はるっぴ王国 ~Haruppi Kingdom~

HKT48、特に”はるっぴ”こと兒玉遥さんのあれこれやAKB48グループに関する話題を綴ります。

はるっぴと一緒に夢を見る仲間募集中!

2014年10月

アイドルの王者とは

アイドルの本来の意味は


―idol [名]偶像


偶像崇拝という言葉から判るとおり、自分を惹きつける存在を信じて応援するといった、
ある種信仰対象のような存在が我々にとってのアイドル。


推しが嬉しいと自分も嬉しい。
推しが悲しいと自分も悲しい。
推しには一つでも多くのおめでとうが言いたい。
推しには出来る限り悔しい思いはさせたくない。

こういう気持ちが“推す”とか“支える”って事の根源になる気持ちだと考えます。


なので、宗教だろうがアイドルだろうが信仰を実践すると、それは傍から見れば
いわゆる“養分”と言われても仕方ない状況になってしまいます。


信じる者と書いて信者、この熟語をギュッとコンパクトに書くと儲という文字になります。
中学の頃、この漢字を知った時、「漢字って凄い!」と思いました。(あと、米が異なる⇒糞!とか)


なので、推せないなら推さなければいいし、支えきれないなら支えなければいい
養分になりたくないし、運営を儲けさせたくないなら在宅化するかヲタ卒すればいいだけ。


はるっぴを支える仲間を増やしたくて始めた「はるっぴ王国」だけど、
こんな事書いたら、メロっぴ♡が減っちゃうよねっていう本末転倒な本音


はるっぴ推しが減って、はるっぴレーンを少人数で独占!というのも
ちょっぴりわくわくするけど、そんな事態を招くと、「はるっぴ独占!」とか遊ぶ間もなく
どう考えても行きつく先は卒業なわけで、結局このグループのメンバーを推すって事は
推す仲間を拡大し続けるゲームなんだろうな…ってね。


増やせなければゲームオーバー。干されて卒業。


そのゲームを生き抜くためには色々な妨害やトラップがあって、それを乗り越えなきゃいけなくて、
推し変やヲタ卒へ仕向ける攻撃があったりするけど、「スキャンダルの爆弾、何発も喰らいながら」、
それでもなお上を諦めなかったメンバーにこそきっと“アイドルの王者”になれる資格があるってことだろうね。


まぁ、兎にも角にも、他の人が言う真実なんか実はどうでもよくて、自分が観てきたり会話してきたり
インタビュー記事で読んできた、自分の中のはるっぴを信じていればそれでいいんだよって事かな。


と、本音を書いたら清々したw

ツアー、キャン待ち当選の方おめでとうございます。

キャン待ちで救われた方、おめでとうございます…


私は、サンパレスの決済を忘れてました…orz

死にたい…(´・ω・`)

北九州のショップ、営業は取り敢えずこの連休迄ですよ。

タイトルがほぼ本文ですw
 
仕事で田川まで行ったので、急いで帰る用事もなかったので
小倉まで足を伸ばして
リバーウォークのHKT48ショップへ!
image


13(月) 迄の営業です。
image

image


image
image
image
image

限定の水筒(なんか横文字の洒落た名前だったけど) と
生写真があります。

しかも生写真がメンバーを指名買いでコンプ出来るとか
マジかw

あとはタオル、Tシャツ類、
博多の劇場でも売ってたうちわとクリアファイル。

買いのがしてたアイテムがある人は、この連休中に是非!

兒玉遥生誕祭 その6(いい加減に最後w)

だらだらと書いてたら、1週間がたっちゃって気付けば6本目。
コンパクトにまとめる能力があれば…orz

久々にキャプリまくって、思っていた事を説明できるキャップ画が何枚か手に入ったので
その辺を書いておきたいです。生誕祭そのものは関係ない話になります。
小ネタ集的な話題。

123
某DAYS氏、確かに少ないけどカメラ目線もちゃんとありますよ~♪
(しかも破壊力抜群の笑顔!)

個人的に最高のシーンは
096
097
この、なことのアイコンタクト。

4thの握手券、はるっぴが早々に完売しちゃって、売上の為に
とうとうなこの握手券買っちゃった\(^o^)/オトナトシテオワタw

あとは、
105106
107
108
はるっぴの視線の先には本当に大輪の打ち上げ花火が見えているのではないかと
感じられるくらい表現力があった。

またダンスの表現力も
005
けっこう振り切って踊ってまして、

「日付変更線」では、
086
生で見ると写真よりももっと実感できるんだけど、
重心移動が凄い。
左ひざよりも外側に頭が出てるのメンバーは一体、何人いますかって話。
ここは倒れちゃうんじゃないかっていうギリギリのところまで攻めて欲しい部分
(だと私は思っている)
で、
こっちからの、
087
こっち。

はるっぴとちぃずの角度で皆が揃ったら、多分鳥肌がたつくらい感動するはず!
やはり16人で公演する以上、マス(集団)パフォーマンスの美は、如何に揃うかに
かかってくると思うので、そこはチームとして各々の意識が揃う事から始まると思う。

でも、ここまでストイックなのに



089
なおぽんそっちのけでりこぴと変顔アイコンタクトをするお茶目な部分や

198
オーイングを煽る所など、

公演に全力で取り組んでいるし、公演を全力で楽しんでいるのが伝わってくる。
演者が楽しんでやっていれば、見ているこっちにもその楽しさは伝染する。

だからこそ、はるっぴには何事も「お腹いっぱい楽しんできてね♪」と私も思える。

003
はるっぴだと、青春ガールズではコレとかかな。w
公演名物のワンアクションを見たくて席のポジショニングをする人も沢山います。

はるっぴは真剣だけど、
229
「シンデレラは騙されない」の「どんだけ~」に見える振り付けとかも
個人的には名物です。

207
そして、こういう楽しみ方をしているメンバーには自然と(しかし必然的に)
ファンがつく。
(あ、これは「HKT48」名物のりこ&ぴーの正拳突きですw)

名物といえば、最近のHの名物
211
208
「ダメよ~!ダメダメ!!」
をはるっぴが!



こんな、ユニークな一面からの
233
256
深く美しいお辞儀とステージからはけるときの一礼。
こういう礼儀正しさは幼い頃からちゃんと躾られてる証拠。


やっぱ、はるっぴだわ!

兒玉遥生誕祭 その5

兒玉遥生誕祭2014

フェイクの最後の挨拶を済ませてから発動される
ここ最近の青春ガールズ公演での生誕祭発動パターン。

今回、発動は
234
ちーたん。
はるっぴはちょっとフライング気味に出てきてしまったので
235
引き返す兒玉さんw
この絶妙なぽんこつコンビのちーはるが大好きです(笑)

237

238

240

勢いよくロウソクを吹き消して、13人で公演したあの夏の日の思いを告白。
今思えば、さっしーを入れても17人しかいなくなってしまったHKT48があったわけで、
通常2人出演だったあるあるYYテレビでは某めがねさんに辛口のお言葉を頂いたり
本当にHKT48の最大の危機でした。
この時はもう既にライトファンになっていましたので、色々な情報はネットで見てました。

そんな2012年のはるっぴ生誕祭のメッセージは松井珠理奈さんからでした。
はるっぴの憧れであり目標でもある同い年の彼女からVTRメッセージ。
その日の公演に助っ人出演してくれたのは木下有希子さんと石田安奈さんでした。
はぁ~ゆっこさん11月いっぱいで卒業か~

んで、2013年は博多では中学時代のバスケ部の顧問の先生。
大切な“恩師”からのお言葉。
秋葉原ではさくらたんからのお手紙。
さくらたんははるっぴにとって、たかみなと優子のような関係の
“戦友”のようなものかな。

そして今年、誰からのメッセージがあるのかとファンの間で予想が盛り上がった
お祝いのメッセージ。

答えは
241
ゆいはんときたりえからでしたね。

メッセージを文字起こし

二人「はるっぴ、お誕生日おめでと~!」
ゆい「横山由依です。」
りえ「北原里英です。」
ゆい「いやぁぴっぴはねぇチームKも兼任してくれてて」
りえ「はい」
ゆい「よく最近一緒に居ますけど」
りえ「はい、チームKではですね、ぴっぴの凄いかわいらしい妖精さんみたいなところに
   我々お姉さん方はとても癒されていて、本当に楽屋の雰囲気とかもぴっぴが喋ると
   “かわいいねぇ♡”みたいになって、凄い明るくなるので本当にいつも居てくれて
   ありがとうという気持ちでございます。」
ゆい「うん、HKTではお姉さんなのかな。だから凄く、ねぇ、色んな表情をみせられる
   はるっぴ、ね、これからもね、活躍していって欲しいと思うんですけれども、
   この一年、また、どんどん、センターにもなったりとかね…」
りえ「そうだ!」(拍手)
ゆい「はるっぴに追い風が来てると思うので私たちもそれをサポートしつつ、
   一緒に48グループを盛り上げていきたいなと思うので、
   ぴっぴ、この一年、幸せな一年になりますように!
   お誕生日おめでとう!大好き~♪」
りえ「大好きぃぃ♪」

メッセージを観ているはるっぴ。
斜め後ろからのアングルなのに、笑顔だとわかる不思議w
242
そして、メッセージの後、飛び上がって喜ぶ18歳!(笑)

まさしく
ピュアの極み
ですね。

「チームKの私のお姉ちゃん達です♪」とハニカミながら紹介するはるっぴ
クソかわええのぉ~(*´Д`*)
Bs8gGGICcAAWJIa
チームKでは不慣れな妹キャラ。
でもその不慣れな感じがきっとお姉さん方には堪らない萌えポイントなんだろうなぁ
いつか必ず、秋葉原のステージで輝くおでこ姫を生で見たいものです。

そして、生誕サプライズその2はママっぴからのお手紙。

遥へ

遅くなりましたが18歳のお誕生日おめでとう!
そして、4thシングルセンターおめでとう。
デビューからずっと、見ているこちらが心配するほど
我武者羅に突っ走ってきましたね。
今となっては、色んな事がありすぎて、何から話せばいいのか分からなくなるくらいです。
先日「控えめI love you!」のDVDを見ていて、色んな気持ちがこみあげて涙が止まりませんでした。
今思えばHKTの選考段階では、正直、お母さんは反対でした。
しかし、進学の妨げにならないくらいなら、と、賛成しました。
すると意に反して、あなたは合格してしまいました。焦りました。
心の準備をしていないまま背中を押した責任があります。
あなたは無邪気に喜んでいます。
中3の夏休みから本核的にレッスンが始まり、周りは受験モードの中、
あなたは選ばれた嬉しさで楽しそうでしたが、時が経つにつれ、
笑みが消え、会話がなくなり、憔悴しきっていきました。
特別、器量がいいわけでもなく、歌やダンスも未経験の本当に普通の女の子、
毎晩、歯をくいしばり、体にムチを打つように泣きながら何度も何度もDVDを見ては
寝ずにダンスの練習をするあなたのその背中に、言わずとも何か大きな背負うべき物がある
のだなと感じました。
あの姿を見た時、お母さんは全力で支える覚悟を決めました。
周りからは色んな声が聞こえてきましたが、遥には、自分が決めた道なので
常に“凛”としときなさい!って言ったよね?
あの頃のあなたは心身ともにいつも不安定で、壊れてしまうんじゃないかと
本当に心配しました。
いつ、どんな時も「大丈夫!大丈夫!」と根拠なく励まし、明るく見送り続けてきましたが
一生懸命頑張る遥にどんな助言をしていいのか判らず応援することしか
お母さんには出来ませんでした。
でも、そんな不安をよそに、メディアに映るあなたは素敵な笑顔でキラキラ輝いています。
あれから3年。一喜一憂しながらここまでやってきたよね。
環境の変化に戸惑うこともしばしばありますが、
一歩一歩前進している遥を見て頼もしく思います。
私の腕の中ですやすや眠っていた小さな遥が、
夢と希望を持って大きく羽ばたき、18歳になったのですね。
HKTの事を常に考え、行動するその姿にいつも感心しています。
あなたの頑張りは勿論のこと、色んな方々に支えられそこに立っています。
ファンの方々、スタッフの方々、チームメイトと多くの先輩方や後輩たち、
常に感謝しながら、これからも敢為邁往(かんいまいおう)、
自分の信じる道を突き進んで、
もっともっと、人としても成長していって下さい。
いつでも、どこにいても、何があっても見守り続けています。
そして、これからもお腹いっぱい楽しんできてね。
温かいご飯を作って待っています。

母より

・゚・(ノД`;)・゚・お義母様ぁぁぁぁ

247

249

251

じーなが泣くのも仕方ないw

どのメンバーもHKTとしての活動の裏側にはそれを支える家族がある。
彼女たちの年頃ではツライ早起きの日や不規則な生活リズム
学校との両立が大変なのは言わずもがな。
それらを支えるのは言うまでもなく彼女たちの家族であり、特にお母さんである。

ヲタがどんなに頑張って貢いでTOを気取っても、
彼女たちの最強のTOはそれぞれのお母さんである。

所詮僕らは買い支えることや言葉で激励することしかできないが
家族のサポートは生活の支えそのものなわけで、
おっさんの私が推奨するのもなんだけど、生誕祭のお母さん系(by神志那)の
メッセージを集めて、世のお母さん方に読んでもらいたいくらいだ。

年がら年中、朝から晩まで兒玉遥さんの事で頭がいっぱいなメロっぴ♡が
9月19日にお祝いするのははるっぴだけど、感謝すべき対象はママっぴですね。

18歳になり、年齢制限の部分で仕事の幅が広がり、更に忙しくなりそうな今年一年、
はるっぴを直接支えるご家族とスタッフのみなさん、
我等がおでこ姫の事を何卒よろしくお願いします。

(う~ん、書きたい事がもうちょっとあるので、その6につづく)←生誕祭から一週間経ってるのに…orz

兒玉遥生誕祭 その4

002
まぁウダウダ書いててもきりがないので、このキャプチャの記事と次の記事で
生誕祭の話はおしまいさん。

続きを読む

兒玉遥生誕祭 その3

私は一歩間違えば厄介なヲタなんだと思う。
(一歩間違わなくても充分面倒くさいヲタだけれどもw)

というのも、今となっては良い方々とのご縁で、
現場やネットで楽しくヲタ活させていただいているが、
はじめは単なるソロヲタだったわけで、
もしも、応援の仕方がズレた方々とお付き合いしていたら、
そこは、“朱に交われば赤くなる”って事です。

なので、やるコール、やらないコールがけっこう際どい。

「ウインクは3回」では、この曲だけは「ファイボワイパー」を言いたい人なんです。w
oveture後の幕が開いた時に「はるっぴ~!!」と叫んじゃう人なんです…

今回の生誕委員さんからの案内はこんな感じ

image

で、幕開けコール推奨(笑)
人によっては、幕開けコールだけで“厄介認定”しちゃう地蔵系もいるみたい。
ま、推奨されようがされまいが、自分の習得してきたポイントで叫びます!

そして、糞DDですので、出演の全メンバー、自己紹介MCのコールは張り切ります!
当然、兒玉さんへのコールは最大限に張り切ります。
(推し以外の他メンへのコールすら嫌う単推しがいるのは知ってる。)

でも、自己紹介MCのメンバー間の繋ぎの「イェーイ」は普通言わないでしょw
ビビッたよ、アレはw
まぁ、盛り上がってるから別にいいんだけどさ。

んで、コールを頑張る以上に重要な生誕祭の肝(きも)である統一演出について
悲しいことがあったので、怒りの告発

上記のマニュアルに従えば、今回、ユニット曲の「Blue rose」で青色サイリウム発動。

劇場は「青一色」(チンイツ(清一色)に見えたあなたはきっと麻雀好き!)

でも、DMMを見直してもやはり
020

021

023

の緑色の光が確認できた。

実は、この「緑」は私の斜め前に座っていた男です。

ユニットの初っ端が青薔薇だし、不慣れで気付かなかったり、生誕委員から貰いそびれた
など、弁護できる点もあるかもしれない。

しかし、曲が始まり、直ぐに緑を光らせている事に気付いた私が、
彼の肩をトントンと振り返らせて青サイを見せ、当人に指摘しているのだ!
口で言わずとも青サイを見せられ、周りをみればわかるはずだと思ったからだ。

しかし、残念ながら彼は緑のままで、指摘は虚しく無視されてしまいました…

彼は生誕委員から青サイを貰いそびれたのか?
ならば、手持ちの緑を消灯すれば済む話
しかも彼の自前のサイは数色に可変式のやつだった…
青にしろよ!クソが!

あ~、思い出しても腹が立つ!(#`皿´)凸

別に誰推しだろうと構わないが、生誕祭公演に入って協力しないっていう了見が気に入らない。
推しの生誕祭に入りたくても入れない人がいる一方で、
日程的に入場出来そうだから申し込んだってだけの他推しヲタがいるのもわかっちゃいる。
推しじゃない奴は生誕祭申し込みは自重しろっていう意見の人もいるが、
偶々出張で福岡に行くから申し込むっていう人も絶対いるので、
自重しろなんて思わないし、私も色々なメンバーの生誕祭に入ってきたが
普通、生誕祭に入ったらそういう統一演出は協力するもんでしょ!プンプン!!

私が初めて入った生誕祭はそのメンバーのヲタさんの意識が高かったのか、
アンコール発動で「他推しの方もいらっしゃるでしょうが、本日は○○コールでお願いします!」
と言っていた。

他推しの方もいらっしゃるでしょうが”←ココ重要!

公演はソロリサイタルではない。
生誕祭としてその日の主役のメンバーがいるだけではない。
他に15人のメンバーがいるから公演ができるのだ。
だから、生誕祭だからといって、他推しを排除する気は更々ないが、
「協力できないなら来るな!」とは言いたい。



まぁ、あまりこの話を掘り下げても、思い出し怒り(思い出し笑いの逆)が込み上げてくるので
次の話題に。

サイリウム以外に生誕祭で統一の演出といえば、今年は「僕の打ち上げ花火」での
“ひまわりのうちわ”の演出だった。
093

102

コレを見て、昨年の

2013生誕祭

ひまわりの造花の演出を思い出した人も多いことだろう。

ヒマワリ

しかし今年は
image
ひまわりが描かれたうちわ

これは、とある生誕委員さんから聞いた話だが、
現状ではうちわが精一杯だったんだそうだ。

別に金銭面の問題ではない。

造花の芯の針金が問題だったというのだ。


…こんな所にも影を落とすノコギリ事件。

こんな造花で劇場を制圧できる奴って
ランボー

スティーブンセガール
こんな方々みたいなもんでしょ?

なら、素手で制圧しちゃうって!(笑)

そもそも、ノコギリ事件で金属探知機が導入され、
入場前の生誕委員の挨拶と説明の尺もとれなくなったから
さっきの緑サイ野郎も発生したのかもしれないし…

ちょっと長くなったから、一旦きります。

森羅万象、全ては某梅田が諸悪の根源。
ちゃんと罪は償って欲しいが、もう元に戻らなくなった事があるって知って
悔い改めて欲しい。



駄文はさらに、つづく…

兒玉遥生誕祭 その2

10/2は遠足や運動会の日の朝早くにパッと目が覚める感じで一日が始まりました。

なんだかんだ言っても、そこまでワクワクしていたんだなぁと改めてメロっぴ♡を自認w

今日のミッションはただ単純に遅れずに劇場に行くこと。
絶対に遅刻できない公演がそこにはある。

で、順調に仕事をこなし、ほぼほぼ一日のゴールが見え始めたころに
余計な仕事ってやつは舞い降りてくるもので…
劇場へ向かい始めたのが予定より30分遅れ。
予定通り事が運べば、地下鉄+オタロードというコースで余裕の劇場入りのつもりだった。
公演終了後にヲタ飲み会がある流れなのは目に見えていたので車で行くつもりはなかった。

しかし、気付けば既にその出先からだと営業車+都市高速じゃなければ厳しい時間。



で、百道までびゅーん!





降りてガーンΣ( ̄ロ ̄lll)


そうだった!
今日はホークスの最終戦、
こっちも絶対に負けられない戦いだった!

高速降りたらヤバイぐらい混んでる!テラカオス!

普通に考えてドームとモールの駐車場はもう「満」だろう

ここ(百道浜)からだと、コインパーキング多目なのはどこだろう…
西新か?
じゃあノロノロ走りで西新方面へ(時既に17:30頃)

あー車放置して劇場へ走っていければ間に合うんだが…
路駐して反則金払っちゃおうかしらw

で、道中見かけるコインパーキングは軒並み「満」…orz

と諦めかけたその時、西新のドンキ(最悪ここに止めれればと考えていた)の手前で
なんとか駐車することが出来た!(この時点で17:50!)
心の中では、今日一日の時間を削れたであろう、色々な作業や時間の無駄遣いが
走馬灯のように浮かんでくる…
半ば対外入場で立ち見を覚悟…

駐車場から道路に出るとドーム方面からこちらへタクシーがすぐ目の前にやってきた!
ぶ:「ドームまで!」
運:「ハーイ」
運:「今日はどっち側に行っても混んでますけどどっちに行きますか?」
ぶ:「Uターンで、よかとぴあ通りにお願いします。」

確信はなかったが、混んでても少しでも最短ルートで行って、膠着したら
そこで降りて自分の足で向かえばいいという判断。

結局、思いの外スムーズに進んで、劇場到着!
タクシーを降りたのが17:56でした!
で構図の配慮もできぬまま
image
コレを記録的に撮影し受付へ


抽選入場に間に合ったからには少しでも早く呼ばれたかったけど
結局、抽選は優勝(一番最後まで残ること)しちゃうかも
とドキドキしちゃう順目まで残ってしまいました。
ホークスの優勝は願うけれど、自分の優勝は望んでないし、
優勝したら18時に間に合った意味ないじゃん(笑)

で、入場順が悪い時のお気に入りの席(この席を好んで選ぶ人はいない)へ向かい
座ってからやっと、生誕祭のお願い事に目を通し、とある生誕委員の列が優勝して
最後に入場してきた頃に、はるっぴの影アナから生誕祭が幕をあけました!

~つづく~

TBSの感謝祭の「希望的リフレイン」が優秀すぎる件

咲良推しの人からすると多分Mステでえめラビュが初公開された時のウチラの気持ちに
近いものが残ったと思われる、TBSのオールスター感謝祭での「希望的リフレイン」初披露。

さくちゃんとまゆゆのショットはそれほど多くなく、はるっぴは特殊能力の「見切れ」っぷり!
ヲタなんて推しが映りゃ沸く生き物ですw

今回は栄と難波がスケジュールの都合でAKBとHKTからの16人選抜。

001

[AKB48]
まゆゆ、たかみな、ゆいはん、きたりえ、
川栄、あんにん、こじまこ、田野ちゃん、
十夢ちゃん、朱里ちゃん、さやや、生駒ちゃん
[HKT48]
さっしー、さくらたん、はるっぴ、まどか様

なんて俺得な選抜!w

曲の印象はAKBの王道チューン、
イントロでMIXを1連いれて、出だしで名前コール
オーイングあり~の、間奏でMIX入れて。
サビは「好きすぎて」コールだろうね。

湧いたところで久々にキャプチャ、ドーン!
続きを読む

兒玉遥生誕祭 その1

まだ昨夜のお酒が抜け切れていません(笑)

オリコン4作連続1位など書きたい事、書かなきゃいけない事が
山程ありますが、ひとまず10/2の生誕祭でのアレコレを3~4回に分けて
ヲタ活レポ。

まずは公演前日の10/1夜の聖地巡礼の話。

兒玉遥生誕祭の為に全国各地から幸運にも当選した熱心なメロっぴ♡さんが
続々と来福。
旅程的に前乗りの人もそこそこいらっしゃったのかな。
私はその中で懇意にさせていただいているナイスミドルなお兄さんと合流し
最初は腹ごしらえに食事へ。
向かった先は聖地でもなんでもない、福重の「長崎亭」さんへ。
個人的に福岡で一番美味しいと思ってるちゃんぽん屋です。
是非いつかまどか様に評価してもらいたいw

で、腹ごしらえが済んだら、食事中に打合せして決めた最新聖地へおでかけ!


image

ま、シャボン玉だったり

image
桑の木を特定したり

こんな時間に何の変哲もない公園をうろうろして写真を撮って

どう考えても、おっさん二人して
不審者
としか思えない光景。


これがキモヲタってやつの悲しい性です。

はるっぴ王国について
2013.02.03建国
第1稿
博多の妖精を求め彷徨う

RSSはこの記事から参照
最初から読みたい方もこちらから!

§文中でわからない言葉に出会ったら
こちら
what's new
  • 投票が好きって訳では無いのですが…
  • 3歩進んで2歩下がる
  • 岡本さん、さよならなんかは言わないよ
  • 岡本さん、さよならなんかは言わないよ
  • 止まらない観覧車
  • 止まらない観覧車
最新コメント
カテゴリー
記事検索
最新のHKT48公式情報
twitter
兒玉遥さんの誕生日まで
最新まとめ情報
livedoor 天気
livedoor プロフィール
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

累計ページビュー(PV)
  • 今日:
  • 累計:

DMM配信中
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
出版物


BLT_U-17

























  • ライブドアブログ