お盆休み期間でチェックしたFLASHスペシャルとBOMBで気になったところを少々。

【2期生のHKT推しメンと尊敬する先輩】

FLASHのHKT2期生特集で21名の尊敬する先輩が記載されていた。
井上由莉耶ちゃんと宇井真白ちゃんが「兒玉遥さん」と挙げてくれていて、
これを見ながら、前に何か似たのがあったな~、
んでその時のやつではるっぴを挙げてくれたのは井上由莉耶ちゃんだけっだったはずだよな~、と
グラビア・ザ・テレビジョン5月増刊号(はるっぴが菜の花畑で撮影してたのが載ってるやつ)
を引っ張り出した。

Gザテレビジョンvol27

あ~、こっちのはHKTの推しメンか。
“推しメン ≠ 尊敬する先輩”ってことね。

一応その部分だけ列挙。(50音順)
メンバー名   推しメン   尊敬する先輩
秋吉優花   指原莉乃   指原莉乃
伊藤来笑   駒田京伽   松岡菜摘
井上由莉耶  兒玉遥     兒玉遥
岩花詩乃   山田麻莉奈  森保まどか
宇井真白   中西智代梨   兒玉遥
上野遥     本村碧唯    松岡菜摘
梅本泉     熊沢世莉奈  森保まどか
岡田栞奈   松岡菜摘    指原莉乃
岡本尚子   駒田京伽    村重杏奈・穴井千尋
草場愛     植木南央    本村碧唯
神志那結衣  森保まどか  指原莉乃
後藤泉     松岡菜摘    松岡菜摘
駒田京伽   坂口理子    穴井千尋
坂口理子   松岡菜摘    指原莉乃
田島芽瑠   本村碧唯    指原莉乃
田中優香   熊沢世莉奈  田中菜津美
谷真理佳   森保まどか   中西智代梨・村重杏奈
冨吉明日香  本村碧唯    今田美奈
朝長美桜   村重杏奈    宮脇咲良
渕上舞     村重杏奈    村重杏奈
山田麻莉奈  岩花詩乃    宮脇咲良

いくら、ニックネームでフルネームを辞書登録してても面倒だったw
(思いつきで集計系の記事を書くとろくな事がないorz)
こういう回答でも単純にはるっぴの名前を挙げてくれるゆりややましろが良い子に思える(←単細胞
でも、尊敬される先輩って凄くイイですね。
数年後に「アンケートなんて適当に答えてました」とか言われたら激しく凹むな~


【なつみかん1期合格の謎】

最強の秘密兵器世代、現中1組で2期の
ゆかちゃん(秋吉優花)とゆうたん(田中優香)が記事の中で
1期を受けたかったが年齢が足りなかったことを明かしていました。
ん?
ググたす解禁順で記憶に残ってるので間違いないが、
誕生日順は田中優香>田中菜津美>秋吉優花のはず。

なつみかんが居る以上、少なくともゆうたんは基準を満たしてなきゃおかしい。
1期の募集要項ってどんなだったんだろう?

■応募資格
(1)経験不問
(2)2011年4月1日時点で、11歳~22歳までの女性(18歳未満の方は、保護者の方の同意が必要)
(3)合格した時点でHKT48と専属契約が出来る方
(4)合格後、日常的にHKT48劇場(福岡市中央区ホークスタウンモール)に通い、活動ができる方
http://daily-akb48.com/topics/1134

え~と、この書き方だと2011年度に小6以上の子ってことだよな~
5年生が11歳になる学年だから、
4月1日で11歳だったら6年生、4月2日で11歳だったら5年生。

なつみかんって確か小5だったからその悪ガキっぷりを
男の子に見立てて「しょうご」ってあだ名もあったはず。
ボ、ボス…、年齢詐称ですか!?((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
まぁいいや、1期だからこそボスキャラも生まれたわけで、細かい事は気にしない(笑)
ってかボスらしいやw


【ぷひゅ~は~誤用問題】

BOMBではるっぴが水飲んで「ぷひゅーはー」ってコピーが載ってる…
ご存知のとおり、おやすみなさいの大事な言葉“ぷひゅーはー”
はるっぴがイイならそれでいいけど、なんかちょっと釈然としない。
んじゃ、あれですよ、オイラがビール飲んで「ぷひゅーはー」って言ってもいいの?
なんか雰囲気はピッタリな言葉だけども…
まぁいいや、
puhyu-ha-