やばい、もう2013年が終わっちゃう!アタフタ

先日募集させていただきました今年の漢字一文字、
投票総数は106票。
年末の忙しいさなかにはるっぴの一年を振り返って考えていただいた
貴重なご意見、皆さんのはるっぴ愛の賜物だと思っています。

まずは単純な票数順位の発表です。

【1票】
涙、願、忍、女、普、昇、覚、選、咲、広、挑、跳、孝、零

【2票】

【3票】


【4票】


【6票】


【9票】


【10票】


【17票】


【20票】



というわけで、「ちゅぶす!」が票数的には1位に輝きましたが、
あくまでも票は参考意見とさせていただいて、
審査委員長の私の独断と偏見で、(←オイ!w)
今年の兒玉遥を象徴する漢字一字は

「次」に決定!

【選定理由】

「兼」は「兼任」
「潰」は「先輩方を潰しに行く~」でのアレですね。
どちらも1つのエピソードや事象に収束しちゃう言葉でしたが、
」はこちらのご意見が決め手。
グループの世代を担う一員としてAKBの選抜やカップリングにも呼ばれたはるっぴ。

チームA兼任を筆頭に、雑誌で特集が組まれたり、
他のHKTメンバーと一緒にCMに出演したりNHKでお仕事をもらったりと、
のステージのステップへどんどん飛躍してきたはるっぴ。

「ちゅぶす」発言をかましてくれたり、たまに前髪を作ってみたり、はたまた何かやらかしてみたりと(笑)、
からへと話題を提供して決してファンを飽きさせないはるっぴ。


その一方で、シングルの序列、握手売上、総選挙順位ではHKTにおいて
点(以降)に甘んじています。めろっぴ一同も共に反省する部分はありますね。


ともあれ兒玉遥ののSeasonにも大注目ですね\(^^)/
』(20代女性)

というわけで、「」を今年の一文字に決めさせていただきました。

個人的に複数票入ったものでポジティブワードを選びたいと考えていたので
「次のチャンスはまたあるよね~♪」という歌詞もあることですし
ポジティブで伸びしろを感じさせるはるっぴらしさも表現できているのではないでしょうか。

捨てがたかったのは
「広」 今年はデビューで知名度もアップし、兼任で交友関係も広がった。
「跳」 飛躍した一年でした。スキップの和訳ということで「跳」
などなど1票案だったのが悔やまれるご意見もありました。

みなさんが1文字考える時、その時間ははるっぴの事をアレコレと考えてくれたわけで
年がら年中はるっぴのことを考えてる私を含めて(←え?キモイ?w)
導かれた一文字にはそれぞれのはるっぴへの思いが詰まった投票だったと思います。
ちなみに私も1票投じまして、「幸」でした。
(ハッピーキャラのはるっぴは惜しくも37位だったがその席は幸いにも神席だった。)

というわけで、以上、
来年のはるっぴの活躍に思いをはせながら発表記事とさせていただきます。

個人的には色々なご意見を読ませていただいて楽しい集計でした。
また来年も募集しましょうかね。
それとその他のアンケート分析は新年の三ヶ日中には発表します。