日付変わって昨日11/4からキャナルシティ博多に出来た期間限定のHKTショップ。
SoLong全握帰りにさっそく行ってみました。

2013-11-01 21:00:30
HKT48 SHOP期間限定OPENのお知らせ


11月4日よりキャナルシティ博多にてHKT48 期間限定SHOPがOPENいたします!!


場所:〒812-0018 福岡県福岡市博多区住吉1-2キャナルシティ博多ビジネスセンタービルB1F


営業期間:2013年11月4日~2014年1月5日(不定休)
営業時間:10:00~21:00


取扱グッズ等の詳細は随時お知らせ致します。

なんと慎重な運営!
まぁそりゃそうだ、闇雲に投資は出来ないわけで
お試し出店、マーケティング期間ってやつだな。

異常値を出さない為にも、今日のオープニングイベントは告知なしの予定だったのかも。
まぁ、ほとんどのはるっぴ推しは情報を知ってしまったわけで、全握よりも先にこっちに向かった人も
多かったみたい。
131104-1

131104-2
ネットの情報では30人くらいが中でお目にかかれたみたい。
で入れなかったのが400人くらいらしい。(はるっぴたしゅより)
まぁはなっから仕事で無理だったので悔しくなんてないもん…orz

と、まぁキャナルシティか。
両国ファッション(?)な私はファッションよりも飲食店でお世話になってるイメージ。
っていうか最後に行ったのがいつなのか思い出せない…

え~、地元民目線で「ホークスタウンとキャナルシティ」とかけまして、
「不動産広告『値ごろな家賃と広い間取りが魅力!』な物件」
と解きます。

そのこころは、
駅から微妙に遠いでしょう…

ドーム球場があるだの、都市高速道路があるだの
大相撲の本場所が来るだの、48Gの姉妹グループがあるだの言っても
なんだかんだ言っても博多は地方都市。
駐車場の有無が商売の先行きを左右する車社会です。

電車社会には成りきれない微妙な鉄道網。
まぁ地元民ならバスも乗りこなせますが他所から来る人にはバスって不安ですよね。
乗り間違えて何処かわからない場所へ連れて行かれるのは怖いですし。

最終的にJR博多Cityへ出店してくれたら良いのにな~
(単に自分が博多駅へアクセスしやすいだけだからw)

と、前置きが長くなりましたが全握のあと、向かったのはキャナルシティ博多。

ホント、私が最後に行ったのはいつだろう?
噴水の広場でスガシカオのイベントを見た記憶が…
スキップの指きり会、キャナルの会場には行きませんでしたから
4~5年ぶりかな~
若かりし頃、デートで行ったこともありましたね~。
ショッピングだけじゃなく、ハイアットホテルとワシントンホテルがあって
映画館があってラーメンスタジアムがあって元、劇団四季の劇場があって
ま、そんな感じでリア充向けって感じの複合商業施設です。
131104_183243

ショップへの最短の入り口は博多駅側からキャナル新館のH&MやZARAをスルーして
「八州」っていう飲食店で曲がってローソンの先の入り口。
ワシントンホテルの左端にある入り口です。
買い物の前にキャナル入り口の西銀で財布に実弾を充填。

131104_183006
入り口手前のスロープから。
ガラス越しで見辛いけどはるっぴとさくらとあーにゃはお解り頂けそうですね。
谷は主張し過ぎで名前はでか過ぎて逆に見つけにくいかも
「ヘンウム」と見えるのは当然「ヘリウム」なわけですが、まりかを知らない人にとっては
なんのこっちゃわかりませんよねw

131104_183116
入り口付近。
お店のコンセプトが学校ってことのようなので、差し詰めここは校庭ですね。
奥にスキップのコスチュームが展示してあります。

131104_174854
「日直 はるっぴ さくら」と書いてあります。
期間中毎日誰かが書くってことでFA?

131104_174913

131104_175245
おー!こ、これはクンカクンカしたい!←
もちろん触っちゃダメ!
なので深呼吸で我慢←

131104_174934
こんな感じの黒板が3枚

131104_173623

131104_173738
黒板の下にはロッカー。メロっぴが見ればすぐわかると思いますが名札は自筆ですね。

131104_173817
店内のあちこちにメンバー達の落書きがあります。

131104_174606
はるっぴ…
期間限定とは言え、お店に「ちゅぶす!」は縁起が良くないと思うんだ。

まあ、落書き以外には
131104_174727
メロジュー自由研究やおでかけでも披露された岡本尚子先生のバルーン作品
の展示や

なめまわすように探してみると、
131104_174542
こんなとこにあおいたんの注意書きや、

BlogPaint
める、あーにゃ、さくら(身長順)の背比べがありました。

あとは撮影禁止の展示写真や全メンバーのポスター(?)とそれにサインがありました。
そのポスター的なもののところには12月上旬発売予定の掲示。
タオルを一回り小さくした縦長のポスター。
純粋にポスターなのか謎ですが発表待ちという事にしときます。

期間中キャナル近くに行く時は入り口の日直チェックと生写真あたりで買い支えしましょうかね~。

あとは出口のところ、スタバ前でたむろしてトレーディングしてるヲタ集団。
苦情が入らないことを祈るばかりです。
(いや~あの見苦しさは苦情が入るでしょうね…残念ながら。)