はるっぴ王国 ~Haruppi Kingdom~

HKT48、特に”はるっぴ”こと兒玉遥さんのあれこれやAKB48グループに関する話題を綴ります。

はるっぴと一緒に夢を見る仲間募集中!

2015年04月

がんばれ!

がんばれ!俺!(さぼりすぎだぞ!!)



755のウォッチ部のみなさん、おつかれさまです。
特に劣勢の穴井さんのところ(ちーふぁむ)


もう少しで勝負が決する朝長さん、松岡さん、森保さんのところも






そして、やっぱり私達メロっぴ♡としては
はるかちゃんを全力応援!

http://mobile.suntory.co.jp/softdrink/cclemon/song/72.html

う~ん、苦し紛れw
(ウォッチノイローゼ…)

あ!一日早かったw

火曜の昼アップしてる記事、予約投稿ミスです( ノД`)…
劇場盤は今日、水曜日の昼まで買えます。

劇場盤は沢山押さえた方がいいけど、ただ、
再販への余力は確保しておいてください。

勝敗を別けるのは“断固たる決意”

本日先程、劇場盤受付が終了しました。
劇場盤の票という各陣営の速報勝負の主砲の弾丸が装填されたということです。


完売率や完売速度はある程度の予測指標となりますので、
本来なら「買え!買え!」と煽ってもよかったところですが、
煽らずとも熱心なメロっぴ♡で劇場盤の勝負は大丈夫と踏んでいたのでスルーしました。
そういえば今週のWPの選挙予想でもスクランブルエッグの岡田氏に
「(兒玉陣営)あそこは熱心なメロっぴが多いから~」
と話題に上げられていましたね。いや~照れるなぁ (* ̄∇ ̄*)デヘヘ♪


で、何故スルーしたのかというと、
ヤフオクでの投票券転売に絡んで空注文化する大量注文が発生する可能性が高まった為です。
どういう事かというと、


某インターネット掲示板でヤフオク等へ出品されている投票券を
・商品が手元に無いのに販売をしている
・取引で獲た資金を元に商品を調達しようとしている
というヤフオクのガイドライン違反を突いて転売阻止の運動を行っています。


違反出品の為、出品取消して欲しいという申請をオークション運営元(ヤフーや楽天等)
にメールしまくるっていう運動です。
どうやら着実に効果が出ている模様です。


選挙シングルは投票券を転売すれば安価で握手が出来ると目論んで
自力で決済できる資金力をはるかに超えた大量発注をしている接触厨を
牽制する為のネット上の対抗策ですね。


なので資金を調達できずに大量の劇場盤を買ってしまい決済不備で再販にまわる数が
いつもより多くあるのではないかと考えられます。
はるっぴの完売分にも少しはこの手の買われ方の分があると思われますので
転売されるはずだった分を我々がしっかり購入することで票を固めましょう。


CDが邪魔になるのでオークションで確保しようと思っていた方には悲報ですが、
ちゃんと買ってちゃんと投票したい人には朗報ですね。


再販でもう一踏ん張りできるように予算の確保(捻出)をお願いします。


はるっぴを選抜へ導くのに必要なのは我々の断固たる決意です。

決して
「2期生の○○ちゃんにも頑張って欲しいから」とか
「3期生の○○ちゃん、かわいいから」とか
「たかみなは功労者だから一票だけ」とか
余裕をかますほどの余裕は兒玉陣営にはありません。勝てません!
断固たる決意
はるっぴを絶対に選抜入りさせる事!
一つでも上の順位を目指すぞ!!!

モラルとかマナーの話

昨夜は長崎でAKB48のヤングコンサートが開催されました。
ネットで会場が埋まっていないと話題になっていたコンサートですね。
元々長崎にも住んでいたので明治座が外れていたら私は見に行っていたと思います。

ヲタ人口が少ない土地ですし運営は福岡からの遠征民に期待していたのかもしれませんが、
福岡に住んでいると公演が当たりまくる現状ですし現場に飢えていないので
わざわざ長崎まで遠征しない人が多かったのでしょうね。
時期が違えば、そして曜日が違えば埋まっていたでしょうが、
今回は日曜日の夜公演に設定した運営が悪い!
長崎は埋まらなかったから今後長崎ではコンサートしないなんて判断をされたら
たまったもんじゃない。今回の集客失敗は運営の甘さが招いた失態です。
メンバーに「お前たちを見に来る客はこの程度なんだ!」なんて責任転嫁だけは
絶対にしてほしくないですね。
今後は需要予測や客の動向を考えて日程を設定してほしいものです。

んで、そのコンサートに参戦した長崎在住の友人から聞いた話を少々。

昨夜私が参戦した明治座はチケット料金も安くはないですし、
元々座長さんのファン層が年齢高め(はるっぴも他人のことは言えませんがw)
なので、不快な客は私の周りにはいませんでした。
ネット上では会場の前で生写真トレード等をしているヲタへの批判が見受けられますが、
まぁ会場内は奇声を発する厄介ヲタが極端に少ない現場でした。

一方、長崎の会場は酷かったらしい。
マサイ族はいるは叫ぶはスケッチボード厨はいるは2Fは人がいないわで
出演メンバーには苦い記憶が残っただろうな~という事と、
その人から強く言われたのは
「会場ではるっぴのうちわを振ってる人がいましたよ!あれはどうなんでしょう…」


コンサートは沸く為に行くから何でもアリの会場だとは決して思いません。
応援グッズはレスを貰う為の必需品です。
ですがあくまでも“応援グッズ”ですので出ていないメンバーの名前のうちわは
いかがなものかと思います。

ステージ上からそれを見たメンバーがどういう気持ちになるかぐらいは考えてほしいですし、
ましてや今回埋まっていない会場っていう状況ですし、いい気持はしないでしょうね。

見られていないようで意外とまわりの他メン推しのヲタは見てますよ~
はるっぴヲタはバ○なの?ってね。

演者と観客が一緒にコンサートやイベントを楽しむために相手の気持ちを思いやる
それがマナーアップの第一歩ではないでしょうか?
自分勝手な行為は厳禁です。みんなが迷惑しますし、まわりまわってその会場が
使えなくなることもあり得ます。
今回のうちわの件はその人にメンバーへの思いやりが足りていなかった表われですし
何でもアリの気持ちは厄介行為へ暴走する兆候でもあります。

一部の不届き者のせいでみんなが面倒臭い制限をうけるわけで
ケミカルタイプ(液状の使い捨てタイプ)のサイリュウムが禁止されたのも
コンサートで爆発させた馬鹿のせいですし、
一般のプレイガイドでチケット販売せずにAKBGチケットセンターで
チケットを取らなきゃいけないのも過去の転売屋のせい
身分証確認のコンサートって正直気持ちのいいものじゃない。
そしてメンバーが客席に降りれず糞席が増えたのは梅田悟のせい。

大半の善良なファンが不届き者のせいで面倒に巻き込まれ歯痒さだけしかありません。
モラルの向上は、思いやりの気持ちから!
マナーが良くなれば現場はもっと楽しくなるはずです。

明治座の感想

4/12僕は福岡でごぼてんを見ていた。
…そして今、なぜか川崎のネットカフェで更新をしている。

いや~明治座、楽しかった~!!
image

image

image


なんだかんだ冷めた現代社会に生きていても、義理人情や忠義の心
浪花節の世界ってのは日本人の心に浸みてくるもので、
涙腺がポンコツになってしまってる私は3回泣きました。←
(たぶん泣きすぎ。もうちょっと若かったころなら0回か?)

続きはネタばれ回避で見たい人だけ読んでもらうとして、

アイドルと歌舞伎の融合という実験は大成功に終わるだろうと確信したという
結論だけ先に書いておく。

あと帰り際、仁藤萌乃さんに手を振ってもらえて沸いた←
続きを読む

「12秒」MV公開

昨夜劇場にて「12秒」のMVが公開され、今朝メディアでも解禁されました。
先程からはHKT48のyoutube公式チャンネルでショートバージョンが公開されました。




ファンシーな世界観がキュートな彼女達にぴったりで、発売されたらヘビロテしちゃいそうです。





うお~、かわいいぞ!なこみく~!!←



天を指さす振り付けのところ、ピタっと揃えば格好いいだろうな~!
やっぱ新曲が来るとワクワクしますね。

速報投票について

選抜総選挙を戦う上で、票読みや自陣営の戦力を測る上で、ググたすのフォロワー数や
握手完売状況など様々な指標を利用するわけですが、
総選挙において唯一の現実の票数として発表されるのが“速報”です。
2週間に及ぶ投票期間でたった1日分の投票結果でしかありませんが、
その後の選挙戦に付いて回る極めて重要な指標です。


こんな解りきった事を今更書かなくてもいいのでは?
と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、速報というものを考える上で
おさらいとして書いてみました。


文章にすると速報の票は2週間の内のたった一日分の投票数ですが、
2日目~最終日の投票数は結果発表されるまでは藪の中なので
唯一信じられる数字ということです。


単純に全ての投票しようとする人が毎日同じ票数を積み重ねれば


最終獲得票数=速報票数×投票期間日数


となるわけですが、そんなのはあり得ない話ですし、
総選挙に於いても競馬と同じように逃げ馬、差し馬のような2タイプの選挙戦が一般的です。


逃げ馬のように序盤で差をつけて逃げ切るのが
速報重視とか速報勝負とよばれるタイプです。
一昨年の指原さんが代表例で、速報で圧倒的な差をつけて逃げ切りました。
絶対的王者だった大島さんに対抗するために
「ひょっとして勝てるのでは?」という追い風ムードを起して見事勝利しました。
我々兒玉遥陣営も過去2年はこちらの速報勝負型でした。


一方、差し馬型の追い上げてごぼう抜きするタイプの代表例は
小嶋陽菜さんのところ。
「こんな順位じゃヤバイよね?」という危機感で追い上げるパターン。
宮脇さんのところはこちらの傾向ですね。


どちらもメリット、デメリットはありまして、
上記の代表例の二人はメリットとして作用した場合ですね。
デメリットの場合は例えば速報でHKT内で上位につけると、
「兒玉陣営は大丈夫だから他の子に票を回そう」と考える人もいるでしょう。
これが速報勝負のデメリット。

逆に速報で勝負せずに出遅れた場合、「もうダメなんじゃないか?」と終戦ムードが
漂ってしまうのが追い上げ型のデメリット。


初ランクインを目指すのであれば速報勝負は正攻法ですが、
選抜を目指す勝負という局面ではどちらが良いのでしょうか?
みんな頑張って投票するわけですし最終結果は結局同じではないか
という人もいますが、私はそうは思いません。


例えば、速報で撃ち尽くしたから捻り出した一票が出てくることもあるでしょうし、
最終日までに入力すればいいやと思っていて投票し漏れる一票が発生するかもしれません。
別に速報に間に合わせる為だけではなく最終日の為に「『明日やろう!』は馬鹿野郎!」って事ですね。


それを踏まえた上で、更に速報で上位につけることで考えられるメリットは
・士気の向上
・メディア露出
が考えられます。


まず、士気の向上ですが、
昨年も速報10位で「いける!」とテンションは上がりましたが、あの悲劇で戦況は一変しました。
最終結果は選抜に届きませんでしたが、しかし速報直後の士気が向上したのは事実です。


次にメディア露出ですが、
昨年も速報直後の速報番組、翌日の芸能ニュースなどで注目株として取り上げられ目立つことが出来ました。
この点が話題作りとして速報勝負の一番のメリットだと思います。
また直接の影響は無い投票期間終了後ですが、総選挙当日の朝に
この速報結果を受けてはるっぴとまどかがめざましテレビの天気予報のコーナーに出演しました。

140607
メディア露出は総選挙順位にかかわらず望むところですので、この特典は美味しいと思います。


最後に票読みする側の都合ですが、速報勝負をするにせよしないにせよ
陣営の意思統一が無いと計算を誤る公算が高くなります。
要するに同じ速報5000票でも「全力で行ってこの数字」なのか
「全力で行かずにこの数字」なのかで結果の予測は大きく変わってくるからです。


全力で行こうぜ!と呼びかける人は
速報結果を全力の結果だとして票読みをするでしょう。
仮に今年の速報結果が15,000票まで伸びれば、我々の戦力が上がったと裏付けられます。
逆に速報結果が去年並みの10,000票だったとしても速報に全力で行かない判断の元であれば、
それでも戦力が上がったと解釈できるわけです。
票読み精度の向上の為にもどちらかでの意思統一は重要事項です。


個人的には戦法を変えるのは愚策だと考えています。
速報10位でダメだったのであれば、今年はそれ以上の速報結果を目指せばいい。
そうすれば結果はついてくる。


今年は福岡開催というチャンスです。
速報で名前が入ったHKTメンバーは十中八九福岡のメディアで取り上げられます。
その中でも上位であればあるほど取り上げられます。
もちろん話題の中心は指原さんになりますが、選抜圏内の速報結果なら間違いなく
ローカルのワイド番組の芸能コーナーで名前が取り上げられます。
地元開催の追い風は“起さないと吹かない風”です。
速報で追い風を呼び起こしましょう!



HKT旋風を吹かせる準備は出来ていますか?

冨吉が選抜入りする夢を見た

総選挙のあのステージ上で選抜入りを逃したはるっぴを押し退けて
選抜入りしたあすきゃたんがレボリューションしてました…

いくらエイプリルフールとは言えしょーもない夢を見たもんだw

でもトミヨシ革命軍の皆さんにはその光景が正夢になるように頑張ってほしいものです。



エイプリルフールのネタを「トミヨシ合衆国」でやろうと作業しながら
寝落ちしたからだなw

悔しいからあえてやらない。
作業時間の二時間半無駄にしたけど記事のネタにはなったから良しとするか。

最近(というかかれこれ一年半前ぐらいから)トミヨシがかわいくてムカつく←
革命戦士たちに栄光あれ!
はるっぴ王国について
2013.02.03建国
第1稿
博多の妖精を求め彷徨う

RSSはこの記事から参照
最初から読みたい方もこちらから!

§文中でわからない言葉に出会ったら
こちら
what's new
  • あの頃がいっぱい お渡し会
  • あの頃がいっぱい お渡し会
  • あの頃がいっぱい お渡し会
  • あの頃がいっぱい お渡し会
  • あの頃がいっぱい お渡し会
  • あの頃がいっぱい お渡し会
最新コメント
カテゴリー
記事検索
最新のHKT48公式情報
twitter
兒玉遥さんの誕生日まで
最新まとめ情報
livedoor 天気
livedoor プロフィール
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

累計ページビュー(PV)
  • 今日:
  • 累計:

DMM配信中
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
出版物


BLT_U-17

























  • ライブドアブログ