毎年恒例の総選挙本の情報が出ました。

※この記事を書いた時点で、私は出版元を青木氏のいらっしゃる光文社だと思い込んで書いています。
 コメント欄でご指摘のとおり、正しくは講談社です。
 ですので、この記事のあおきーいじり、もはや虚無感しかないですね。今後注意します。

 ま、講談社にアンチ指原がいるのか?それとも切れ者のリノガワがいるのか?
と妄想しながらお楽しみ下さい。

総選挙ガイド

まあ峯岸さんが居ないのは個人的に評価しますし、
さくらちゃんが載るのも今の状況から考えれば納得。
生駒ちゃんが載るのも乃木坂との交換留学生で話題性を考えればアリだけど…。

そして小嶋真子ちゃん。正直、意味がわからん。
運営推しで前しかの選抜入りは果たしましたし、握手券もフル完売
テレビ露出もCMからてんとうむChu!の冠番組まで多め。
状況的には総選挙で圏内に入らなきゃいけない水準。
でも今回の総選挙での選抜入りは無いと思います。
はるっぴ以上に可能性は薄いでしょう。
なので、こんな表紙で露出させたら実際の順位に心が折れることさえあるわけで、
あおきーの意向なら仕方ないけれど、ゴリ推しで当選できるものではないし、
ちょっと可哀想かなと。
ただ、我らがおでこ姫の前に立ち塞がり得るのであれば、
こじまこ推しの方々には大いに安心と油断をしていただきたい!
と私のフォースの暗黒面が囁いています。

NMBがさや姉と白間さんなのも謎過ぎる。
ひょっとしてコレもあおきーの怒りかしら?
へこみるきー…
でも、そこは山田菜々さんじゃダメだったのかしら?


で、そんなことはどうでもよくて、何にカチンと来たかというと、
なんでディフェンディングチャンピオンが真ん中じゃないんだと問い詰めたい!
小一時間問い詰めたい。
リノガワでもないのになんかショックだった。←かなり345ウィルスに蝕まれてるのかもw
さや姉の勢いは認めますが、その結果を出すのがこのイベントの趣旨で
結果の願望を表紙にされても…

去年の優子ちゃんとまゆゆの二人の表紙の方が1位争いの焦点はここですよ!
と運営が世間に本当にガイドしていたんだと思うけど、だからちょっと待ったと
指原陣営が割って入るのに好都合だったわけで、
今年の表紙ははっきり言ってクソ。

まぁ好意的に解釈すれば、
指乱で思いの外、指原さんとのパイプが出来てしまったあおきーが
連覇の為に指ヲタさんたちを悔しがらせて票の積み増しをさせ勝利を磐石にしようとしている
っていうファンタジーも成り立つかな…と。

まぁ兒玉ちゃんを除け者にしてるようなセンスのないガイド本は今年はイラネ!
その浮いた分の1票を積み増しするわ!
(でも普通に考えれば入れると考える方がマイノリティーなので出版社の判断としては正しいと思ってますよ。)