昨日のヲタ活を振り返ってレポ。
まず時系列的には中盤のさしたく祭りでのさっしーMCでの一件についてご報告。
めっちゃ手前味噌な自慢話です。

sasitakumap
ちなみに、Aブロック前方の中央付近にいけました。めちゃ近かった。

昨日のイベントの様子がメディアで取り上げられ、はるっぴの名前もちらほら出ていますが、

オリコン 
「一人だからぶっちゃけトーク」では、『これから伸びるHKT48のメンバー』というお題に、「人として成長して伸びるのは、はるっぴ(兒玉遥)。AKB48のチームAに兼任することで、成長できると思う」と太鼓判。
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/2024753/full/


デイリー
トークでは、今後期待するHKTメンバーに兒玉遥(16)を挙げ、「はるっぴはAKB48チームAと兼任で、成長できると思う」と“推しメン”アピールも飛び出していた。
http://www.daily.co.jp/gossip/2013/05/20/0006003575.shtml


この時少々爪あとを残しましたのでレポート。
(お母さん、通りやすい大声に生んでくれてありがとうw)

ステージにテーブルと抽選箱が用意され
「ぶっちゃけトーク」のコーナー
最初にさっしーが引いたのは
【太田プロ】
指:「え~と、凄い先輩が沢山います…」
ぶ:「例えば~?」 (敦子・優子の話題を期待して叫びましたがw)
指:「土田さん!そう、この前、土田さんにメールしたんですよ。
   今度AKBで番組に行きますのでよろしくお願いしますってね。
   そしたら、『今日は団体なんだ。じゃ可愛い子ばかり見とくから』
   って返されたんですよw」

【秋元康】 ※要旨
「先日の「仁原莉穂」のANNでも、他のメンバーから「さっしー、秋元先生に頼んでよ!」とか
言われたけど、指原、秋元先生とそんなに会わないですよ。
この前、夜、知らない番号から電話がかかってきて出たら秋元先生でした。
かおたんの件でね。番号も知らないくらい薄いつながりですw うっすい関係w」

【今後、伸びそうなHKTのメンバーは?】
指:「え~、誰だろう…」
ぶ:「はるっぴ!」 (一番早く突き抜けて叫びました!)
他:「○○!○○!」 (私に続いて何人か叫んでいましたが、もはや単なるガヤです。)
指:「うん、そうだね。はるっぴだね。」
指:「はるっぴは、私が私がってところもあるんだけど、それはこの業界のお仕事では
   悪いことじゃないし、全然いいことなんだけど、今度チームA兼任になって
   センター以外のポジションだったりチームAのメンバーとかと一緒にやれば
   もっと周りが見えるようになって絶対成長すると思う。たかみなとかも居るしね。
   あと、バラエティ班のメンバーも訊きたいと思うんだけど…
   う~ん… 谷かな。
   ちょりとか村重とかしなもんとか、しなもんはバラエティかな?w
   わかちゃんとかいっぱいいるんだけど、まぁしなもんとわかちゃんはちょっと違うけど。
   谷は伸びてくると思うw
(ここで、次のお題を引くそぶりが見えたので)
ぶ:「なつみかんは~?」
指:「なつみかんは完成されてます。中1であそこまで出来る子います?w」


ってな具合でMCにめっちゃからむことが出来ましたw
でもね、「はるっぴ!」って本能的に叫んだだけですけど、
あのまま無言で誰も叫ばずにさっしーにお任せしてたら誰を挙げたでしょうかね?
それでもはるっぴを挙げたかどうか。ぶっちゃけ挙げるとは言いがたいです。
それは、そもそものこの質問、「今後、伸びそうなHKTのメンバーは?」
って誰の名前が出てもおかしくない質問ですので、例えば「なつ!」と叫んだ人が居たら
さっしーの脳裏にはなつの頑張ってる姿が浮かんで「なつが伸びる」って答えるでしょう。
「わかちゃん!」って聞こえてたらわかちゃんが垢抜けてきたのを思い出して「わかちゃんが伸びる」って答えるでしょう。
今が伸び盛りのメンバー達。”一番最初に頭に浮かだ人が勝ち”な質問なんです。
だから、よくやった!俺!w

はるっぴ~!新聞記事にも名前が出てたよ!
だから今度どこかで無銭握手して!

って、はるっぴに会えるのは有料の握手会会場だけ!
鳥山明先生の作品が読めるのはジャンプだけ!
見る夢はオールカラー、鳥山明先生に励ましの信(てがみ、中国ではこう書く)を送ろう。