え?
誕生日はまだ明日で、今はじゃんけんの真っ最中だって?

無問題!

なぜならはるっぴは既に17歳で、私は
「誕生日おめでとう!」 ではなく
「17歳おめでとう!」 と言いました。(書きました。)

法律上で兒玉遥さんは今日9月18日から17歳なので何も間違ってません!
(こういうの言う奴ってリアルにいたらすっげ~めんどくせー奴w)

一応補足。

うるう年の2月29日生まれの人の誕生日処理(2月28日で歳をとらせる根拠)のために
法律上、いわゆる“誕生日”の前日に歳をとることが規定されています。

なので、しのっち(岩花詩乃)が中2なのも極端に言えばこの法律のせい。
(4月1日生まれは3月31日に歳をとってしまっているから一つ上の学年として処理される)

というわけで、明日9/19は「お誕生日おめでとう!」
そして今日18日は、生誕イヴで「17歳おめでとう!」

と、今日発表する根拠の外堀も埋まったところで



みなさん、多数ご参加いただきありがとうございました。

どうしてもyoutubeにあっぷするとエフェクト抹消と一部、前の画像の見切れ
が発生してしまい、いじっても改善しきれなかったので、

【完全版】 http://bok-doraemon.deca.jp/data/haruppi17thBD.wmv

の方がお勧めです。

さて、じゃんけんの行方も気になるところですが、明日に備えてそろそろ就寝したいと思います。

はるっぴの誕生日当日に生でおめでとうを伝えられる幸せ(!?)


すいません、明日、フルメンレジェンドをやっと見に行きます。


トンコツ、勝ったらしいとか百貨店2号館の不在票が入ってるとか
もう、毎日がHKT三昧の日々(^^)
どんなに忙しくてもはるっぴのおかげで毎日頑張れてます。