HKT48はチームH20名、チームKIV20名、研究生7名の47人です。

ここからK4草場愛さんの卒業、同じくK4木本花音さんの兼任解除で
チームK4は18名になることが確定しました。
どちらの事も凄く寂しい気持ちでいっぱいです。
しかし、多人数グループですしメンバーの新陳代謝はあって然るべきなので
研究生は昇格のチャンスと捉えより一層アピールして欲しいと思います。
コンサートでしか生のんちゃん見てないわ…
劇場でのんちゃん観たかったな…



それと草場さんはまだもうちょっと残っていて欲しかった。
建前上の卒業理由は学業専念って理由だし、それ以上でもそれ以下でもないけれど、
今回の卒業はファン側からすれば某SNS騒動を暗に肯定した流れだとしか思えません。


何というか自分が同じ立場に置かれたらきっと
“きっぱりと否定する。”かな…(だって僕ちゃん嘘つきだから!)


否定して、開き直ってやめる覚悟を持った上で色々な事を試して、居座って
その上で辞めるかな。


んで、卒業公演で
「デマを流されてアイドル生命詰んだわ!」
って恨み節のひとつくらいはかますでしょうね。
そうすれば
「そこまで言うんだから、やっぱりアレはデマだったんだ!」
と信じてくれる人も増えるだろうからね。(真実がどうであれ)


なので運営的に卒業ではなく解雇という扱いならタイミングは今回ので正解だけど
卒業という形をとるのなら今卒業するのは事実を認めたのと同じ最悪のタイミング。


草場さんにはアイドル“まなみん”を演じきって最後までファンを騙し通して欲しかった。
芸能の仕事って言うのは形あるモノを生産するわけではないけれど、
僕らに掛替えのない感動を与えてくれるお仕事。
感動に対する対価を払うのは当然の事。
だから総選挙なんていういやらしい集金イベントであっても喜んで金を出せる。
綺麗に騙してくれるなら僕は喜んで騙されたい。
推しが居る限りHKT48には騙される気、満々ですからw
(でも何かあれば運営への文句は当然言います。)

川栄のりっちゃんの卒業はまた別記事で…