ネットが生活の一部に溶け込んで早十数年。
2000年問題って一体なんだったんでしょうかw

これまでは、気になったことを検索、ピンときたページを読むっていう感じの
受け手側としてのネット利用が中心な私でしたが、
はるっぴに出会っちゃって勢いで始めたブログ。
自分の人生でブログなるものをやる日が来るなんて思いもよらなかったわけですが、
当然いまだに記事を書く以上に情報収集でネットサーフィン(死語?)をする時間の方が長く
毎日色々な方々のページを拝見させていただいてます。


最近HKT関係でお気に入りなのは
zadankai
ハカセとファームのHKT48応援座談会ブログ」さん

ハカセさんとファームさんの掛け合いが鋭い記事を柔和に読ませてくれます。
(もちろん書いてるのはお一人なのは…ってそれを言うのは野暮ですね。)

作者の方にFacebook等のSNSで“いいね”は伝えられますが、
ページから直接コメントなどができないのがちょっと残念。

とは言え野球好きの方のようで、例え方などが私にはツボです。
夏の甲子園の時期には一旦HKTはお休みして甲子園の記事になり
その為、今年の甲子園は例年になく深く楽しめました。

他には、個人的に応援してる、
wakachan
HKT48 わかちゃん帝国 -the Wakachan Empire-」さん

開始されたときに、
「はるっぴ王国に影響されて始めました。レイアウトが似てしまいすいません。」
と律儀にメールを頂きまして大変うれしかったです。
凄く紳士的な管理人さんだなあ~って思いました。
わかちゃんだけじゃなくはるたんも含めてHKTの“遥”がみんなブレイクして欲しいものです。
(スキップの写メ会で遥3人をコンプリートしてるキモヲタは私ですw)
私も更新が難しい時期だったので記事でのご案内が遅れましたが、既にリンクにも入れてます。
わかちゃん帝国に征服されないようにはるっぴ王国もまだまだ頑張っていかなきゃなって思ってます。

あとは 兒玉遥 神推しブログさんやはるっぴデイズさんでの紹介記事などで既にご存知でしょうが、
はるっぴめろっぴ(ひとみんさん)
はるっぴ応援記(しらかわさん)
兒玉遥はそこで何を考えるか?(ネモさん)
や、既にリンクさせていただいてる
はるっぴロード(タカシさん)
など、六十余州に留まらず全世界に、そして老若男女にメロっぴ増殖中♪
これもひとえに兒玉遥ちゃんの頑張りに、そして熱い気持ちに突き動かされた結果です。
応援ブログがこんなに多いメンバーってそうそう居ないですよね。
凄いぜはるっぴ!

そんな中、誰か始めないかな~って渇望していたタイプのブログがついに始まりました。
harumato
はるっぴまとめ」さん

まどまと 博多少女まどかマトメさんを知ったときに、
はるっぴの2chまとめサイト欲しいな~って思ってたんですよね。
はるっぴは本スレ、応援スレだけに留まらず単発のネタスレもよく立てられてますし
何かと話題になる子ですから、需要はめっちゃあると思ってたんですよ。
2chには書き込まないけどまとめサイトにはコメントするっていう層も居ますし、
メロっぴだけじゃなくHKT箱推しでもここは要チェックですね。

そういえば、2chといえば今、地下アイドル板ではAKB一日一人討論’13も始まってますし
チームA兼任のはるっぴも対象メンバーですので、A推しにはるっぴがどう映ってるのか
気になってたところでしたので興味深いです。取り上げられたら要チェックですね。
アンチが沸いてたら2chに書き込みされる方はぶっちゅぶしてきてください(`・ω・´)キリッ