はるっぴがどうなっちゃうのか?















わかりません!w



というのは無責任なので、あくまでも個人の感想ですが、
じゅりなやみるきーのように兼任継続だと思うんですよね。
まぁこればっかりは発表されなきゃなんとも…。
でもハート・エレキのタイプAのチームA曲「キスまでカウントダウン」
を見る限り、「兒玉遥はAに必要な人材だ!」と運営は考えているのでは?
という完全なる推しの贔屓目で考えてる管理人ですw(根拠なし!)

そして2014年もおそらく2枚はシングルが発売されるでしょうが、
これらでフロントには居るとしてもセンターはまずないです。残念ながら。
まだまだ芽瑠を変える時期じゃないし、もっと言えばここは変らない部分。
だけど、これまでどおり芽瑠を支えるポジションというのも大事な役目。
なのではるっぴとさくらが後方から芽瑠を支えながらも甘やかさない構図が
まだまだ続きます。それは芽瑠が中学を出るまではきっと変らないはずです。

そして、総選挙。

はっきり言って厳しい戦いになりそうです。

去年ははるっぴに協力してくれた他メン推しの方も多数いたと推測しています。
(Hの他メン推しではるっぴ2推しというパターン)
今年、その票は軒並み1推しに流れるでしょう。
何故なら“なおぽん推しの成功事例”を見てしまったから。

去年は兒玉遥引退の危機を阻止するという点で結束できましたが、
今年は1期生も3回目の総選挙という状況で、結果を求められる時期。
HKTみんな大好き!だけど選挙は推し一択!!もう票を割く余裕無し!
という総選挙になりそうです。
そういう点では2期のりこぴなど年長メン推しは速報勝負を仕掛けてくるでしょう。

かたや兒玉遥陣営。
鍵を握るのは去年の総選挙以降の新規メロっぴ♡
着実に増えてるのは間違いないものの、
仮に危機感も無く決戦を迎えれば良くても現状維持の順位。
最悪、悔しいけど芽瑠に負けちゃうかもしれません。

ググたすで見ればフォロワー数が 
さっしー>>>>>さくら>らぶたん>あーにゃ>はるっぴ>みお>なつ>まどか>める
>ちひろん>ちょり>あおいたん

で、まだみおちゃんの方が怖い位置にいますしこの指標どおりなら
あーにゃもなつもまどかも圏内入って欲しいところです。
ちなみにちょりまでが去年の総選挙頃のはるっぴのフォロワー数、7万人を超えています。
ちょりの次があおいたんで6.8万
(個人的にはここまでランクインしてくれれば+5人増の11人で博多大勝利ライン)

そして直近の握手人気はだいたいこんな感じ。

さっしー>>>>>さくら>みお>はるっぴめる>なつ・まどか


というわけで各所で散々言われてることなのでポイントだけ書くと
・ググたすは無料で複数フォローできるので知名度の指標にしかならない。
・ググたすは活動期間の長さとメディア露出に比例する。
・握手人気では総選挙は計れない。(らぶたん陣営がいい例です。)
・握手会は単なる接触厨、認知厨による投票券転売が必ずある。(例えば去年のこじまこの悲劇)

そういう意味では総選挙も一つの指標として傾向はあります。
・総選挙では推され具合での悔しさをバネに得票数が伸びる。
・メディア露出の多いメンバーは広く票を集める。

このポイントでいくと、別格のさっしーは置いといて、前年ランクカー6人では
(グループ全体での動向は時期が来たら書きますのでひとまずHKT内部での話)

さくら◎
らぶたん○
める◎
みお○
はるっぴ?

オリメン最上位にもかかわらず、それほど美味しい思いを
させてもらえなかったさくらたん(さくら陣営)
WPBのコラム連載くらいでしょうか。
この反動で意地でも頑張ろうと思ってるヲタは多いでしょう。
選抜入りを狙っています。

らぶたんはハート・エレキでの選抜やワロタでのメディア露出が増えましたし
ピンでのラジオも始まって、今のところV字回復で順風満帆。
去年の結果に気を抜くか味を占めるか判断が分かれますが、
AKB3期生は伊達じゃない!
これからも変らずヲタの結束は固いと見ています。

みおちゃんは去年ランクインできたことで、てんとうむChu!の7人にも入れ
ました。もしランクインしていなかったら箱序列的に栄の他の子が
キャスティングされていたかもしれませんし、メロンジュースのWセンターも
結果が後押しした形だと考えられます。
ここは逆に結果に満足して票が伸びない可能性もあります。

で、めるちゃん。
重責を担うHKT48のセンター。
天真爛漫な存在で活動に悔しさはそれほどないとはいえ、
未だ昇格できていない研究生として悔しさをにじませる投稿もありますし、
頼もしいヲタさん達が着実に増えてきてるのは目に見えて感じます。

そういう陣営が狙うのはセンターとしてのプライド。
つまり博多でさっしーの次の景色。
どうやってさくら陣営に対抗するか、着々と準備を進めている雰囲気を感じます。
そして箱票の行方。
推しが誰ってわけじゃないけどHKTが大好きな人達。
昨年さっしー支援に回ったこの層の票は速報結果にもよるでしょうが、
める支援に回る票が多くなると見ています。
もちろんめるみおさくるっぴに均等に割る人も多数いることでしょうが、
そういう票の一番最初の選択肢はやはり芽瑠ちゃんになるでしょう。


そしてはるっぴ。
正直、好き過ぎて私はもう冷静に判断できません。←
とはいえ、一応、無い頭をフル回転して考えてみます。

兼任の為、忙しさは他の子の2倍。
でもメディア露出は1.5倍くらいでしょうか。
さくらめるみおと、さほど変わりないように感じられます。
メロっぴ♡のグッズ支出は兼任のおかげで圧倒的に増えましたが…(嬉しい悲鳴)
とはいえ、悔しさを感じているヲタは去年もぶっこんだヲタばかり。
兼任や総選挙以降の新規ファンが悔しさを共感できているかは疑問です。
はるっぴが初めて参加した総選挙の時のような“推されの楽観”を感じるのです。

ここはひとつ、“推されの苦悩”を久々に共感しなおしませんか?

あの動画 http://www.pideo.net/video/youku/62b3d251ea5a2739/
あの物語 http://haruppi.webcrow.jp/haruppistory.html

でも、はるっぴが何か持ってる子だって事はみなさんがよ~くご存知なわけで、
われわれが目指す景色は博多でさっしーの次、オリメン一位に変わりはありません。
今年こそさくらに(さくら推し)に勝ちたいじゃないですか!


どうすればそこに行けるのか?





半年でどこまで貯金できるかな~とか考えてたら負けます。

やっぱ、ファンの数がまだまだ足りない。
いやらしい話、布教活動ってやつしかないでしょう。
僅かな票の積み重ねしかありません。
石油王でどうにかなる選挙は一昨年で終わりました。
ここはやはり元気玉のように
元気玉
みんなの元気をちょっとづつ、

小さな事からコツコツと
西川きよし

…すいません。


そこで提案。

メロっぴ♡のみなさんなら「HaKaTa百貨店」のDVDはお持ちですよね?

これを積極的に周りへ貸し出しましょう!
「指原の番組で面白いDVDがあるよ。」
一般層も見てみたくなる魔法の呪文ですw

そして地元民。
どんどん劇場へ同伴を誘いましょう。

別にHKTの他のコ推しになってもNo problemです。
とにかくHKTを知るきっかけがないとファンの裾野は広がりません。
ファンの裾野が広くなければはるっぴ推しの山も高くなれません。

上を目指て、もがいた結果が○○位って発表されるわけで、
もがかないで得られる結果なんて圏内がやっとかもしれませんよ。


週刊アスキーを買った人はもうご存知でしょうが
「2014年は総選挙で16位以内に入りたい」そうです…orz

おでこ姫、本気で目指すんですね?


チームHのセンター、舐めんなよ!
「チームHのセンター舐めんなよ!」


…はい、わかりました。

ヨッシャー!

姫のこの笑顔を見るために戦の準備じゃ~!

ザビエルのように布教活動じゃ~w

ザビエル


ザビエルで検索したらこんなページに出会って、ちょっと笑いました。↓↓↓
http://ecole-tanaka.typepad.jp/blog/2009/02/post-8857.html