続いては、興味深い「メンバーの知名度」の結果です。
知名度
グラフの色分けはスキ!スキ!スキップ!選抜のメンバーです。
※グラフをクリックすると別ウィンドウで開くので見やすいです。

注目ポイントはなつみかんとまりかの健闘です。知名度は文句なしの選抜クラスです。
2ndで選抜争いのボーダーになりそうなのは、なつみかんからおかぱん(岡田栞奈)の知名度70%以上のメンバーでしょうか。

あとHaKaTa百貨店への出演機会を逃した、
まなみん(草場愛)、ちーず(梅本泉)、らいら(伊藤来笑)、はるたん(上野遥)、ゆりや(井上由莉耶)、ましろ(宇井真白) ※学年順
が軒並み低迷していて、劇場だけでの活動では厳しいと改めて感じさせられました。
みなさん、箱推し推奨のHKTですので絶対に覚えて損はないメンバーばかりです。機会があればDMM配信でパーティ公演も見てみましょう。
2~3回見ればだいたい覚えられます。

今回の総選挙の速報で一矢報いたなおぽん(岡本尚子)も下から5番目ですので逆に考えると、博多にはまだまだ推したくなる子が隠れてるってことです。
もし次回があるとすれば、今後どれだけ知名度が伸びるのかが楽しみな結果となりました。

あと、はるっぴ100%、ありがとうございました。
私的には”38人わかってて一人くらいはるっぴだけわからない”っていう狙った回答をする人がいるかな~って思ったのですがw
(そういうボケはさっしーでも可w)