寝落ちで深夜の更新。
”夜中書いたラブレターは朝読み返すと恥ずかしい”の法則にのっとり
今回は”夜中書いたブログは恥ずかしすぎる”の展開になりそうですw

さて、写メ会、秋葉原出張公演などわくわくは尽きないHKT48ですが、
しつこいくらいに言います!

はるっぴのアイドル人生、今年にかかっています!

”博多の妖精”を全国に見つけてもらうタイミングはいつですか?
今でしょ?
今しかないでしょ?

ファン暦は浅いですが、私から見ても
流石に去年はHKT48にとって、選挙はまだ早かった。

さくら(宮脇咲良)が47位に入ったことで博多の面目は保てたという風潮ですが
当時のネットの書き込みで冷静に当選0人の可能性も指摘されていましたし、
さくら推しにHKTは救われたとさえ思っています。
2011年の11月からの活動で2012年の6月(投票は5月)にランクインするって
かなりの無理ゲーw
以前書いた、
君は”漢気スイッチ”を押した事があるか?
でも取り上げたように選挙でバカになれる要素は「漢気スイッチ」
去年、この状態に該当したメンバーは
チームH入りを逃したさーやん(江藤彩也香)、と
ファン側が運営に実力を過小評価されていると感じたさくらだけではないでしょうか。
当時、ゆうこす(菅本裕子)に人気があったのは事実ですが、
馬鹿になって投票してくれるほど心底推してる状態のファンはまだ選挙には足りていなかった。
博多の規模ではライトファンで圏内を目指すのは難しい。
一方のはるっぴもまだまだ魅力が伝わっておらず、運営に推されている状態では
ファンの方も悔しさなど微塵も無い状況で馬鹿になりきれない時期だったようです。

1年たって着実に成長したはるっぴ。
活動の喜びも悔しさも味わって一本芯の通った凛々しい女性になってきました。
よしりんも褒めているとおり、滑舌以外は何処に出しても恥ずかしくない素敵な子。

私ははるっぴの為なら恥をかいても構いません。
今、せっせとCDの配布とともに投票の協力について動いています。
モバイル票、1票315円、4票で1,260円
石油王になれない庶民です。まずは自分の人脈モバ票の発掘から!

頼む時は友人にHKT48の魅力を伝えてください。
宗教の勧誘みたいで馬鹿げているけど、馬鹿になった以上、
お願いを聞いてくれる友人にとって何か共通点のある話題もリサーチして
HKT48を紹介して下さい。
私の場合、長崎の友人が多いので長崎出身の森保まどかを紹介しつつ
はるっぴへの投票を依頼しています。
野球好きの友人には若田部遥の話題からはるっぴへの投票を依頼しています。

これを読んだらみなさんも自分の友人知人の中で、
投票の協力を求めるという馬鹿げたお願いも笑って受けてくれる
そんな人達をリストアップして下さい。
忘れがちなのは友人の配偶者。頼めそうな人かどうか考慮しても損はありません。

CDを買う前にモバ票を買い取る限界点を割り出しておかないと
劇場盤購入の予算も立てられません。

それと、選挙には今まで1票も投じたことが無いファンの方、
1票だけで構いません、兒玉遥に投じてみませんか?
投じればあなたも選挙の当事者(ダジャレじゃないよw)
開票でドキドキできちゃう筈です。
勝ち馬に乗りたいからってその1票を莉乃ちゃんに入れないでね。
莉乃ちゃんに1票入れる時ははるっぴにも1票入れてね。
上位争いとボーダー争いを楽しみたい欲張りさん向きだと思います。
んでDDならDDなりに応援してる気持ちの対価として入れてあげて下さい。
(運営はメンバーが希望すれば落選しても本人に票数を他言厳禁で教えてくれるようです。)

そして、1推しの方には言わずもがなな事ですが、
はるっぴ2推しのみなさん。
AKBグループに昔からのよしみで入れなきゃいけない他のメンバーが居る事は承知しています。
ただ、今年だけは1点集中ではるっぴにお願いできないでしょうか?
彼女には経験と実績はあります。ただ一つだけ”結果”がありません。
今年、総選挙○○位という結果が残せれば彼女は来年、再来年と順調に伸びていける子です。
なので今年だけはその1票、はるっぴにお願いします。
さっしーの天下獲りの為に1票も無駄に出来ないのはわかります。
しかし、もしもあなたの心にはるっぴの笑顔(ヘタレ顔でも可)が少しでも浮かぶようであれば、
気にかけて頂ければと思います。