ふと気づけば今日でHakata百貨店の福岡での放送開始からちょうど一年です。

たまたま深夜に観て、すごく惹きつけられて、ネットで調べたら福岡は東京の8日遅れ放送で、
翌日続けざまに2回目をいけない方法で視聴し、3回、4回と毎週楽しみに観ました。
5回目の優子ちゃんの回の「おい、もりやしゅ!」ではるっぴにメロメロになったのは
このブログでちょいちょい書きましたが、
今思えば3回目の渡辺麻友回の時点で既にHKTの1期生達に魅了されていました。

ムシューダのCM観たさに月9を観たのもこの頃でした。いい思い出です。
厳密に言うと自分自身が初めてHKTのライトファンになったと自覚したのが百貨店からで、
さっしーの移籍から初日公演や博多の乱のあたりに関してはまとめんばーなどでチェックはしてたので
自称百貨店新規ではあるものの、実は文春新規な側面もあったりします。

今日、久々に第一回目を見直してみましたが、今となってはさっしーのMCを含め、
ぎこちなさや荒削りな部分はありますが、それを上回る新鮮なキラキラ感。
AKBの選抜メンにHKTメンバーの個性を紹介する事で視聴者もHKTを知る事ができるスタイルは
さっしー居てこそだったというのは周知のとおりでしょうが、
HKTの彼女たち自身に魅力があったから成立した番組だったのも間違いないわけで、
1回目からはるっぴの素直な一言がテロップで拾われていたり、
わかちゃんのガヤつっこみも当時から切れ味を感じさせられ、
さくらの優等生っぷりや、村重、ちょりのバラエティ班としてのグイグイ、
そして、あおいたんの泣き虫も炸裂して、やはり嵌るべくして嵌った神番組の神回でした。

koedashiteikou

usagiharuppi

今度の個別は“うさぎっぴ”をリクエストしてみようかな~(*´Д`*)

今日、番組を見直して番組後半での「手をつなぎながら」の様子を見て
ついつい手つなDVDも久々にみちゃいました。
百貨店の劇場公演に興味を持たせる番組構成、改めて恐るべしですw

というわけで、みなさんそれぞれ色々なきっかけでHKTに興味を持たれたわけですが、
この機会に是非もう一度HaKaTa百貨店を観てみませんか?
今更ながらHKTを好きになって良かったな~って思える、いい機会ですよ♪


それと私事ですが、先週いっぱいで得意先のお手伝いから開放され、
連休で溜まってた録画もほぼ追いつき、今日から心機一転、更新を頑張っていければと思います。