スキップ全握は「福岡国際センター」が会場でしたが、今回はキャパも大きい
マリンメッセ福岡!

私にとってはコンベンション施設というより、もはや握手会の聖地。
仕事の展示会などで訪れた回数を握手会が抜く日はそう遠くなさそうですw

早々と並んでもブロック分けは抽選運次第。
なのでのんびりと10時過ぎに自宅を出発。

ブロックは可も無く不可も無いCブロック(アリーナはA~E)
なのでブロック内での最前に行ったところで大差ないのでイベント開始まで
他のブロックに入場していた知人のところでヲタ談義。

全握は女性、家族連れ、若年層も多く大事なファン層を再確認。
ヲタに売れるだけが全てではない。
老若男女(←普通の人は噛み易いワードだけど意外とはるっぴは得意そうw)に
愛されてこその国民的アイドル。
小っちゃい子に憧れられてこそアイドル。
そんな当たり前のことを再確認。

でユニバーサルのやべっちの前説、
ちーはるの影アナを経ていよいよ幕開け!
はるっぴの「背負い投げ~」も聴けて俺得w

sususu
オープニングアクトは
「スキ!スキ!スキップ!」メロン選抜15人Ver.(※秋吉ちゃんは体調不良でお休み)

そしてMCでは会場のお客さんも交えて抽選でバレンタイン告白企画。
ボスの「赤坂サカス」(お客さんが赤坂さんだった為)は個人的に笑えました。
それと次に選ばれたちぃず(梅本泉)ヲタとちぃずをあえて絡ませないさっしーの
さじ加減も絶妙で流石でした。
リクアワ等のひな壇のように盛り上げ役に徹する兒玉ちゃんもGJ!

で選抜メンバーでランダムに曲を選んで披露する企画では
「ポニーテルとシュシュ」
ponisyu

盛り上がれる曲だったので会場もヒートアップしていました。
「UZA」とか来てたらメンバーも難しいしファンも「オ、オウ…」な空気だったかもw

んで、非選抜組で「お願いバレンティヌ」

そして3期生をアピールするために「借り物競争」(笑)
会場を縦横無尽に走り回る3期生とサポートの先輩たちw
ヲタもブロック内で前へ後ろへ右へ左へ…
私は真ん中でポツンとヲタ観察w

一瞬はるっぴも近くに来て内心ちょっとウキウキ

ブロックが後ろのほうでも楽しんでもらえる配慮はコンサートと同じ方式。

3期生が「会いたかった」を披露してラストは
「メロンジュース」
meron
後方ブロックや2Fの女性・ファミリー席への配慮がイイ!
今の博多の運営は「顧客満足」を重視してる姿勢が見えてGJ
ガチヲタだけに媚びずライトファンへも平等な満足を提供してくれています。
(女性・家族連れ専用ブロックに行きたくても遠いからと敬遠する女性ファンは意外と多い)

でミニライブ終了~


…ってあまくち、うまくちは?

俺の「泥のメトロノーム」どこ~?ヽ(TдT)ノ

「そこで何を考えるか」は~?

というわけで“選曲”に関しては落第点。

メロン全握だからこそ披露して欲しい曲もあるでしょう!
( ̄‥ ̄)=3 プンプン

まぁ大半の客がその後の「握手」が一番の目的だから文句も出ないって事か…。

マジで泥メトは観たかったんだけどな~