は~るばる来たぜ、アキバへ~♪

はるっぴが出ていないとはいえ、ついに秋葉原のAKB48劇場に入れる日が来ました。
出張で東京にいる日にたまたま遠方限定公演だなんて、ツイてる!

あのエスカレーターを上るときのワクワク感!
(しかもその壁に貼ってある写真がことごとく古い!)

上り詰めて、壁写真を見て、あ~コレコレ!っていう感覚。あるあるですね。
TVで見ていた場所へ行った時にありがちな、初めてなのに知っている不思議な感覚。
麻里子様が働いていたというカフェブースも「あ~、これか~」という感覚。

今、コレを書きながら一枚も写真を撮っていない事に気付きましたw

流石に仕事での出張ですし光る棒の持参は自重して
いつもと勝手が違う劇場ですし、ちょっと早めに現地入り。
14時公演に13時前に到着する入れ込みっぷりw

で、入場順のビンゴは運良く、5、6順目で、幸運にも、なんと、初入場にして
何故か上手側、5番の前、最前列に座れました。(←死ねと言われても…、ドーモスイマセンw)

劇場は本当に狭いんですね。
らぶたんが「HKT48劇場はコンサートホールみたい」って言った意味が実感できました。
本店はライブハウスみたい。
立ち見ゾーンが二段構えってのも意外な発見でした。
AKB新聞ではるっぴが言っていたとおり一体感が違うっていうのは入ったからこそ納得できます。

良席に座れてワクワクの状態のまま影アナ。
この日の影アナは湯本亜美ちゃん。
若々しい声で誰だろう?と思っていました。
博多の劇場でパジャドラ公演をした時の一人で、去年のじゃんけん選抜の子っていう
乏しい知識しかなけりゃ、声当ては無理ですねw

で、程なく幕開け!
映像でしか見たことのなかったRESET公演が目の前で始まりました。
「うひょ~、近い!」
クンカクンカしたら いい匂いがしそう なくらい近い!!
(でも、私の真ん前は警備員のおじさん!w)

近さでの感動は、メンバーがジャンプして着地した振動が伝わること。
これは新鮮でした。
博多では最前列でもコレは感じない。(注:本店がボロいってわけじゃないよ)

パフォーマンスうんぬんは素人ですので印象っていう抽象的で個人的な感覚ですが
全体として揃えたりまとまりが流石だなと感じられました。
個々人は
・田野さん キレのあるダンスでハツラツとした笑顔がいい。選抜も納得。
・相笠さん はるっぴよりも年下なのに色気があっていい。私はダイエット反対派w
・小嶋さん 毒蜘蛛とかでの表情とかも全然いい!誰だよ笑顔だけだなんて言ってた奴。
・岩佐さん レスがマメで劇場で結構なファンを釣ってるのではないでしょうか?
・永尾さん しなやかでメリハリがあって、人気がある理由がわかるパフォーマンス。
・石田さん はるきゃん、かわいいわ~♪妖艶な感じもGood!
・湯本さん この子はパフォーマンスで魅了するタイプですね。
・ひなもえ 精一杯ついていってるダンスのひななとパフォメンなもえきゅんって事を実感。
・宮崎さん、内田さん、島田さん ダンスもMCもキッチリ出来る、貫禄ある底力を見ました。
・横山さん、北原さん、阿部さん 凄さもわかるんだけど、なんか芸能人を見た感覚。
・鈴木さん 好き←



だって~、しほりんったら、かなりの時間0ズレで前にいるんですもん…
んで、DMM見られたくないんだけど、
MCの時に遠方限定公演って事で客が何処から来たか言うゲーム(?)で

し:「福岡~!」
ぶ:「は~い」(。・ω・)ノ゙
し:「わ~♪」お手々フリフリ

ズッキューン!

結論、「ヲタとは、勝手に運命を感じてしまう生き物である。」(笑)



宮崎のチームKコンサートが待ち遠しくてたまりません。←

も、も、もちろん、兒玉さんが見たいからだよ!(汗