このブログでネットの世界特有の表現(特に2ちゃんねるに端を発する言葉)や
AKBグループでよく用いられる表現など、や用語、略語など、
何か元ネタがありそうだけどそれが判らない表現があればこの記事にて質問してください。

なるべくわかりやすくお答えするように努めます。

 
・w …=(笑) 2ちゃんねる由来。
     ただし”w”1つなら軽い笑いだが3個以上並べると爆笑のほかにも
     侮蔑する笑いととられる場合もあるので要注意。


・orz …○| ̄|_(失意体前屈)、茫然自失とした様をアルファベットで表現。
     ”ガッカリ”ぐらいで読み替えると良い。


・無理ゲー …”クリアが無理なゲーム、攻略が難しいゲーム”の事
         から達成困難の意味。


・逝く …単に”行く”の意味。
      ただし未知の世界へ足を踏み入れる雰囲気も加味される場合が多い
      2チャンネル由来


・ワクテカ …ワクワクテカテカ、ワクワクして血行が良くなり顔色が良い様、
         wktkと略される事も。


・DD …誰でも大好きの略。


・アンダー …メンバー休演時の代理出演者の事。
         博多レジェンド公演の場合、
         はるっぴ ⇒ はるたん
         さっしー  ⇒ まいちゃん
         さくら   ⇒ まいこむ
         など、固定アンダーが多い。