昨日、疲れ果てて寝て起きたら総選挙の概要が発表されていたでござる(´・ω・`)

予想大ハズレの6月7日(土)!w
な~んだ、例年どーりじゃねーか!

最近、書く書く詐欺の多い当ブログですが(苦笑)
今回の総選挙で兒玉遥陣営の鍵を握る人物について書くために
被選挙権の発表を待っていました。

◆被選挙権を有する者◆
昨年に続き、本年も『立候補制』を導入致します。
立候補の資格を有するメンバーは、以下の通りです。

AKB48大組閣祭り以降に確定した新チーム体制及び人事発表が対象となります。

以下の①、②の「いずれか」を満たしているメンバーに権利が御座います。


①AKB48・SKE48・NMB48・HKT48在籍メンバー
(2014年3月22日までに卒業発表をしたメンバーを除く)
②海外に専任移籍した元AKB48メンバー(仲川遥香・近野莉菜)

今回も立候補制は変らずですが、卒業生、卒業発表者は対象外となりました。

つまり、大島優子も麻里子様もちん△もオカロさんもいない総選挙だということが改めて確定しました。
当然、この神々を支えていた票は消えて無くなってしまいます。

あっちゃんの卒業でその票が綺麗さっぱり消えてしまったことからも推し変してヲタ継続という路線は
少数派のようです。
まぁそりゃそうでしょう。

で、話はちょっと私のプライベートの年始の話。
仕事上で深い付き合いのある方で、その方が優子ヲタだと知ったのは去年の総選挙でした。
私がモバ票を依頼した事がきっかけw

正月早々の会話

ぶ:「Aさん、今年もよろしくお願いします!」
A :「ぶぶくん、こちらこそよろしく。」
ぶ:「優子ちゃん、卒業ですね…。紅白、びっくりしました。」
A :「う~ん、そろそろだとは思ってたけどね…」
A :「でも、兒玉ちゃんって面白い子やね。昆布茶がどうのこうのってw」
ぶ:「ありがとうございます。一度、博多も見てみませんか?面白いですよ?」
A :「博多は娘と同じぐらいだからちょっとね…」
A :「ちょうどいい区切りやし、ヲタ卒するよ…」
ぶ:「そうですか…。じゃあ一つお願いしてもいいですか?」
A :「何?」
ぶ:「今年の総選挙、優子ちゃんが出ないとして、1票でいいんではるっぴにお願いできませんか?」
A :「いいよいいよ!よろこんで。4票協力する。」
ぶ:「謝礼は劇場盤でいいですか?w」
A :「あ~、いらないw」
ぶ、A「(笑)」

というやり取りがありました。
投票の仕方を熟知したヲタ卒組に投票を依頼するってめっちゃハードルが低いですw

というわけで、消えてしまうヲタ卒の票。
もし知り合いに居れば優先順位1位で話をして下さい。
ただ、決して今からこの方々との人脈を築こうとしないこと!
元から人脈があった人の話です。
優子ちゃんのレーンで兒玉遥への投票呼びかけとか絶対ダメです。
即、厄介ヲタ認定されますので既に知り合いもしくは自身がメロっぴ♡になる前は
該当の神メン(あっちゃん含む)推しだった場合の話です。

周囲へのヲタバレを気にする方は自分のヲタ友の人脈を改めて見直してみましょう。
協力してくれそうな人、いませんか?

もちろん、そんな都合のいい人脈が無くてもメロっぴ♡一人一人が兒玉遥のセールスマンとして
自分の持てる力を出し切ればきっと最善の結果に結びつくことでしょう。
票の多寡は関係ありません。取り組めたかどうかがはるっぴへの愛です。



はるっぴ、愛してるよ~(*´3`)(チュッチュッ

ビンタ