3月までは「コレカラ」という番組のコーナーでやっていた「HKT48の課外授業」が番組の刷新で
独立した番組の「コレカラ」に…、と言えば聞こえはいいが、
ゴリパラのコーナーが分離独立。残りが毎週交代で「コレカラ」として放送。
なので隔週の20分番組…。微妙~。

リニューアル一発目は、なつとはるっぴ。
柱の企画として、「HKT48のうんちゃらはなんちゃらだ!」で
あべちゃん先生あらため、あべ助手(語呂悪ッ!)と
福岡の○○について聞き込みをしていくという方向性らしい。
korekara01

korekara02

korekara03

korekara04

この掛け合いの部分は練習したんだろうな~と微笑ましかった。

今回は4/1のロケだったようで、福岡の人がついた”嘘”についてインタビュー。
冒頭でなつがあべちゃん先生(ここでは語呂が悪いので便宜上、あべちゃん先生で継続しますw)に
「2月にお会いできなかったので、今更ですが」とガーナチョコをバレンタイン用に渡そうとする
ステマ的茶番。なつの幕引きが早くてもったいなかったですが、こういう茶番は大好きですw

色々なインタビューの中で、NMBの西日本ツアーに行く若者が、
「HKT48の推しメンははるっぴ」(=本当はなおちゃん)
という部分ではるっぴがTVでは久々に見せた残念顔が可愛かったです。
BlogPaint
あるあるYYではかなりの確率で見れた表情、というかしりこだまの”違~う”の表情
ですが、おでかけなどではあまりお目にかかれない表情。
この表情が好きなはるっぴ推しは多いはず!

hanikami
あと、噛みたおしてからはにかむ表情。

まぁはるっぴの色々な表情が楽しめそうな番組が存続されたことは嬉しい事。

おそらく毎回2名で色々な福岡の○○についてリサーチしていくのだろう。
ということは、次の出番が回ってくるのはいつになるのだろうか?