経済」は、漢語では、世の中を治め、人民を救うことを意味する経世済民
(若しくは経国済民)などの略語をpolitical economyの訳語として充てた言葉。

先々週の日経MJにクレイジーガム放送局の話題が出てた。
ちなみにクレイジーガム放送局(CGB)のサイトはこちら http://crazygum.tv/
130807_182211

ガムの生産量(つまりは消費量)が減ってるなんて思いもよらなかった。
2012年は1994年から見て3割減ってけっこうデカイ。
記事を読んでも減少の原因は書いてなかったが、少子化や嗜好の多様化
が一因で間違いないだろう。
ガムは口寂しい時の飴ちゃんに並ぶ二台巨頭。
そんなガムのトップメーカー、ロッテ。
流石、“お口の恋人”!
定番ジャンルだからこそ、減った分を新商品で取り返すのではなく、
ガムというカテゴリーの活性化を図る。
ガムそのもののイメージアップ。
そんな消費の底上げにHKTが一役買ってるってなんか素敵♪

ガムマジック部の第1回選手権はさくらっちが優勝で次回CM出演を勝ち取ってます。
第2回選手権にはいよいよ我等メロっぴの憧れの星、おでこ姫、兒玉遥ちゃんも参戦です。
みなさんアクセスを欠かさないように再生回数の支援しまっせ!

そういえば、うちわ欲しさに相当キシリトールガムを買ったな~。

子供の頃、推しガムはブルベリー、梅、グリーンガムでした。
あと、コーヒーガム。(JOJOのイギーを思い出した人は同世代かなw)

最近は口臭とか眠気対策とかの機能性ばかり求めてばかりで、
お菓子お菓子してるガムって買わなくなったな~。

はるっぴって何ガムが好きなんだろう?
今度訊いてみよう。







はるっぴの噛み終えたガムなら、いちm… 俺はイジリー岡田じゃない!w
やめとこw