今日は年内最後のお休み。

本当は大掃除でグッズやら雑誌やら生写真やらを整理しようと思ってたけど、
「有朋自遠方来 不亦楽 」(朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや。)
ということで
脳パラ昼公演に遠征に来る方からの連絡を受け、諦めていた夜公演のキャン待ち番号だったけど
とりあえず劇場へ向かうことに決定。

10時に博多駅で合流。
まずはキャナルシティのショップへ!
今日から発売のキャラポスを購入。印刷とはいえサイン入りは嬉しい。

滞在もそこそこに
福岡空港の先の「天ぷらのひらお」へ向かう。
スキップからのファンには周知の聖地だと思うけど
特典映像の「博多観光案内」でさっしー、さくら、みおが天ぷらを食べていたお店。
ここは安い!旨い!まぁまぁ早い!のHKT関係なしにおすすめのお店。

そしていよいよ劇場へ♪

今日の脳パラは3期の出演が多くキャン待ち出席率も高め(´・ω・`)ヨルコウエン無理ポ

で久々のロビ観で別の遠征民に遭遇w
夜公演当選とのこと…。゜゜(´□`。)°゜。イイナ~

ロビ観で3期もバッチリ認識できる自分にちょっち驚くw

掲示されてた2周年記念の色紙もじっくり見物できて満足し
残るは夜公演のみ!

とりあえずモール内で時間をちゅぶして定刻が近づいたので
キャン待ち列へ。
一応並んで、多分入れないから、入れなかったらすぐにお食事へ向かうようにと
予定を決めていたがあれよあれよと列は吸い込まれ

え?

ウソ?

じぇじぇじぇ!?

入場キタ―――(゚∀゚)―――― !!

アレ~、入れると思ってなかったからサイリウムとか持ってないわ(笑)
で、しかも買い物した色々をコインロッカーに入れる羽目にw
普段コインロッカーは使わなくていいような装備で入場するので久々に200円払って
ほどなくチケットの確認からの入場列抽選。

ロビ観とはいえ昼も一通り観たし、座れりゃどこでもいいや…



良順キタ―――(゚∀゚)―――― !!!!

ヒャッホイHKT!!!!!!!

取り乱しましたw

というわけで
今日の目標:みくりん(田中美久)からレスをもらおう!

これがなかなか難しかったw

すぐそこまで来るのになかなかこっちを見てくれない…
立ち位置の正面しか見れてない…
そりゃそうだろう。なんたって初日。まだ2回目の公演。目配りなんて出来る方がおかしい。
3期生からは緊張でガチガチなのがひしひしと伝わってきた。(さえちゃん(栗原紗英)除く)

逆に3期生を鏡として1、2期の熟練が見れて嬉しかった。
ファンにとってもメンバーの成長を感じれる瞬間というのは48Gを楽しむ上での醍醐味だろう。

そして最後の最後にまなみん(草場愛)のフォローもあって手を振ってもらった(´∀`*)

みくりんに「初日でもちゃんとお客さんとアイコンタクトが出来た!」と成功体験が残っていれば
おじさんは嬉しいです(`・ω・´)ジコマンゾク

131215_190023


夜公演を出るとウダウダする間もなく遠征民は駅や空港へ。
私も今日は博多駅に原チャリを止めているので一緒に移動。

で博多駅の紀伊国屋で
・UTB vol.217
・あなたがいてくれたから
・Quick Japan
をやっと購入

あれ~、朝から比べて財布が軽い…orz

お正月に1万5000円のどら焼きを買わなきゃいけないのに…w

と、年越せるかなw