私の場合、映画館のライブ・ビューイングでは基本的に地蔵です。
でも一つだけ欠かさないようにしてるのは曲が終わった時の拍手です。

パフォーマンスへの称賛と投票したファンへの敬意を込めているつもりです。

そんな拍手ですが、当然観たかった曲や贔屓にしている曲、そしてHKTの曲だと
拍手にも力が入ります。

今夜だとオリメンで披露されたてもでもやたかみなのJane Doeなどは、HKTには関係ないけど
48Gファンとして歴史の1ページを目撃したような気持ちもありました。

大好きなHKTとはるっぴがこんなに素晴らしいステージで輝けるのも、AKB48を築いてきた
先輩達のおかげ。

「鈴懸け~」が1位の栄誉に輝いた今回のリクアワ。
我々メロっぴ♡も推し曲がHKT内では1位を獲得し、
来るべき総選挙への弾みが付けられたのではないでしょうか。

勿論、他のメンバー推しのファンでも箱推し的な選択や
楽曲そのものへの票もあったのは間違いありませんが、
観たかったけど苦渋の選択で今がイチバン、そこで何を考えるか、泥のメトロノームなどを回避して
控えめI love you!に心を一つにすることで12位まで推し上げられたと思います。
そんな訳で、投票した皆さんに最大限の拍手を贈ります。

今回の投票対象曲1035曲と投票した全ての48Gファンに拍手!


小ネタ、感想、新潟の件等々はまた改めてアップします。