HKT48のみなさん、デビューおめでとうございます。
(こんなインターネットの片隅ですが、大事なことなので言っておきます。)

本当におめでとうございます。

(大事なことなので二度言いましたw)

さて、唯一詳細が”2期生の曲”だという情報しかなかった、
劇場盤の「キレイゴトでもいいじゃないか」もいい曲でした。
私は暴言は吐きませんが匿名の世界の方もちょいちょい覗くので、
耳が痛い部分もありましたが、HKTらしいピュアな世界観で、
なにより39名全員が最低1曲はタイプA~C、劇場盤において関われたことが
うれしい配慮でした。運営GJ♪

さて、武道館へ向けて、オリジナル曲は1曲でも多い方が良い状況、
”タンス”だろうが、”好きやけん”だろうがオリジナルや博多らしさを構築中。

バタフライ、ご当地ソング、スキップ、バレンティヌ、から揚げ、今が一番、バンビ、キレイゴト

正規で8曲、タンス、好きやけんまで入れても10曲。
さっしーのソロ曲、「それでも好きだよ」、「意気地なしマスカレード」も入れて12曲
カップリングの初恋ヒルズ、ソフトクリーム・キス、ifの妄想、遠い街へまで入れると
16曲。
(ただ、カップリングまで入れたら1/3がさっしーになっちゃうから現実的ではない。)
入れるとすれば、ユニット祭りでアンリレに成代わった、あーにゃ、あおいたん、ちょり
も出れて、しかもはるっぴ訳詞の”意気地なしマスカレード博多弁Ver.”で決まり!
「近寄るな!愛で怪我をするばい!」w

なんとか、型が整ってきましたね。

私は武道館へは金銭的にも日程的にも行けません。
あてのない無理は出来ませんから…
行ける人は楽しんでもらいたいです。
きっと他の3グループに劣らないHKTらしいステージで、
観客を魅了してくれることでしょう。


昨夜はDVDの東京修学旅行、博多観光案内、一発ギャグを2回づつ堪能しました。
どれも楽しかった!個人的には修学旅行の方がオフショット感満載で好きですね。
ギャグ集の福岡の高島市長、
昔の顔(元アナウンサー)に戻っていた感じでいい具合でしたw
徐々にですが思ったことを取り上げたいと考えています。