にゃんにゃんまで出ないとは!

姉さん、事件です。(高嶋政伸風)


昨年の選抜16人の牙城をどう切り崩して選抜入りを果たすのか?
という命題をこの半年くらい考えていたのですが

5位 松井玲奈さん
8位 小嶋陽菜さん
14位 生駒里奈さん
16位 川栄李奈さん

それとはるっぴのライバルになる順位だった
20位 入山杏奈さん

が不出馬。

実は今年の選抜入りを目指して、
まず追い抜く為の情報収集を!と思い
川栄さんのところの選挙への勢いなどを今年に入ったあたりからチェックしていたのですが、
今回の卒業は青天の霹靂、まさかの出来事でした。
はるっぴがググたすで「(ノコギリ事件に)怒りが~」
と書いていましたが、
私も川栄さんをマークすればするほど、正面から勝負して追い抜きたい相手だっただけに
残念な気持ちになったところもあります。


で、不出馬の空席に昨年の順位を単純にスライドさせれば、
はるっぴは16位(選抜入りパンパカパ~ン♪)









なんて甘くねーよ!

地味に厳しい。

席が空かなければこじ開けるしかない!
っていう強い気持ちで士気を高められるのが総選挙。

そして悔しさを運営にぶつけるバネの力がモチベーションになるのも総選挙。

兒玉陣営最大のモチベーションの源泉である“センター復帰させる”夢が叶ってしまった今、
4thを一つの節目として推し変してしまったメロっぴ♡も少なくない。
なんだかんだ言っても、めるみおも推されていたがHKT運営はず~っと兒玉遥を推している。
デビュー曲のセンターを任せてもらえなかったインパクトが強すぎたが、
メディア仕事も兼任人事もはるっぴは常に先頭に立たされて来た。
それは事実だし、最近の解り易い例では
百貨店にフル出場したメンバーはさっしー、はるっぴ、ボスだけ。

推されてるメンバーはファン側が「俺が入れなくても大丈夫」というムードになり易い。
そんな根拠の無い安心感を持てるほどの集票力がはたして兒玉陣営にあるのか甚だ疑問です。

単純な指標でも、最新のググたすのフォロワー数ランキング(HKTのみ)

1位 指原莉乃 456,918
2位 宮脇咲良 229,012
3位 兒玉  遥 160,762
4位 村重杏奈 160,620
5位 多田愛佳 142,883
6位 朝長美桜 133,904
7位 森保まどか129,644
8位 田島芽瑠 128,321

つい最近やっとあーにゃを抜きました。
という事実。
この一年、抜けそうで抜けないあーにゃの壁の高さ
というかメロっぴ♡の勢いの無さにモヤモヤしていました。
それと今年に入ってまどかの伸びが凄いです。

選抜16人枠の4つも空く異常事態が去年に引き続き今年も発生してしまった今
森保陣営も朝長陣営も選抜チャンス到来でぶっこんできます。
博多だけじゃありません。
栄も松村陣営、高柳陣営だけじゃなく二村陣営に磯原陣営、はたまた予想もしないダークホース
あそこの選挙熱は恐ろしいものがあります。
難波も然りです。

今年の総選挙、兒玉陣営最大の敵は「慢心」です。

なので目指すべきは
最終50,000票です。

昨年目指したけれど届かなかった40,000票を越えられるかどうか?
さらに欲を言えば昨年の宮脇さんの票数45,538票を越えられるかどうか?

ね?
地味に厳しいでしょ?

あと、よく質問される「今年は速報勝負をやめない?」について私の意見を次の記事で


さ~て、はるっぴタイムだし寝るかw