本日の劇場公演でMVが公開されたのでネット上では公式Youtubeにショートバージョンが登場。



秋吉さんが体調不良の時の撮影だそうで残念ながら15人での撮影。
クラス替えと大組閣の間の幻の第二次穴井チームHの最初で最後の映像作品。

移籍してしまう中西さんとの思い出の一曲になりそうです。

曲調はアップテンポで女子中高生らしさが前面に出た良曲。
結構好きな感じ。

テーマも“既読”、“スタンプ”などからLINEでの恋愛の駆け引きの曲のようだとわかる。

こういう、イマドキの言葉に敏感な秋Pらしい一曲。
その昔、国武万里さんのヒット曲「ポケベルが鳴らなくて」も作詞は秋元康氏。
今ではポケベルは姿を消してしまったが、文字で会話をする文化は受け継がれた。

表向きは変ってしまっても芯の部分は変らない、それが文化の継承だとするのなら、
めるにはチームHの文化をちゃんと引き継げるセンターでいてほしい。

はるっぴがさっしーと共にめるを見守る新チームH。
140303 - 1

この写真を見るだけでも、
じーなのビジュアル、ぴーちゃんの曲者感、ゆりや姐さんの世界感
りこぴの必死さ、なおぽんの素直さ、ボスの能天気さ
おもしろそうなチームだなっていうのが伝わってきます。


ただ、やっぱり一言…

もう、今のチームHは無くなっちゃうんだね…。寂しい。