え~、世間様はゴールデンウィーク(もともと映画業界用語、その為NHKニュースでは”大型連休”という)
ってやつですね。私も少~しは休めますが、色々と仕事がありましてゆっくり出来ない感じです。

さて、私の中で4/20頃にアップしようと目論んでいた記事がいくつかありまして、
デビューの3/20から1ヶ月経過するのを待って特典DVDの中身について触れておこうと考えて
いたわけですが、DVD付のPCがまさかの不調!
というわけで、今日やっと色々な準備が整いましてアップさせていただく運びとなりました。
スキ!スキ!スキップ!をもう仕舞いこんでいる方がもう一回見たくなって頂ければ幸いです。

なつみかんが言っていた”タイプB推し”の人間ですので、博多観光案内から取り上げてみます。

kankou01

博多観光って言われても遠方から友人が来たときに連れて行く場所といえば
福岡タワーか志賀島か…、意外と福岡市内だと観光スポットは少ないです。
県内で考えれば、柳川とか門司とかがザ・観光地のイメージです。

kankou02

ちょりなつがらぶたんを案内したのは太宰府天満宮。
福岡の中心地、天神から西鉄で20分。直通に乗れずに二日市で乗り換えても30分の近さ。
ちなみに、「大宰府」は歴史上の行政機関の名称。今、その表記は「大宰府政庁跡」くらい。
天満宮も太宰府天満宮、自治体名も太宰府市です。福岡都市圏(市外局番092地域)です。

上のキャプチャ画像は「太宰府天満宮にお祀りしてあるのはどなた?」の回答。
あいちゃんは答えを聞いてもポカ~ンでした。
地元民は当然知っているが、他所の人だとこの問題の正答率はどのくらいでしょうか?
「天神様=菅原道真」
湯島天神(東京)、北野天神(京都)と全国各地で信仰されています。
菅原道真トリビアといえば、不幸事を聞いたときや雷が鳴っているときに言う
「くわばら、くわばら」
これは大宰府に左遷された菅原道真が憤死して雷神と化し、京に復讐をしたと言われています。
この時、道真の故郷にあった「桑原」にだけは、雷を落とさなかったそうです。
 この逸話から後に、雷除けのおまじないとして「くわばら、くわばら」と唱えるようになりました。
さらに、叱られたり、お小言を言われる事を「雷が落ちる」と表現したことから、
これにも「くわばら、くわばら」と唱えるようになったそうです。

…と、各メンバー各スポットを取り上げようとしましたが挫折。
はるっぴのことを書くみたいには筆が進まない。トリビアとかHKT関係ないし(苦笑

というわけで、動物園の案内メインになります。

kankou03
はるっぴと動物園はPSPの「恋愛総選挙1/149」の舞台でもありますし、
はるっぴの準聖地!と認定してもいいくらい。

のっけから不安定な滑舌がキャワワw

kankou04
ちーはるでさっしーをご案内。
はるっぴの声なら噛んだテロップでも余裕で脳内再生出来ちゃいます♪


kankou05

別に変顔を求められたわけではない。
なのに、象の説明で「象の鼻は人間で言うと鼻と上唇が一体化した部分」
の説明を顔でやっちゃう兒玉遥。
こんな画像、普通はマイナスにしかならない気もするが、5秒みつめると笑顔になってしまう不思議。

kankou06

女の子らしいはるっぴ。

何がいたのかというと…



kankou07

ヘビ!

このシーンを見て戸惑ったHKTファンはどのくらい居ますかね?
というのは、


”課外授業”でのこのニシキヘビのシーンの記憶があるから。(3:45~)サシコタイム!?

ちーちゃん!嫌がる演技ですか?
ちひろん推しの方、真相を教えてください。

・もともと爬虫類が好き
・コレカラの一件から好きになった。
・本当は嫌いだがコレカラの一件で克服しているので演技で”好き”なフリ。

kankou08

キリンが顔を乗り出してきて仰け反るはるっぴw
反射神経が早いのは良い事だがビビリ過ぎ!w
動物園を案内するだけでこれほどの表情が出てくるメンバーはそうそう居ない。
案内するはずが完全にちーはるのデートの雰囲気にも感じられたし
さっしーはさっしーで楽しんでたし、福岡市動物園はなかなか良い紹介スポットだった。

最後に取り上げるのは、私も大好きなお店!天ぷらのひらお
kankou09

この画像を見つめてるとみおちゃんが「あちゅい」って言ってる声が聞こえてきますw

アツアツ揚げたての天ぷらは絶品。
行かれる時は絶対ごはんは大盛りで!(サービスのいかの塩辛が旨い!)
撮影されたのは空港のところ。市内には天神や貝塚などでチェーン展開中です。