もできないだろうな…
青森から遠く離れた九州で、りっちゃんやあんにんを心配して眠れなかったり、
応援してる大好きな子に「がんばれ!」も「おめでとう!」も言えない状態になって
色々とモチベーションが上がらず仕事のヘマがちょっと増えた俺みたいなのがいるなんて…



運営側にしてみても
座席が減って収入減。
警備経費が増えて出費増。
CDを出そうにも肝心の個別の日程が組めずで
トリプルパンチ。




こんな湿っぽい話は書きたくないんです。


だから、昨日私に起こった幸運な出来事を
漢字四文字で表現したいと思います。













一順入場!


はるっぴいねーのに運の無駄使いしてもうた~(笑)

オンリーワンなニックネーム

開脚力女王の件で、他の人が書かないような事を一つだけ。
別に澤山さんのπ乙にドキドキした話しじゃないです。ムラムラしましたが(コラ!

関東以外の視聴エリア外の大半の人は、南央ちゃんのアイコンでお馴染みの
あそこで見られたと思いますが、

あの、後半、10:14のところでテロップにはなっていませんが、
「はるっぴ、おめでとう!」
とアイドル好きで有名なノブコブの徳井さんの声が聴こえます。

見直しましたが、このタイミング以外、他には番組中一度も
「はるっぴ」という表記や声はありませんでした。

つまり徳井さんは「兒玉遥=はるっぴ」を知っていたということです。

だからこそ、存在を認識していた段階から「推しちゃおうかな」という存在へ
昇格したっていうのもリアルな話な訳です。




この流れで思い出したのが、後藤兄さんの1年前(2013/04/13)のこれ。
はるっぴガンバレ01
はるっぴガンバレ02


なんというか、「兒玉遥=はるっぴ」って染み込み易いんですよね~。
(他のグループだと何回聞いても自分の中に定着しないニックネームの子がいるんです。)

後藤兄さんって番組中では絶対「兒玉」って呼びますけどね。
咄嗟に出るのは「はるっぴ!」
なんか嬉しいですよね。


新規の方がこの後藤兄さんの話題が気になって夜、寝られなくなったら申し訳ないので
この元ネタの現場は、4/11の「ぐるナイ」でした。

gurunai01

gurunai02

gurunai00

gurunai10

gurunai11

gurunai12

gurunai03

gurunai04

gurunai05

gurunai06

gurunai07

gurunai08

gurunai09

まだ「かわいい」ころのはるっぴでした。
一年でここまで綺麗になるのかと驚きますね。
(いじったとか禁句な♪w)

はるっぴ王国について
2013.02.03建国
第1稿
博多の妖精を求め彷徨う

RSSはこの記事から参照
最初から読みたい方もこちらから!

§文中でわからない言葉に出会ったら
こちら
what's new
  • 兒玉遥ファンミーティング 遠征記
  • 兒玉遥ファンミーティング 遠征記
  • 兒玉遥ファンミーティング 遠征記
  • 兒玉遥ファンミーティング 遠征記
  • 兒玉遥ファンミーティング 遠征記
  • 9/19 私に会いに来て 大阪公演
最新コメント
カテゴリー
記事検索
最新のHKT48公式情報
twitter
兒玉遥さんの誕生日まで
最新まとめ情報
プロフィール

ぶぶちゃん

アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

累計ページビュー(PV)
  • 今日:
  • 累計:

DMM配信中
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
出版物


BLT_U-17

























  • ライブドアブログ