昨日の海の日限定公演、昼は生配信で見てたので先程、夜のアーカイブと
昼の公演終了後部分を見ました。
今日の生配信から続けて見たから今夜はおなかいっぱいw

んで、昼公演の公演終了後の尺、
1期生の青バラ3人組が登場。
140721
20140721

うちわが裏返しで安定のポンコツキャップとそれをちゃんとしてくれるなつ。
安定の滑舌のはるっぴを美味しくしてくれるなつ。

この短い尺で完璧に3人のキャラが出ててちょっとした感動を覚えました!
(って、それは言い過ぎかw)

この3人組で思い出すのは
bara48_130217
2013年2月18日のバラエティ48でのフリートーク
あの時は某掲示板が荒れたな~と思い出しました。

1年半が経って先週末のひまわり組公演MCで1期、2期、3期、ドラフトの各期の特徴を
話していましたが、
やはりメンバーがメンバーを語るとファンが知りえない裏側がぽろぽろと出てきますので
興味深かったです。
喧嘩をしてこなかった1期生、
一方、派閥的な仲良しグループで集まったり喧嘩をよくしたという2期生。
そんな裏側は当時は見えませんから「2期生はまとまりが無い」発言はそりゃあ炎上路線w

同じような夏休みのレッスン、同じような人員構成でも
“期”によっての個性っていうのも生まれるものなんですね~。
兄弟の生まれ順で性格に統計的な特徴が出るのと似ていますね。

じゃあ3期生は1期、2期のイイトコ取りで逸材揃い…
ってことであれば仮面ライダーV3も真っ青です。
「力」と「技」の風車が回っちゃいます。
あ、当方、再放送で見た世代ですのでリアルタイムは“ブラック”の世代です。
スーパー1とゼクロスだとちょっと幼すぎて殆ど後付けの記憶です。

めちゃめちゃ脇道にそれましたw

まぁとにかく、歴代の仮面ライダーもそれぞれ特徴があってキャラが立っているわけで
大人数のアイドルグループでキャラ立ちするのは大変なことだけど
この3人が滑舌、ポンコツ、つっこみとキャラ立ちしているのは間違い無いわけで
そのキャラが短時間で見れるこの映像は貴重だなと思った次第です。