はるっぴ王国 ~Haruppi Kingdom~

HKT48、特に”はるっぴ”こと兒玉遥さんのあれこれやAKB48グループに関する話題を綴ります。

はるっぴと一緒に夢を見る仲間募集中!

2014年09月

トリアーエズ

トリアーエズ

とりあえず、トリアーエズ、今日、私の携帯に

当選メールが…



兒玉遥生誕祭の当選メールが…






キター
キターーーーーーーー!!!!!!!

ってなわけで10月2日の公演入場の権利確保!

明後日に向けてアレコレ段取りをしていたら遅くなってしまいましたが
やっぱ、兒玉遥さんからの招待枠(←桁違いの妄想w)でお呼ばれしちゃったみたいです。

これで、すっきりした気持ちで新年が迎えられそうです♡
(↑既におせちとかの商談とかしてたらそういう気分。マジで。)

うん、やっぱり
タイムマシンなんていらない
タイムマシンなんていらなかった!

うわーやっちまった!

本日(9/28)は10/2の公演のモバイル枠の申し込み&当落の日。
ちなみに98券を使うのもこのタイミング。

昨夜、日付が変わったタイミングで申し込めば余裕のよしこちゃんだった。

今日の昼にケータイいじってた時も、後で!と余裕こいてた…
今日の岩手公演の情報を追っかけるのに夢中になってた…


まさか夕方からうたた寝しちまうとは…(´・ω・`)




兒玉生誕、当選された方々、おめでとうございます。

私も必ず一般枠で…orz


あー、タイムマシンがマジで欲しい…(´・ω・`)

髪型なんて、どっちでもいいわ

天邪鬼なので、あちこちの嘆願の声の逆を書いてみる(笑)

Bxpl1puCAAEbjyZ

別に髪型ぐらい好きにさせたれよ~。

ロングだってかわいいじゃん♪
去年の今頃のデジモノステーションでゲッターズ飯田さんも髪を伸ばした方がいいって言ってたし…

ちなみにこの写真はロング風に見えるだけで後ろのメンバーの髪です。
(9/16 K公演 参照:はるっぴまとめさん)














でも、間違いなく
埋もれると思うけどね。


あと、前髪がこういうふうに変化してきたのは、K公演でダンス中に前髪(触覚)を直すのが
悪目立ちするって言うヲタ側の指摘も切っ掛けだと思うよ?

AKB新聞の自己否定発言は私もちょっちショックだったし、
チャームポイントは「おでこ」なんだから“隠すなよ…”っていう気持ちもわかる。

でも、「好きにさせたれよ~」、それで人気が出ようが落ちようが自己責任だべ
っていうスタンスです。

秋の夜長に推しの姓名判断…

忙しいので積みネタ(ストック記事)を放出します。



え~、今から非常にキモいネタを取り上げようと思います(笑)


友人夫婦と食事の際に、子供の名付けの話題になり調べてみようと思ったネタです。

姓名判断 彩
 (http://namaeuranai.biz/

テキトーに辿り着いた信用できるかどうかもわからない姓名判断のサイト。

カチャカチャカチャ…「こだまはるか」(変換)「兒玉遥」っと


兒玉遥

総格
兒(8画) + 玉(5画) + 遥(13画) で26画となり吉です
改革 知性 超越 忍耐 達成
様々なトラブルがつきまといますが、自分自身のパワーで最終的にはそれに打ち勝つ。そしてゴールに到達する事が出来ます。

天格
兒(8画) + 玉(5画) で13画となり大吉です
感性 才能 人気 尊敬 成功
非常に感性豊かな人物であり、何事もそつなくこなします。人という点においても相手の事を尊重出来、自分も尊敬されます。

地格
遥(13画) で13画となり大吉です
感性 才能 人気 尊敬 成功
非常に感性豊かな人物であり、何事もそつなくこなします。人という点においても相手の事を尊重出来、自分も尊敬されます。

人格
玉(5画) + 遥(13画) で18画となり吉です
我儘 努力 才能 強悍 成功
一人でなんでもこなしてしまうタイプで、勉強も仕事も問題なく出来てしまいます。仲間とうまく合えばもっと成功する事が出来るでしょう。

外格
兒(8画) + (仮数)(1画)で 9画となり大凶です
事故 病気 不満 裏切り 妬み
信用出来ると思っていた人物が裏切ったり、何もしてないつもりでも相手を傷つけていたり対人関係は最悪です。

仕事運
兒(8画) + 玉(5画) + 遥(13画) で 26画となり吉です
改革 知性 超越 忍耐 達成
最初からはうまくいく事は少ない。がその失敗の中から新しいアイデアや打開策などを見つけて最終的には結果を残せる。

家庭運
玉(5画) + 遥(13画) で 18画となり吉です
我儘 努力 才能 強悍 成功
あなたが一歩でも歩みよってあげる事によって家庭にまとまりがでます。すぐに物を言わずぐっと我慢することも大事です。
へ~、流石東洋の伝統的占い(棒)
誰にでも当てはまりそうなことが書いてある(笑)

ちなみに、「占いましたよ~」で終らせないのがはるっぴ王国の変態的な所以←
比較を持ち出すというプレイw

「兒玉はるか」だったら…
兒玉はるか

う~ん、なんだかイマイチっぽいね。


ニッカンスポーツverの「児玉遥」で調べると…
児玉遥
何やら、平凡な感じ…


じゃあ「児玉はるか」だったら…
児玉はるか
なんか、すっげぇ不幸せそう…

ってことは、「兒玉遥」って、この中じゃ
サイコーってことじゃん!w





でもね、もう一つ気になった名前をチェックしたの…
兒玉麗
はるっぴが「麗」(うらら)と名付けられていたかもしれないってのは有名?

なんか、スッゲー運が強そうw




ってわけで、
「○○(私の苗字)+遥」の場合…
うちの嫁ver
家庭運なんか度外視で仕事のためにオレと結婚するってのはどうだい?←

はるっぴ、755始めたってよ(桐島部活風)

やるんなら、とことんやれよホトトギス(謎)

とりま、755インストールに抵抗がある方、パソコンからチェックしたい方、
DEV48(http://www.dev48.com)さんの
755アーカイブ(http://jail.dev48.com/)
ではるっぴ755が見れます。タイムラグはあるようですがチェックするだけならこれで充分かと思われます。

控えめにフラゲ!!

いよいよ、本日9/24に発売となった「控えめI love you !」ですが、

販売店特典の写真、はるっぴが出てるのは
image
・HMV はるっぴソロ
・TUTAYA 兒玉&宮脇

って事で、過去のHMV分はネットショップで購入していた私ですが
祝日のドライブがてら直方(ほぼ北九州・八幡)のイオンモールへ!
福岡のHMVがここしかないなんて…(参照:少々ヲタをこじらせまして…

で、ドライブして全タイプを一応購入。
握手商法だなんだと言われても、CDショップからしてみれば
「CDという商品が売れる」って事はとてつもなく重要なこと。
TUTAYAはまだ本やレンタルといった複合型なので店舗数も多いが
HMVやタワレコは縮小の一途。
データ配信とネット通販の時代に実店舗を構える事の大変さが覗える。

私もアマゾンなどの通販を利用するけど、地域経済の為にも、出来るだけ
地元のお店で買いたい主義なので握手会(参観日?w)の直前には
近所の博多応援店のお店で「なこみく」の写真付を大量に買う事でしょう。

んで、肝心のMVと特典映像は、
はるっぴ推しとして当然チームHの「アイドルの王者」収録で
ジャケット写真もはるっぴのタイプA推しってのは言わずもがな。
特典映像のナレーターがはるっぴっていうのも至れり尽くせり。
大分観光で谷が出てるのもしみじみする。(あのウザさもなつかしいw)
宮崎では芋が“チキ南”喰ってるし、熊本では智代梨が仕切ってるし
なかなか濃い1枚。

タイプBはチームK4推しの人は当然買うだろうし、
特典映像でつっつん(筒井莉子ちゃん)がフィーチャーされてるのも嬉しい。
鹿児島、佐賀、長崎なのでさくらのジャケ写ということもGood!

なのでさく食べの時(参照:ジャケットの件)のようなジャケットと収録のねじれ現象はない。

んで、タイプC
なこみくの「生意気リップス」収録、船上パーティの様子が特典映像。
個人的には残念ながら内容が薄い1枚。
でも指ヲタさん達がジャケット的には買い支えそうな気もする。

ま、今回もごちゃごちゃ言わずに全部買え!って結論ですが、
「アイドルの王者」の中毒性がヤバイ!

【公演レポ】横山チームK「RESET」公演 14.9.20

は~るばる来たぜ、アキバへ~♪

はるっぴが出ていないとはいえ、ついに秋葉原のAKB48劇場に入れる日が来ました。
出張で東京にいる日にたまたま遠方限定公演だなんて、ツイてる!

あのエスカレーターを上るときのワクワク感!
(しかもその壁に貼ってある写真がことごとく古い!)

上り詰めて、壁写真を見て、あ~コレコレ!っていう感覚。あるあるですね。
TVで見ていた場所へ行った時にありがちな、初めてなのに知っている不思議な感覚。
麻里子様が働いていたというカフェブースも「あ~、これか~」という感覚。

今、コレを書きながら一枚も写真を撮っていない事に気付きましたw

流石に仕事での出張ですし光る棒の持参は自重して
いつもと勝手が違う劇場ですし、ちょっと早めに現地入り。
14時公演に13時前に到着する入れ込みっぷりw

で、入場順のビンゴは運良く、5、6順目で、幸運にも、なんと、初入場にして
何故か上手側、5番の前、最前列に座れました。(←死ねと言われても…、ドーモスイマセンw)

劇場は本当に狭いんですね。
らぶたんが「HKT48劇場はコンサートホールみたい」って言った意味が実感できました。
本店はライブハウスみたい。
立ち見ゾーンが二段構えってのも意外な発見でした。
AKB新聞ではるっぴが言っていたとおり一体感が違うっていうのは入ったからこそ納得できます。

良席に座れてワクワクの状態のまま影アナ。
この日の影アナは湯本亜美ちゃん。
若々しい声で誰だろう?と思っていました。
博多の劇場でパジャドラ公演をした時の一人で、去年のじゃんけん選抜の子っていう
乏しい知識しかなけりゃ、声当ては無理ですねw

で、程なく幕開け!
映像でしか見たことのなかったRESET公演が目の前で始まりました。
「うひょ~、近い!」
クンカクンカしたら いい匂いがしそう なくらい近い!!
(でも、私の真ん前は警備員のおじさん!w)

近さでの感動は、メンバーがジャンプして着地した振動が伝わること。
これは新鮮でした。
博多では最前列でもコレは感じない。(注:本店がボロいってわけじゃないよ)

パフォーマンスうんぬんは素人ですので印象っていう抽象的で個人的な感覚ですが
全体として揃えたりまとまりが流石だなと感じられました。
個々人は
・田野さん キレのあるダンスでハツラツとした笑顔がいい。選抜も納得。
・相笠さん はるっぴよりも年下なのに色気があっていい。私はダイエット反対派w
・小嶋さん 毒蜘蛛とかでの表情とかも全然いい!誰だよ笑顔だけだなんて言ってた奴。
・岩佐さん レスがマメで劇場で結構なファンを釣ってるのではないでしょうか?
・永尾さん しなやかでメリハリがあって、人気がある理由がわかるパフォーマンス。
・石田さん はるきゃん、かわいいわ~♪妖艶な感じもGood!
・湯本さん この子はパフォーマンスで魅了するタイプですね。
・ひなもえ 精一杯ついていってるダンスのひななとパフォメンなもえきゅんって事を実感。
・宮崎さん、内田さん、島田さん ダンスもMCもキッチリ出来る、貫禄ある底力を見ました。
・横山さん、北原さん、阿部さん 凄さもわかるんだけど、なんか芸能人を見た感覚。
・鈴木さん 好き←



だって~、しほりんったら、かなりの時間0ズレで前にいるんですもん…
んで、DMM見られたくないんだけど、
MCの時に遠方限定公演って事で客が何処から来たか言うゲーム(?)で

し:「福岡~!」
ぶ:「は~い」(。・ω・)ノ゙
し:「わ~♪」お手々フリフリ

ズッキューン!

結論、「ヲタとは、勝手に運命を感じてしまう生き物である。」(笑)



宮崎のチームKコンサートが待ち遠しくてたまりません。←

も、も、もちろん、兒玉さんが見たいからだよ!(汗
 

信用と信頼

以前どこかで聞いた話で、
「信用は過去に対して。
信頼は未来に対して。」
なんだそうです。

なるほど、コツコツト実績を築き、その結果得られるものが「信用」で
その「信用」があるからこそ、今後への「信頼」が生まれる。

似たような使われ方のこの二つの言葉ですが、
「信用」がないと「信頼」が生まれないって事です。


さて、ここからは最近で失われたHKT運営への「信用」のお話です。

そりゃ、誰だって全員連れて行くのが最高だと知っているが
47人全員を全国各地へ連れて行くのは予算的に厳しい。

大人ならそりゃあ「経費節減」はどの業界であっても求められる事ですから
全国ツアーに全員で行けないってのは理解は出来ます。
理解は出来るけれど、今回は色々とタイミング的なものがクソ過ぎました。

発端は公演日程で一度発表された9/21のパジャドラ公演の発表と取消という罠。

ここの運営はやたら発表事でコピペの修正ミスが多いことは大半のファンが知る
所謂「周知の事実」状態。

ちょっと前だと、チームHの公演名を「青春ガールズ」体制になって日も経つのに
突然、「博多レジェンド」とか発表してしまい、ヲタは「リバイバルでもやる気?」と、嘲笑。
だいぶ前では
(正)「3/1 博多レジェンド(仮) 初日公演」
(誤)「2/17 博多レジェンド(仮) 初日公演」とか
※ちなみに2/17で手つな千秋楽からの久々のH公演だった為、
メンバーの名前を打ち込まなくてもいい効率的なコピペだったのに日付をいじり忘れてます。

特別な日付すらチェックが“ざる”な公式発表ですし、それが頻繁にありすぎて、
「あ~、また間違ってるw」程度の認識で、
今回の9/21、コンサートの裏開催のパジャドラ公演も、ファンの間で

発表直後
・「え、コンサートは?全員参加して欲しかった…」
・「いやいや、全員参加だろ?間違ってコピペしてるだけだよ。」
・「ほら、全員参加する訳ないって言ったじゃん。コンサートの裏開催だよ。」

からの、発表取消
・「ほら、やっぱ運営のミスじゃんw全員参加!」
・「全員参加って昼公演だけだとペイしなくね?」
・「47人全員でHKT48だもん。楽しみ~!!」

かくして、「全員参加」とは一言もアナウンスされぬまま募集と抽選と集金が完了して



か・ら・の、

参加メンバー発表!!



この流れじゃ、集金をキッチリしてから瑕疵条件を出してきたと言っても
過言ではないと思います。

それならいっそ9/21のパジャドラを発表した時点で
「全国ツアーは会場により参加メンバーが異なります。」
と一言発表するだけでよかった。

というより、そうしなければならなかった。
今回の件は事実上、
全員参加を匂わせた状態でファンからお金を巻き上げるような事をしたわけです。

経費的に全員参加が厳しいのはわかる話。
で、あればこそ、参加会場が限られるメンバーのファンは「そこ」を狙って応募するでしょうし
地元だから応募するというファン、何処であろうと行きたいおっかけるファン
以外はメンバーの事前発表があれば応募会場も数も違ってきたことでしょう。
運営は売りたい。それは商売だから当然の事。
だからと言って、応募が減るかも知れない情報は隠しておこう
という魂胆は、今回の決済面では影響がなかろうとも、今後、長い目でみれば
「信用」を失い、運営が「信頼」できなくなる行為だったのではないでしょうか?

私は推してるメンバーがメンバーですので
「推されオタはいいよな~」
などと言われることもありますが、
実際の所、はるっぴを見たいのと同じくらい、芋も見たけりゃ、みかん姉妹も見たいわけで
個人的な九州ツアーのベストパフォーマンスは
3期生と指原さんの「ピノキオ軍」ですし、47人みんなを応援してるつもりです。

ツアーの残りの日程分、運営がどういう出方で来るのか?
ファンをただの金づるだと思っているのか、
メンバーを支えてくれる存在だと思ってくれているのか、
注目しています。

ツアー初日か、やっぱ楽しそうだな…(´・ω・`)

“推しごと”ではなくホントの本当に“お仕事”で東京に行ってきました。

140920_080237

140920_100323

行きの福岡空港と羽田空港でのHKTの活躍が「仕事、ガンバロッ!♪」
と軽くテンションを上げてくれます。
ちな、しばらく前に福岡の地下鉄、中洲川端駅のホームドアが
このモノレール広告だったけど、もう替わっちゃってるよね?
写真に収めておきたかった…
ただ、展示会に招待されての移動だったので不可抗力で「赤い電車」だった…

で、で、あのブルーベリーパイが満を持して披露された全国ツアーの初日。in石川
http://news.dwango.jp/index.php?itemid=1096

全国ツアーの話題を取り上げると、ちょっちプンスカな話題(運営にプンスカ!おこだぞ!)
も言っておきたいのでそれは改めて書きます。

“涙サプライズ”の日

あと30分で「今日」という日が終ってしまうけれど

やっぱりこれだけはちゃんと言っておこう。


はるっぴぃぃぃぃぃぃぃ!
お誕生日おめでとう!!



18歳か…(ニヤニヤ ←妄想中

聖闘士星矢世代ですので「18歳は精神と肉体が人生で最高の状態」説に
洗脳されてますので、“今がアイドルとしての旬”って事と同義だと思っています。

体を壊さないように、しかし、バリバリとお仕事に励んでもらいたいものです。



あと、9/19と言えば、みるきーさんも色々おめでとう!


で、おめでとうと言えば、さくらちゃん!

もしもさくらちゃんがいなければはるっぴはここまで来れただろうか?
宮脇咲良という届きそうで届かない先行者がいたから兒玉遥も成長できました。

大変な重責だけど、その分知名度も人気も今以上に飛び抜けちゃうビッグチャンス。
選抜メンバー推しとしてご祝儀買いに私も乗っかりますので
さくらーのみなさん、破産しない程度に大いにポチって下さいね♪

つーわけで、仕事でミスってしまい、今朝5時起で午前中に佐賀県一周
(福岡⇒鳥栖⇒多久⇒唐津⇒福岡)4時間ドライブなる不毛なリカバリー業務…
さっきまで残業してたからなんとも薄いお祝い投稿になりました。

明日は東京出張&劇場入場です。
とりあえず、寝坊して飛行機に乗れないなんて事がないように就寝します。
ぷひゅーはー
はるっぴ王国について
2013.02.03建国
第1稿
博多の妖精を求め彷徨う

RSSはこの記事から参照
最初から読みたい方もこちらから!

§文中でわからない言葉に出会ったら
こちら
what's new
  • あの頃がいっぱい お渡し会
  • あの頃がいっぱい お渡し会
  • あの頃がいっぱい お渡し会
  • あの頃がいっぱい お渡し会
  • あの頃がいっぱい お渡し会
  • あの頃がいっぱい お渡し会
最新コメント
カテゴリー
記事検索
最新のHKT48公式情報
twitter
兒玉遥さんの誕生日まで
最新まとめ情報
livedoor 天気
livedoor プロフィール
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

累計ページビュー(PV)
  • 今日:
  • 累計:

DMM配信中
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
出版物


BLT_U-17

























  • ライブドアブログ