トン女でもオープニングのあーにゃ頑張ってますね。
130807-0133360101

百貨店の「○○さん!大好きです。」と同じ継続性のあるキックオフの一発。
確実に尺を頂けて挨拶ということで開始早々の定番になってるし、
百貨店の時も書いたけどあーにゃって継続は力を体現していると思います。
あの“めんたいこ!”も続けたからHKTの団体ポーズにまでなった。
大島優子ちゃんがドームコンサートからハケる時に“めんたいこ!”をしたのは胸熱でした。

で、肝心のはるっぴしゃんは前述の滑舌同盟の戯れぐらいだったわけですが、
http://haruppi.doorblog.jp/archives/30110853.html
の記事でも書いた
「さっしーとゲストの席の間に指を掛けるのはちょっと悪目立ちしちゃうかも…」
について考えてみます。

はるっぴのキャワワなお顔は今回一切出てきません。ご了承ください。w
土田さんの大きなお顔がいっぱいです…w

130807-0133280475
指掛けポジション

130807-0133410870
上に添えるパターン

130807-0134120025
上に添えるパターン継続

130807-0134390403
合掌…w

130807-0135040981
南~無~…w

130807-0135160595
指掛けがっつり型

130807-0135280297
握りポジション

130807-0135330411
メールを覗き込むめると綺麗な握り方の兒玉遥ちゃん

130807-0135380654
はるっぴ、ハンドクロスモード。める、フィンガークロスモード。

130807-0135570935
ハンドクロスモードからの…

130807-0136000432
アームクロスモードポジション

130807-0136110718
アームクロスモード握り型

130807-0136180716
スタンダードな握り型へ

130807-0137100427
諸手握り型

130807-0137340674
そして原型の指掛けポジションへ

130807-0138090801
掛けてる?掛けてない?指一本ポジ

130807-0139050124
これは、キャプチャ画像という瞬間の妙!秘奥義!!ピアニストスタイル!!

とまぁ、はるっぴの手だけを見るなんて、びっくりするほどユートピア!w
(ぶっちゃけただの変態w…orz

でもこの一連の画像を見て思う事は、
九州の方言が通じる人にはこの言葉がしっくり来ると思います。

「兒玉!手まぜすんな!」 (学校の先生風に)

ちなみに“手まぜ”は北部九州で指や爪などをいじること。
無意識で手を合わせて指をクルクルしたり、指で机をトントントントンしてたり
そういう様子全般です。ペン回しも手まぜの一種だと思います。

はるっぴに目立って欲しいけど、
このお手々の様子は悪目立ちしてるって思います。残念ながら…。

とは言え、めるも同じ事してる部分もありますし、
椅子のあの背もたれが持ちたくなる絶妙な高さにあるってことにしておきますw

can't help ~ing ~せずにはいられない。