目撃者 f はFBS(日テレ系)で毎週日曜日の深夜に放送されているガチの
ドキュメント枠。社会問題などを取り上げる報道部の枠です。
ちなみに今回の放送に配慮してか本来、月の最終日曜日深夜の枠で被る
KBC(テレ朝系)の「HKTバラエティー48」は先週既に放送済み。
(TV局同士で配慮しあうって、何?このライバル兼仲間感w)

ドラマの方にもお母さん役で出演された杉田かおるさんがナレーター。

03 - 4
ドラマのメインキャストになったのはこの4人(ドラマ番宣時の画像より)

出演オーディションがあったことを伝えていますが、実際に出演したメンバーは
後輩役のめるちゃん以外は全て高校生メンバー。
まぁ高校生の役を演じるんだから当然といえば当然。
(しかし”大人の都合”も見え隠れw)

ドキュメント番組らしく、序盤ではメンバーのHKT1期生オーディション風景もあり
オーディション

どんたくの出場の様子 ↓ などもあり
どんたく
自分がファンになる以前のHKT48の様子をうかがい知れて良かったです。

他にも普段のメンバーの練習の様子もあり
柔軟
鎖骨
はるっぴの柔軟運動の様子が映ってました。真剣な表情!
(そこのあなた、鎖骨を凝視しましたね? …私もですorz)

ドラマに向けてはチアの指導や綱引きの指導をうけて、早朝から深夜まで大変そうでした。
本読み
台本の本読み(セリフ合わせ)などもみんな真剣そのもの。

※閑話休題※

綱引き部の練習風景より、すっぴんのらぶたん(多田愛佳)
すっぴんらぶたん
愛ちゃんいい顔してるじゃん!博多でもっと弾けようよ!
まだまだ若いんだし!
芸暦とか経験とか一旦チャラにして我武者羅さをみせてよ!
ここからまたきっと輝けるよ!


さて、はるっぴにドラマに対してのインタビュー部分
兒玉遙
色々な事に挑戦したい。お芝居で活動の幅を広げたい!と意欲的なはるっぴ。

さて、この写真で違和感を覚えたあなた!100ポイント獲得!!
公式プロフィール的には ○:遥  ×:遙


演技
遥「なんか私、置いてかれてる感…があったんですよ。(ちーちゃんの)目力というか、
  そういうのでグッと来て、あ~もう(役に)入り込んでるなと思いました。
  ちーちゃんがんばってるから、私もがんばらなきゃって思いました。」

ツナガールのドラマ自体はほとんどみんな初めてのお芝居で、演技がどうのこうのという
レベルではなかったけれど、経験の場を与えてもらってることを感謝できる
素直なHKTメンバーたちで、その純粋さに感動しましたし、
このドキュメンタリーも同じような感動を覚えました。

なつ(松岡菜摘)のインタビューでの涙も、色々な事を考えさせられました。

それと、率直にちひろんは女優としていい雰囲気があるとおもいました。
ちーちゃん涙
(クランクアップでの涙)

まずはきっちりと1本完成品を世に出すことが第一歩。
その第一歩はもう踏み出せたのですから
作品の完成度うんぬんは今後機会があれば
その度に成長した証を示せばいいと思います。

ちひろん、HKT、みんな頑張れ!はるっぴも負けるな!