5/18、翌日のさしたく祭りを控え、大阪の個別から移動してきた遠方ヲタさんを迎える。

さっしーのサインがある西中洲の博多めんたい重さんへ。
美味しかったけど、観光客向けかな。郷土料理も多いし遠征民にはおススメ。

ただし!
はるっぴ推しには残念なお知らせ。
以前飾られていた王様のブランチでのはるっぴ&さっしーのサインが見当たらない…
百貨店のさっしー、まゆゆ、しなもんのサインはあります。
ひょっとしたらさっしーかぶりで裏へ仕舞われてしまったのか?
臥薪嘗胆!

で、店を後にしてなんだかんだのヲタ談義で夜更けまでアクロス付近にいました。

明けて朝7時に唐人町のサンクス集合と私が指定しておきながら、起きたら6:30!
身支度して移動して結局1時間遅れで8時に現地着。
当初は徒歩移動で向かう予定だったマリゾンのビーチへタクって移動。

目的は
岩
この岩

5e6fec17.jpg
はっきり言って、ただの岩。

でも指ヲタ的には、さしらぶが再会してサシハラスメントまで為された現場。
まさに聖地w

まぁはるっぴ推しの私にはそれほど感慨はありませんが、朝から1発目完了。
劇場のある地行・百道地区はテレビ局も近いし撮影現場は多い。
おでかけ!で出てたRKB、さしPのタマリバをやってるTNC
スキップのタイプC、一発ギャグ集で予選をやったのは福岡タワー。
福岡タワーといえばHKT48の課外授業、第一回ではるっぴとなつみかんが階段で登った聖地。
そういう意味では聖地集積地帯w

劇場へお越しの際は周辺の聖地を散策するのもいいかもしれません。

岩の次は
9dbe6019.jpg
ベンチ。
はっきり言ってただのベンチ。

だけど
bara48_130217
バラエティー48の3人トークで数々のメンバーが座ったベンチ。

雨じゃなけりゃ座れたのですが…orz

まぁ私は行こうと思えばいつでもいけますが、
遠征民は限られた時間で色々とこなさなければいけないので
地行中央公園は劇場のそばだしおススメかも。

ただの公園とただのベンチですけどね。