2013-07-26 11:30:00

HKT48 セカンドシングル「メロンジュース」予約開始!

テーマ:ニュース

お待た致しました!
HKT48のセカンドシングル「メロンジュース」のCD予約がスタートいたしました!


(CDタイプ詳細、中略)

◆3Type共通初回プレス分封入特典◆
全国握手会イベント参加券(福岡・東京で開催予定)
ポケットスクールカレンダー(全16種のうち1種をランダム封入)

というわけで、






大阪は~?

名古屋は~?


。゜。゜(ノД`)゜。゜。ナンデ?


スキップの全握は東京、大阪、名古屋、福岡、追加の横浜、追加の福岡さしたく祭り
の計6イベント。
※横浜は発売日3/20のよみうりランド全握という配慮に欠けた日程の救済措置
※さしたく祭りは4/29(月・祝)の福岡全握にいいとも出演で出席できなかった指原さんの代替イベント。

発売時点での発表は東京、大阪、名古屋、福岡の4ヶ所で開催。
確かに大阪、名古屋は他支店のお膝元。ファン獲得の漁場には成り難い。
しかし、楽しみにしているファンはある程度いるのは間違いないことで、
前回、メディアや支配人ググたすの写真を見る限り、そこまで閑散としていたとも
思えなかったので、今回の発表は少し驚いた。

9月10月で押さえられてる先約イベントは恋するフォーチュンクッキー個別。
しかし、全部が埋まっているわけでもない。

  • 2013/9/7(土) 東京ビッグサイト
  • 2013/9/8(日) 東京ビッグサイト
  • 2013/9/23(月・祝) 幕張メッセ
  • 2013/10/19/(土) パシフィコ横浜
  • 判断基準がわからないが、万一、大阪と名古屋を捨てて東京で2回開催とかに決まったら
    運営は迷走してるとしか思えない。
    見え見えの拝金主義はファン離れを引き起こしかねない。
    関西にも中部にも熱心なファンがいることを私も知っている。
    それどころか北から南まで全国各地にファンがいる。
    HKT推しになった入り口はあの一件からかもしれないが、
    HKTの純粋な子達だから好きになれたと言ってくれた人もいる。

    名阪を回避してでもやらなきゃいけない何かがあれば別だが、それもありそうに無い。

    個人的には地元の地盤固めとして少人数グループで九州各地を網羅するプロモーションを
    やる為だったら少し理解できる。
    ”初めまして会(ゆびきりイベント)”は天神、博多、鹿児島、直方(=北九州向け)だった。
    このような小規模のイベントを宮崎、大分、熊本、長崎まで拡大させるなら私も大賛成。
    佐賀市以上の規模の佐世保(長崎県)や久留米(福岡県)でやってもいいと思う。
    地元九州で応援してるファンは接触イベントに飢えているw

    現段階では情報が足りないのでなんとも判断できないが、
    今日の「売る気あるの?」ってさえ思えてくる発表は、逆に
    ユニバーサルのやべっち、何かスッゴイ秘策を練ってるのでは?
    って思わせてくれる。

    キャラアニ・チャンスのサイトにはまだ動きも無かったので、今後の個別等
    プロモーションイベントの情報から目が離せません。