今年は幸運なことにはるっぴの新年初公演が当たったので
私も今日が公演初め!

目一杯コールしてきましたよ。

まあ、席順は相変わらず座れたから良かったっていうレベルw
なので知ってる人は知っている僕の定位置へ

その席から見る公演は何度目だろう。
同じ席から同じ公演を何度見ても一つとして同じ公演はない。
当たり前だけどそんなことを思わせてくれる今日の公演でした。

はるっぴは滑舌以外はベストなパフォーマンスで
キレのあるターンも、真剣な眼差しもおどけた仕草も
全部が決して「まぼろし~♪」ではなく目の前の出来事だった。
チームHには優秀なMCメンバーが揃っているが、
なつみかん、若ちゃん、なっちゃんのつっこみがはるっぴを美味しく料理してくれる。
今年はもう二十歳になるというのにあの舌っ足らずなしゃべり…

はるっぴがしゃべる度に何度爆笑が起こった事だろうか。
私にははるっぴが何て喋ってるか聞き取れるけど、
「あー突っ込まれるな~w」と思う度に
すかさずつっこみを入れてくれる1期生達。

あ、今日の公演メンバー、1期生はこの4人だけだったのかと今更ながら気付く。
1期生も2期生も3期生もみんなそれぞれがHKT48の一員として馴染んでいるから
気づかなかったんだなぁと自己解釈

リターンマッチのボス&若も格好よかったし
初恋泥棒に出演してベルの全ユニットを制覇した真白も可愛くマッチしていた。
もちろんはるっぴジュエルはコールで沸きすぎた。
でもジュエル終わりに私が叫んだ名前は「エミリー!」w

他のバックダンサーは本編に出てるけどエミリーだけはバックダンサーのみの出演なので
全員にコールしたい私の流儀では仕方ない。(詭弁か?いや、ただのDDだw)

おしめしのなつぴー、ぴーちゃんいい!
ヒールのかかとで踏まれたい!←

20人姉妹は5本の指に残るレベルでグダグダで、逆にいいものが見れたと思いました。
みくりん、緊張してたのかな?
生セリフのある曲だから仕方ないが、軽く雷が落ちたかもしれないなw
パフォーマンス中に明らかにやらかしてても「ごめんなさい」は言わない方が良いかもと思う
最後の全体MCでのごめんなさいは言って当然だけど、パフォーマンス中は何が起きても(起こしても)
しれーっとする肝の太さが必要。
でも、可愛いからいっか(俺、あまーい!)
あと、今でも心の中にちゃんといるチームHの一人に映像とはいえ会えたから、
ベル公演がずっと続けばあの子もずっと20人姉妹の一員としていられるんだなぁと
一瞬だけ切なくなったのはここだけの話。

キャパキャパしてから、そう告げて、そう思って、
アンコールして…

ほんと公演ってあっという間に終わっちゃう…
もっとこの幸せな空間に浸っていたいのに…

気がつけばもう支え。
はるっぴを、HKTを支えていこうと改めて新年初入場の劇場で感じました。


そして最後のご褒美、お見送りでははるっぴと新年初会話!




ま、「あけおめ」を言っただけなんですけどね。


流石に明日の個別に飛ぶほど富豪じゃないので次会えるのは多分2月末の個別かな
今日あけおめを言えたことに価値があるなぁと自己満足。

ヲタ活に大事なことの1つは自己満足です。

テレビに出てるはるっぴが見れた!(満足!)
公演に出てるはるっぴを見れた!(満足!)
はるっぴが噛んでるところが見れた!(満足!)
はるっぴと握手できた!(満足!)
はるっぴとお喋り出来た!(満足!)

ですが、満足の1つ1つに感謝をする事が大切です。
満足を求めると不満に繋がります。
つまりそれは自分の欲望に飲まれてる状態です。
欲は海水と同じで、飲めば飲むほど渇きます。足りなくなります。
目があっただけで幸せだったのに、いつしかレスがもらえないと不満を感じるようになる
恐れがあります。
会って握手できただけで幸せだったのに、認知されないと不満を持つようになります。
ヲタ活は自己満足の為の欲にまみれた活動ですが、
上記の一つ一つの「満足」を「感謝」と言う言葉におきかえて
小さな満足に感謝できる状態でありたいものです。


今日の公演、大満足。メンバー達に感謝!