いよいよ、本日9/24に発売となった「控えめI love you !」ですが、

販売店特典の写真、はるっぴが出てるのは
image
・HMV はるっぴソロ
・TUTAYA 兒玉&宮脇

って事で、過去のHMV分はネットショップで購入していた私ですが
祝日のドライブがてら直方(ほぼ北九州・八幡)のイオンモールへ!
福岡のHMVがここしかないなんて…(参照:少々ヲタをこじらせまして…

で、ドライブして全タイプを一応購入。
握手商法だなんだと言われても、CDショップからしてみれば
「CDという商品が売れる」って事はとてつもなく重要なこと。
TUTAYAはまだ本やレンタルといった複合型なので店舗数も多いが
HMVやタワレコは縮小の一途。
データ配信とネット通販の時代に実店舗を構える事の大変さが覗える。

私もアマゾンなどの通販を利用するけど、地域経済の為にも、出来るだけ
地元のお店で買いたい主義なので握手会(参観日?w)の直前には
近所の博多応援店のお店で「なこみく」の写真付を大量に買う事でしょう。

んで、肝心のMVと特典映像は、
はるっぴ推しとして当然チームHの「アイドルの王者」収録で
ジャケット写真もはるっぴのタイプA推しってのは言わずもがな。
特典映像のナレーターがはるっぴっていうのも至れり尽くせり。
大分観光で谷が出てるのもしみじみする。(あのウザさもなつかしいw)
宮崎では芋が“チキ南”喰ってるし、熊本では智代梨が仕切ってるし
なかなか濃い1枚。

タイプBはチームK4推しの人は当然買うだろうし、
特典映像でつっつん(筒井莉子ちゃん)がフィーチャーされてるのも嬉しい。
鹿児島、佐賀、長崎なのでさくらのジャケ写ということもGood!

なのでさく食べの時(参照:ジャケットの件)のようなジャケットと収録のねじれ現象はない。

んで、タイプC
なこみくの「生意気リップス」収録、船上パーティの様子が特典映像。
個人的には残念ながら内容が薄い1枚。
でも指ヲタさん達がジャケット的には買い支えそうな気もする。

ま、今回もごちゃごちゃ言わずに全部買え!って結論ですが、
「アイドルの王者」の中毒性がヤバイ!