1ヶ月ぶりに劇場公演に行ってきました。
最前列復活で少しづつですがグループとしてのあの事件の傷が治まってきている
そんな感じでしょうか。

今回は坂口さんの生誕祭という事で、りこぴの握手券は1度買った事があるだけの
私のようなクソDD野郎が入場してしまい恐縮です。

一言で言うと、坂口さんを支えているファンの団結を感じられた良い公演でした。


今回は出先から車での劇場移動だったので余裕を持って向かったと思ったら
野球の日で駐車場がことごとく「満」で結局、唐人町の駅付近からヲタロードを歩く羽目に…

暑いのキライ(TДT)



それにしても敬意を込めて“りこぴ隊”はスゲーや
りこぴ生誕
このフラワースタンド(真ん中のワイン、もしかして生まれ年のやつだったりする?)に

image
こんなファイルと冊子まで!

頂いた冊子、中身が凄くよく出来ていました。
りこぴだけじゃなくチームHと青春ガールズ公演のまとめがGJ!
非選抜から60位入賞を果たしたヲタの熱量ハンパねーっす!!
あと、冊子を読んで坂口さんのヲタの皆さんが「りこぴーず」だと知りました…
「りこぴ隊」って言葉、当方嫌いじゃなかったのですが、今後は自重します。


で、肝心の公演の様子そのものはDMMにお任せするとして、
カメラには映らない部分について私が感じた事などを少々。

まず私の入場順は普段なら立ち見の可能性があった順番。

生誕委員が率先して立ち見へ行ってらっしゃったので座れました。
同伴の非ヲタ連れだったので助かりました。
(非ヲタを立ち見に行かせてしまうと次同伴してくれなくなるかもしれないので)

なので後ろから会場全体を盛り上げていたので一体感がありました。
同伴の連れには「生誕祭って凄いね」と好評でした。

最近の生誕祭公演はそのメンバーのヲタを選民しているようですし一体感がありますからね。

公演後、食事の席で
「(りこぴの)話は長かったけど、支えられてる喜びをファンの人に伝えてて、
あれはファンの人、嬉しいだろうね~」と評してくれて、
48グループの魅力であるファンとメンバーが一緒に上を目指していくという面白さの一端を
理解していただけたようです。

次に、公演を見学しに下手後方のドアから入ってきた後藤泉ちゃんを至近距離で見れました。
だからどうした?ってレベルですが、意外とこういうのでお得感を感じる単細胞ですw

で、ここからちょっと辛口な感想。
HKTの全メンバー、みんな必死に頑張っているとは思います。
でも今回「干されに不思議の干されなし」を感じたので言及しちゃいます。
(あんまり好きな言葉じゃないけど)

選抜メンバーだったり、選抜経験メンバー、総選挙ランクインメンバーは
視野が広いですね。

大半がりこぴのファンで埋め尽くされた劇場内。

それでも目ざとく自分のファンを見つけてはレスをしてる。

劇場内のファンはまるで餌を待つヒナのように
「レスくれ~!レスくれ~!」とアピールしているわけで
そのヒナの中から的確に自分のファンに餌を与えている印象。
特にハイタッチでの出席確認(?)が出来ない現状では、
メンバーも以前より熱心にそれを行ってるように感じました。
そういう部分を勘案すればなおぽんはいつか必ず選抜復帰しますね。
(数的根拠はないけど劇場スキルは間違いなく選抜レベル)

もちろんかくいう私も後列ながら脳内判定レベルでキッチリ兒玉さんから撃ち抜かれてまいりましたw
レスが貰えたかどうかはこういうポジティブシンキングが大事。
手を振っているのはきっとオレに振っていると思わなきゃやってられない←

一方、選抜も未経験で昇格も福岡サンパレスだった某メンバー、
おそらく彼女は「今日の客席のほとんどが坂口さんのファンだから目の前のファンを盛り上げよう!」
と考えていたんだろうな~。
パフォーマンスで引けを取らないと思うし、一生懸命なのは凄く伝わったけど、
視野の広さではやはり及ばない印象。
(ちなみに私はその子の握手券も写メ券も買っていますので、良席だったら気付いてもらえるレベル)

まぁクソDDながら公演に入ると兒玉さんが私の意識の大半を持って行ってしまうので
彼女の出演する公演では全体的なパフォーマンスはどう足掻いても語れないんだけどね。w

なので非ヲタの連れ(今回のメンバーだとはるっぴとめるくらいしかわかってない。)の感想では
知らなかったメンバーでは
「皮ジャンの曲の一番右にいた子とHKT48で客席を煽っていた子が良かった。」
との事。
答えはもちろん井上さんと岡本さんですね。

というわけでなんだかまとまりのない感想の垂れ流しでしたが、
青ガ、いいですね。
「Don't disturb!」から「Virgin love」の流れが好きですね。
曲として好きな「Virgin love」、「シンデレラは騙されない」が調べてみたらやっぱりヨシマサ曲。
私のツボにいつも入り込んできますw


あ、最後に、たまにはここまで読んでいただいたお礼をさせていただきたいと思います。

上記写真にある生誕祭記念のA5サイズのファイルと冊子、
ご希望の方1名様に差し上げます。(同伴した連れからの提供品です。)

今度の日曜日の全握会場(マリンメッセ福岡)か9月7日の個別(パシフィコ横浜)だと
逢える方なら手渡し出来ます。
それか今後劇場で逢える方でもいいし、実費負担いただけるなら郵送も可です。

今からの先着順でもいいけど、どうしても欲しいという熱意が伝われば順不同で考えます。

あ、じゃあ7月29日の夜9時からコメント欄に一番早かった人が勝者ということで
猶予をとったうえでの先着順にします。
出来ればりこぴ生誕に入りたかったのに入れなかった人にもらって欲しいので。

ではでは。