いや~NHK様、HKTを選出しなかった事は許しませんが、
今夜の人選は天晴れでした。

俺得って言葉を今日ほど噛み締めたことが今年あっただろうか(いや無い)

セーラームーンのアニメ放送開始が俺の中2の頃で、
登場人物の物語の中での学年設定が中2。
もちろんアニメ自体の対象年齢はもっと下の小学生向けだったのは言うまでもない事ですが
田舎に暮らして塾にも通っていなかった私は超テレビっ子。
アニメも好きだったしセーラームーンはブームにもなったので当然守備範囲内でした。
女児向けとあなどって序盤は真剣には見ていなかったものの男子中学生にも見応えがある作品で
変身して格闘する美少女戦隊という設定が完璧でした。

そんなセーラー戦士の中でも一番のお気に入りは最初にセーラームーンの仲間になった
セーラーマーキュリーこと水野亜美ちゃん
成績優秀なガリ勉っぽいキャラ設定でしたが、ショートヘアーが好きだからマーキュリーが好きなのか
マーキュリーを好きになったからショートヘアー好きになったのか思い出せないくらい
私の理想の女の子が水野亜美ちゃん!
(ここまで読み返して、俺、いい歳こいて何語ってるんだろうw やっべぞぉ!)

ま、参考までにセーラーマーキュリー変身シーン


当時「推し」なんて言葉は無かったけど、状況的にはまさに水野亜美ちゃん推しでした。
(このカミングアウトはなかなか痛ギモいw)

そんなセーラーマーキュリーをおよそ20年の時を経て今夜はるっぴが紅白で演じるなんて!

一番好きな架空の女性と一番好きな実在の女性が融合した瞬間、
2015年はこの為に存在したのだと確信しました。
オーバーだけどそのくらいのインパクト!
この瞬間を観るために人生を生きてきたのかもしれないとさえ思いました。

image

水野亜美ちゃんわいかーー!!( ゚∀゚)!はるっぴキャワワ!キャワキャワキャチュポー(゜∀。)

終わり良ければ全て良し。
今日、はるっぴのお陰で大晦日に最高にウキウキさせてもらえただけでも充分にいい年でした。
(このおじさんチョレーw)

それでは皆様、よいお年を!









あ、最後に一言ご忠告
正月に調子にのって近親縁者へのお年玉を大盤振る舞いしないように!
半年後の戦いは熾烈を極めそうな状況です。
締めるとこは締めて挑まなきゃ怖い事態になってます。