いくら劇場に飢えてるからってチーム8を観に行くなんて

まったく…

だから
劇場には魔物が居る
っていうのに…




というわけで、お盆に休むために2週間ほぼ休みなく馬車馬のように働いてたわけですが
村重生誕入場の事も8月3日の全握の事もすっ飛ばして
今日のチーム8出張公演の話からです。


チーム8に興味がないと散々言っておきながら
メンバーの予習のために見た昨日の生配信と
本日の劇場入場で考えを少し改めました。

チーム8、なかなかいいじゃないかw

あやうく、推し増ししてもいいとも~!!
なんて考えがよぎるレベルw
みんなカワイイ!!←クソDD乙!
これが「劇場の魔力」ってやつです。はい。

自分にとっては昨年の10月31日以来のパーティー公演。

色んな曲の色んな場面で過去に入場した時の
博多の研究生達との思い出がフラッシュバックしちゃいます。

とはいえ、今回、最初はパーティー観たさの参戦だったはずが、
曲が進むに連れちらほらと目に付く子が出てきます。

一番目に付いたのは宮崎の「もかちゃん」、
今日のメンバーでは表現力がよく出来てた印象を受けました。
スカひら、星の温度でのユニット出演ですので運営の評価も高い子なのでしょうね。
中学生らしからぬ色っぽさもあって、ファンが付きそうな子でした。
ただおかぱんのようなキレがあるけどちょっとやりすぎダンスとも言えるので
恒常的に劇場やDMMがチェック出来る環境下なら、
熱烈なファンが付くかも知れません。
ただ、同じ位ダンスが揃っていないとして悪目立ちと受け取る観客もいるかもな~
といったところ。

おなじくスカひら、星の温度組では熊本の「なるちゃん」もかわいらしくて
「あー人気なのわかるわ~(´∀`*)」って感じ
個人的にはなんとなくなおぽんを幼くした感じの顔立ち。
(しかし実際のなおぽんは幼くすると岡本少年になるという不思議w)
(もっと言えば某元メンの顔をシャープにした感じ。シュッとした感じのゆ○こすw)

逆にセンターの北海道の「なぎさちゃん」は元気いっぱいのパフォーマンスで、
手つなをギャンギャン踊ってたあの頃のHKTを思い出させてくれましたが
猫背が残念かな。

残念といえば長崎の「もえかちゃん」、たぶんダンス未経験なんだろうな…
と素人目にも明らかな初々しいパフォーマンス。
身長が高いからなのかキスダメに出てましたが、振り付けで精一杯だった印象。
だけど、そのぎこちなさがパーティー公演の魅力かな。
背が高い、ダンスはイマイチ、上から目線のMC…

Σ(゚д゚;)
まるでボスに目覚める前のなつみかんじゃねえかw


佐賀の「ぺなちゃん」、高知の「なつきちゃん」はバラエティ班って感じ
二人とも年長組なのでダンスもしっかり出来ててレスを配れる余裕が感じられた。
パフォーマンスに余裕があればこそレスも出来るわけで、他の本支店チームでも
そういった点で高校生の方が非ロリ人気が出やすいのも納得。

ロリといえば前述のスカひら、星の温度組はロリ人気が出そうな部類。
っていうかロリメン。
でもガチロリは沖縄の「りらちゃん」(最年少)か。なこみく世代。
2002年3月30日って日韓ワールドカップの年ですか…orz

あとはロリロリしてないけど山口の「みうちゃん」も中1って言ってたから同い年だけど
しっかり者の印象。

でも、ロリ属性がない私としては
(自分の年齢の半分以下の子を推してたらロリコンだとすると、9/19に脱ロリ予定の私w)
香川の「行天ちゃん」は中3なのに大人っぽくて好印象だし、
徳島の「濱松さん」は19歳でこの中では大人で司会や挨拶を任されるの存在。
セクシー。セクシー担当になりたいとか言わなくてもいいくらいセクシー。

などなどつらつらと10名も名前を挙げてきましたが、
今回私が一番ハマったのは宮城の「佐藤朱さん」!

福岡の「森脇ゆいちゃん」が一部出演だった関係でカバーに入っていたのが
佐藤さん。
昨日予習で見ていたDMMで宮城の子が出ていたのはわかっていた。
今回いつの間にか入れ替わり、私が気付いたのは「青空のそばにいて」から。
劇場で配布された本日の出演者一覧(クシャクシャで申し訳ないが)
image

にも載っていない隠れキャラ。

どっかのタイミングで自己紹介をさせてもらえるのかな~
と見ていたが、普通のチーム公演ならそういうMCをはさめるチャンスがあれば
させてあげるのに、如何せん劇場経験が足りないチーム8の子達なので、
結局アンコール以降、タイミングをもらえずアピールできないまま終演。

「あ~宮城の子かわいそう」と思っていたら
同じように思っていたヲタがいたようで、最後の挨拶で
「宮城の佐藤さーん!えdrftgbhんjむいお」
後の方は何と言ったか不明瞭だったが、
そのコールで、その子が「佐藤さん」だとわかった。
(まぁウェブの公式プロフィールが県別なのですぐに調べられるが)
(あと、生誕とかじゃなきゃ最後の挨拶で個人名コールは基本的に嫌い)

笑顔が印象的でパフォーマンスも上々だったので
公演入場者に届くアンケートメールのMVPを佐藤さんにしようと思ったら
選択肢に載ってない…orz

あんなに頑張ってたのに評価を付けれないのが何か悔しくて、逆に印象が強まった。
なので今日の私の中のMVPは佐藤さん。
佐藤さんのカバーがあったからこそ森脇さんが地元福岡での舞台に立てた。
だから私は佐藤さんが居たから成立した公演だと評価します。


ま、かわいかったのが一番の理由なんだけどねw

でプロフィールをよくよく見ると
あー1996年組か。
はるっぴの同い年、いい子多過ぎ問題w

はるっぴ、なつ、なおぽん、ぴーちゃん、まおちゃん、みなぞう、まいちゃん、さえちゃん

惜しむらくは、チーム8の子、特に九州以外の地区、東日本のメンバーには
関東のイベントにでも遠征しない限りもう逢えないって事か。
で、遠征するなら兒玉さんの握手券を最優先するから、
実質もう逢うことはないんだろうな~。

袖振り合うも多生の縁、
今日、フレッシュなステージを見せてくれたこの子達が幸せになりますように。
(特に個人的には佐藤朱ちゃん)