土曜深夜のお待ちかねといえば、私とHKT48の出会いのきっかけのネ申番組
HaKaTa百貨店♪

今夜、ついに東京でははるっぴの推しメンバッチの真相が公開される訳だが、
日が変わった辺りからワクテカがとまらないw

とりあえず、1週遅れのFBSで島田晴香回に向けて待機。
やっぱテレビで見る方がキレイで嬉しい。CAはるっぴかわいい。
これを見終わったら早速見るぞ!待ってろ梅ちゃん!?
さあ時は来た!
umechan

タイトル

梅ちゃん

130310-0123050155
梅ちゃんが可愛いことも間違いない。異論は認めない。w

それと実は2号館になってタイトルのところの配置は私にとってはネ申配列。
今まで小ネタにしかならないので記事にしなかったが、今回やっと
言及させていただきます。
「やっぱ、はるっぴは”そこ”に居て欲しい!」
何処にいても驚くほど輝くアイドルに成長した。だからこそ”そこ”を目指す気持ちは
忘れないでいて欲しい。

さて、安定のOP(あーにゃは今回も不調の模様…なのか?変わらんと思うがw)
から続けて新商品(2期生)の紹介へ。
今回の新商品はゆうたん(田中優香)とりこぴ(坂口理子)
”走ることが大好き!”、”みんなの妹になりたい!”がキャッチコピーのゆうたんが
ここで「うさぎのモノマネ」をぶっこんできた!
「うさぎのモノマネ」…、1号館の第1回以来のアレが見られるフラグ!

ゆうたん

うさぎのものまね

130310-0125210881

指原MC

指原さん、ナイス!
突っ込まないことを突っ込みに昇華させています。
これで優劣つけずに2人ともおいしい場面になった。

それから、「12歳(小6)」、「田中」の共通キーワードから
なつみかん
(みんなの妹に…「なりたくないです!」)w
もはやボスに定着したなつみかん(田中菜津美)の指原プッシュ!

続いてりこぴの紹介へ
りこぴ

りこぴ&ちょり

この手の画像に公式プロフィールの写真じゃない、あちらのよりも可愛い写真を使ってくれる百貨店。
他にもメンバーのニックネームの後ろの括弧書きでのメンバー名の付加なども
メンバーをよく知らない視聴者にとっては細やかな配慮で好感。
こういう端々でちょっとした事かもしれないが、何ともいえない製作者サイドの愛を感じる。
この場を借りて毛利P、新井D及びスタッフの皆様とナレーターの満仲由紀子さんに敬意を表します。
全収録終了とのことでお疲れ様でした。是非またの機会を3号館的な別企画、楽しみにしています。

さて、
指原つっこみ

ちょり(中西智代梨)がりこぴとコラボしてきたことを受けて、何にでもコラボする様を
「キティちゃんか!」とつっこんだ!
これって「おでかけ」で共演中の後藤さんの最も得意とする”例えツッコミ”そのもの。
先日の”不調のきゃりーぱみゅぱみゅ”つっこみでも感じたが、
おでかけの収録によるスキルアップの現れではないだろうか。

1号館から2号館へと回を増すごとにとさっしーのMC力も確実に向上している。
そういう意味ではHKTのファンがその活動において一番楽しみにしている、
「メンバーの成長を見て、感じて、楽しめる」
という魅力を彼女も体現していたのだと改めて感じた。

最近は指原効果によるHKTメンバーの急激な成長に目を奪われていたが、
さっしーも着実に芸能界でのポジションを確立しつつあり、
BOMBの記事でも感じられた”自身のAKBグループ卒業後の方向性”を
どうやら彼女なりに考えているようだ。
それがどのようなものになるのかは、単なる1ファンには判らないが
おそらくそれなりの明確なビジョンがあるのではないだろうか。