さて、数年ぶりのブログ作成です。この歳でアイドルにハマるとは夢にも思いませんでしたorz

 まず自己紹介、現在、”はるっぴ”こと兒玉遥さんを単推しの30代のおっさんです。
SNSはネット世界に現実世界を引きずりたくないので今はやっていません。
ただ、生誕祭実行委員に興味があるので、久々にmixiをやるかもしれませんが
(2/20※手つな千秋楽出待ち事件で現場厄介系の方が多いようなので興味は失せてます。)

まだまだ新規ヲタなので、しばらくは2chの地下アイドル板をROMってると思います。

福岡在住で食品関係の会社勤務で独身を謳歌しています。まぁ典型的な非モテ人生ですな。

 たまたま見たHaKaTa百貨店でHKT48に興味を持ち、ネットで色々と観たり読んだりしているうちに
箱推しになり、ムシューダのCMではるっぴが気になり始め、百貨店の大島優子さんがゲストの回の
「おい、もりやしゅ!」の一言で撃ち抜かれました。
まぁいわゆる百貨店新規って言われる部類です。
949c3b48
121105-0216560559
a05ma
豊かな表情がたまりません(*´д`*)
手をつなぎながら公演の「僕らの風」の鳥の顔マネや
「ロマンスロケット」のひょうきん顔
「イノセンス」のセクシーな表情などなど
公演を見たほとんどの人が、はるっぴのセンターを納得しているのもうなずけます。

自分はもともとヲタ気質なので、AKB自体は「スカートひらり」のCMの時から存在は認識していて
楽曲や神7は当然知ってはいたのですが、”誰推し?”って言われても、
福岡出身の篠田麻里子さん、梅田彩佳さん等を挙げるくらいで、積極的なファンではなかったです。

HKTが出来る時も、そのメンバー構成の幼さから、
「ロリコンじゃねーし、関係ないなぁ」とスルーしていました。
ただ、地元に出来るのだから、いつかは観に行きたいなとは漠然と思っていました。

JR九州のSUGOCAや西日本シティ銀行の新生活キャンペーンのCMが流れていても、
あの子達、売れるといいねと他人事で、名前がわかるメンバーは一人も居ませんでした。
NCB
(今ではこの21人の1期生がちゃんと全員わかります。
ただ、中列左から2番目は良い方に印象が違いすぎて消去法で確定しました。
マジでちよりちゃん?可愛くね?)


私が一番最初に顔と名前が一致したメンバーは村重杏奈さんでした、
FBSのナイトシャッフルでネプチューンのホリケンと絡んだ時に覚えました。
次は総選挙でHKTからランクインしたというネットのトピックスで宮脇咲良さんを知りました。
ちなみに、顔は判らず名前だけ知っていたメンバーとして若田部遥さんがいますね。さすが地元。

 実はこの頃(総選挙の少し前だったかな?)に青年誌(スピリッツかヤンマガ)で、
はるっぴのグラビアを見た記憶があります。
正直「へ~、この子がセンターなんだ。あまり可愛くないなぁ」と思っていました。
この場を借りて現在の手のひら返しを謝罪いたします。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

そして指原さんの電撃移籍と続いてくるわけですが、ここまでをまとめると
2012年6月時点では3~4人しかメンバーを知らない状態でした。

ちょっと長くなってきたので次に続きます。