リア充リアルが充実の略なら2月初週の私は
ヲタ充(ヲタ活動が充実)と言っても過言ではなかったかもしれません。

2/1(月)には仕事をちょこっとだけ抜け出して香椎浜のイオンにて
ロッテ×イオンのガーナチョコのバレンタインキャンペーンイベント
朝から並んで整理券を貰うなんて余裕はないのでステージ脇の方から観戦。
image
はるっぴの告白タイムで選ばれたこの小っちゃい子(奇遇にも「はるか」ちゃん!)
の2,3人後ろの方に陣取っていました。

立ち位置的にまどかが一番近くてちょこちょここちらの方も見てくれてて
目が合えば当然(?)手を振っちゃう俺。
その横がめる、んではるっぴが真ん中
image

はるめるで向かい合ってチョコレートファウンテン(チョコフォンデュ)を食べてるところが
ばっちり見えてましたが
はるっぴから先の美桜ちゃん、なっちゃんはほぼ声しか聞けずな感じ←ノーダメージ
整理券があれば30人に当たるメンバーのメッセージ入りガーナのチャンスもあって
ネットで見た情報では整理券は150番までだったらしいので5人に1人当たるってのは
なかなかの高確率!(あるあるYYの半分ゴミなプレゼントより率がいいw)

まあ、まどかの「ハッピークリスマス!」の瞬間が見れただけでも
行った価値は充分にありました!みんなから突っ込まれて赤面のまーちゃんキャワワw
(はるっぴがチョコを食べて“旨い”って顔をしたのが見れたのもプライスレス)

2/2(火)には仕事終わりにホークスタウンへ向かい映画の舞台挨拶
誰だよ、埋まってないって言ってたの!
満席で俺も含めみんなデカいから息苦しかったじゃねーか!w

水曜日はダイスキ!フェス
当たってました。
仕事で開演直前の到着。
どうやら座席の指定券は早い者順。
だから私は天空席。
\(^o^)/ワーイ ……orz



image

こんな席だし爪跡だけでも残しておくか!
ということで博多華丸さんが出てきたらタイミングの良き所で叫ぼうと思っていました。










「岡崎さ~ん!」


劇場で拾われやすいタイミングを鍛えてたお陰で(?)
完璧に届きましたw

「本名で呼ばないで頂きたい(笑)」
「舞台に立ったら『博多華丸』でございます。」

この部分は今回の収録の開始より前の部分だったので、華丸さんが
場の空気を温めるのにも一役買えたのでは?と勝手に思ってます。
収録開始前の華丸さんの説明から3月下旬(3/21放送と決まったようですね)に放送される部分は
状況設定として
時期的に披露される曲は別れのシチュエーションソングが多い事と、
いくら今夜が節分でも豆まき気分ではなく花見気分で、今日着用しているマスクも
インフルエンザ対策ではなく花粉症対策のつもりで!等々面白おかしく説明され、
1F席の人に用意された遠隔コントロール式のペンライトを使って

「ズン!ズンズン!スンドコ?」
「キヨシ!!」

のコール&レスポンスを楽しんで
「これは楽しかー」とご満悦w
場が温まったところでオープニングアクトは我等がHKT48!
HKTのパフォーマンスでは、というかはるっぴは
やはり出てきた瞬間に一目でわかるから、どんなに遠い席でも助かります。
3F席から裸眼だと最後までぴーちゃんがはっきり誰だかわからなかった…orz
でも周囲のお客さんもHKTの登場でウワァっと盛り上がる感じで
HY目当ての方もC&K目当ての方もノリノリで、
隣の双眼鏡を手にした女子(フェアリーズ目的)は「キャーかわいい!」と
たかまっていて、双眼鏡を準備してこなかった自分…ドンマイ

と、個人的には3日連続で生のはるっぴを見れたことで大満足。
出欠確認なんて無理な話だったけど、関東のように2日連続ではるっぴに会える機会すら
福岡では厳しいから、3日連続というのは御の字でした。


そして2/4(木)は劇場!
ただいま恋愛中公演でしたが、これは職場の知り合いの子に当ててもらった同伴入場。
メンバー関係なしに自分の都合で劇場にどうしても入りたかったんです。
(理由は次のエントリーにて)

公演を見終わって興奮冷めやらぬまま直後に一緒にホークスタウン内の映画館へ!
HKTの事を全然知らない人の感想が聞きたかったってのもありまして、
二人でドキュメンタリーへ直行!!
公演料金も映画料金も私持ち。太っ腹←(知ってる人しか笑えない自虐w)
(映画の感想も次の次にて)

というHKT48に溢れた生活。
これをヲタ充と言わずに何がヲタ充か!

はぁぁぁぁ…


はぁあああああああああ(深いため息)

 K6th EN3←